わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

社員研修旅行♪

author photo

By美和

先日の日曜から、社員研修旅行で京都へ行って来ました!
土曜日の定時(5時)まで仕事をし、翌朝7時半集合で二泊三日。
火曜日に最終便で帰って来て、その翌日は朝から通常勤務と
かーなりハードなスケジュールでしたけど、でも、とっても
楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました^^

初日午後には京都入り。
清水寺へ行って来ました。
清水寺 

やー、高校の修学旅行以来だったけど、変わってない・・・?
なーんて、全然覚えていませんでしたww
でも、確か高い所からの水が飲めるはずで、
当時は、『頭の良くなる水』を飲んだように記憶している。
もう1回飲んで来よう~っ!と思っていたけれど、
生憎修学旅行生でいっぱい^^;
物凄い長蛇の列で諦めました。

時間が限られていたので、サクサク!と散策しながら
お土産も買いあさり、もちろんお約束のこれも♪

みたらし団子 

本場のみたらし団子は、とっても香ばしくて美味しかった^^
更に、こんなものも・・・w

抹茶パフェ 

白玉入りの抹茶パフェ~♪
なんせ、女満別空港を出発した時の気温はわずかに4℃。
京都に着いたら28℃もあるんですもの~っ!!^^;
地元で28℃になることは、数えるほどしかないし、
道産子の私の身体は寒冷地仕様だしw

それでも、思っていたよりも湿度がなく、まいるほどでは
ありませんでした^^
来月からはかなりの湿度になるそうだけどねw

その後、清水順正にて湯豆腐のコース料理を堪能♪

清水順正湯豆腐コース 

満腹になってバスに乗り込み一路ホテルへ。。。
もう、この時点で疲れ切っていた私^^;
どこへも出掛けずに、即バスタブにお湯を張りゆったり♪
早々に休みました。

翌日は、ブログ友のayaさんまゆみさんここっちさん
逢うために、一人地下鉄に乗り待ち合わせ場所へ。

普段公共交通機関なんて利用することが全くないので、
ちょっと不安もあり早めにホテルを出たけれど、
迷うことも間違えることもなく、20分も早く着いてしまったw
待っている間に地元の人と間違われて道を聞かれたよww

初めて逢ったお三方♪
でも、ブログを通じての交流は長く、身近にいる人よりも
より深く多く話をしてきていたから・・・^^
面白いもので、初めて逢うのに目が合った瞬間に
ちゃんとわかるんですよね。

そして、ayaさんにお願いしていた二十四節記へ。。。

二十四節記 

二十四節記2 

ayaさんちで画像を拝見していて、一度行ってみたいと
思っていたんです^^
やっぱり、とても素敵なところでした!!

ちゃんとコース料理も予約をしていてくれて。。。
メインを選べたので、私は初の小鳩肉に挑戦しました。
美味しかったです♪

小鳩 

二十四節記のお庭 

お腹いっぱいになり、庭に出て座ったんだけど、
そこから延々話が止まらないw
結局ずっとそこに留まって時間が来るまでお喋りを
していました^^

朝の10時から夕方5時まで一緒にいたのに
全然話し足りなかった。。。
まだまだ話したいことはいっぱいあった。
それでも、その数時間はとても大切な宝物です。

ネットを通じていつでも話は出来るけれど、
色んな面で支えてもらって力を貸してもらっていて、
逢ってお礼が言いたくて・・・。
ちゃんと言えたかどうか定かじゃないけれど^^;

言おうとすると涙が出てきちゃうんだもん。。。

最後はまゆみさんと二人になって、電車の中でずっと
手を繋いでいました。
そして、まゆみさんは私が心に抱えていた大きな荷物を
持って帰ってくれました・・・。

ayaさん、まゆみさん、ここっちさん。
忙しい中、時間を作ってくれて逢ってくれて
本当にありがとう!!

その後、別れの余韻を感じる余裕もなく(苦笑)、
今度は一路大阪へ。
会社の大阪営業所に顔を出して一緒に夕食を
とる約束をしていたので♪

何の前調べもしていなかったので、営業所に電話を
掛けながら、教えてもらった道をばく進ww
これも迷うことなく無事に着いて、そこからみんなで
楽しく夕食会をしました^^

翌日は、まず金閣寺を観光。

金閣寺 

そして、嵐山へ。

嵐山竹林 

限られた時間の中、竹林までサクサク歩いて観て来た~っ!!
北海道には竹がないので始めてみる風景は圧巻でした。

そして昼食。(食ってばかりや・・・w)

嵐山昼食 

これを食べている最中に、雷が!!
そして突然の豪雨に強風(@_@;)
いや~、凄かったわw

それでも、雨はすぐに上がり、またバスに乗って西利へ。
少しの漬物を買い込んで大阪空港へ。

女満別へ降り立ち、迎えに来てくれていた彼と食事をし、
帰宅したのは午後9時半くらいだったかな。。。
疲れ切っていたので、すぐ彼にお風呂を要請しww
ゆったり浸かって即爆睡してしまいましたw

とってもハードで疲れたけれど、めちゃめちゃ楽しかった!!
素敵な出逢いと心に残る思い出。。。
普段顔を合わせることのない、事務所以外のパートの
方達とも沢山お話をし、仲良くなりました^^

こんな機会をくれた会社には本当に感謝です。

それと同時に・・・。

願いは叶うものなのだと。。。

幸せになることを、願いが叶うことを
自分に赦せるかどうか。。。

重たい重たい ”不幸という看板” を自ら背負い込んでいた
私が、それを下ろそうと決心し、自分は幸せになっても
いいのだと、本当はいつだって幸せだったのだと
気づいた頃から、次々と願いは叶っている。。。

人生って素晴らしい♪

ね^^

Share

Comments - 8

ここっち。  

こんばんわぁ!

じっくり読ませてもらって、二泊三日で盛り沢山の思い出ができたね~
お腹も満腹の旅行やね~(*^。^*)

あおさんのお陰で、三人の方と会えて本当に良かったわぁ。
会ってる時に話したけど、今の会社へ就職した時から
きっと良い流れに乗ってるのね~。
そのお陰で、私も幸せで楽しい思いを頂けたよ^^
感謝!感謝ですよ(^-^)

>ブログを通じての交流は長く、身近にいる人よりも
より深く多く話をしてきていたから・・・^^

ほんと!そうやね~。だから雰囲気で誰が、誰かって直ぐに分かったし。
「久しぶり~」って感じで会えたよね。

また、いつか、久しぶり~!って会いたいね^^

自分の思いで幸せにもなれるし、思いも叶うものですね。

明るくて、元気で、とてもシッカリさんのあおさ~ん。
少し、寂しがりやさんで傍で守って上げたい!みたいな可愛いところもあるし。。
これからも、そのまんまの、あおさんで過ごしてね~。^^

心に、いっぱいの温もりを・・ありがとう!^^

2012/05/31 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

先ほど、ここっちさんとこにお邪魔したばかりですw
ちょうどシンクロしていたね~っ^^

そしてそして、逢いに来てくれて本当に
ありがとうございました!!
楽しかったねぇ。。。♪

まゆみさんとここっちさんに繋がりがないことは
知っていたけれど、絶対大丈夫っていうか
仲良くなれると思っていました。
この出逢いは必然だったと思うしね^^

そんな出逢いの橋渡しが出来たこと。
とても嬉しく思っています。

また絶対逢えるよ!!
流氷も観に来てね♪

>少し、寂しがりやさんで傍で守って上げたい!みたいな可愛いところもあるし。。

あはは^^
ありがとう♪
なんかねー、みんなに見守ってもらっている。
そんな感じをすごく受けました。

こちらこそ、素敵な時間をありがとう!!
これからもずっとヨロシクね♪

2012/05/31 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^ 2泊3日の旅。。
はるばるだから疲れたでしょうねぇ~**
気温差もあるしなおさらね^^

京都の清水寺も緑が深くて綺麗に写真撮れてますねぇ~♪
嵐山の竹林もすがすがしかったでしょ~**
そっかぁ! 北海道は竹がないんだよね^^

二十四節記での時間は本当にあっというまだった!
きっと次に向かう場所がなかったら絶え間なく話はあっただろうけど(笑)


>ネットを通じていつでも話は出来るけれど、
色んな面で支えてもらって力を貸してもらっていて、
逢ってお礼が言いたくて・・・。
ちゃんと言えたかどうか定かじゃないけれど^^;
言おうとすると涙が出てきちゃうんだもん。。。


うん!ちゃんとわかってるよ^^
ちゃんと伝わってる。。帰りしなに握手しようとした時、私も涙がでそうになったよ。
こうして楽しい時間を持てたのもあおさんのおかげ=会社のおかげだね^^ ありがと♪


>重たい重たい ”不幸という看板” を自ら背負い込んでいた
私が、それを下ろそうと決心し、自分は幸せになっても
いいのだと、本当はいつだって幸せだったのだと
気づいた頃から、次々と願いは叶っている。。。


そうだね。。もがきながら戻ろうとする自分の心と向き合い、
自問自答を繰り返しながら
それでもあおさんは その道を確実に自分の足で歩いてきた。
だからこそ得られることがあり。。

幸せがどんなときも自分の心の中にあるのだと
わかる今の私達の年齢にたどり着いたことに
心から乾杯♪だね^^
これからはますます日々の時間を大切に楽しく生きようねぇ!

これからも、どうぞ よろしくね^-^

2012/05/31 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

本当にありがとうございました!!
お休みを取ってくれて、二十四節記の予約や
待ち合わせや・・・。
色々とお世話掛けました^^

お陰様で、すっごく楽しい時間を過ごすことが
出来ました♪
ほんと、時間制限がなかったらずっと喋って
いただろうねぇw
話が尽きることがなかったもんね。

なんていうか、それぞれの歩んできた道っていうか
その年輪?wっていうか重みというか。。。
語らずともわかる空気っていうか。
そういうのがあったよね。

ayaさんは、自分というものをしっかり持っている人。
そして深い心を持った人・・・^^
プラス天然さもあり・・・w
傍にいて、とても心地よい人でした。

また逢おうね♪

>幸せがどんなときも自分の心の中にあるのだと
わかる今の私達の年齢にたどり着いたことに
心から乾杯♪だね^^
これからはますます日々の時間を大切に楽しく生きようねぇ!

うん!!^^
こちらこそ、これからもずっとヨロシクね♪

2012/05/31 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
写真、いっぱい撮っていたのね。
京都で観光を楽しんだ様子も伝わってくるし
私と違って初めてのところでも迷わずに行き先に行けてるし♪
ハードだったと思うけど、いい旅でしたねぇ。
ハッピーな会社に就職できていて、本当に良かったね。
そのおかげで、今回会う事ができたのだもの。感謝感謝!
素晴らし過ぎるわぁ~♪

ブログ、読みながら、また涙が出そうになってる自分がいるよ。。。
距離があっても、こんなふうに会えるものなのね。
ほんとに不思議なようで、双方が引き寄せたのだと思う。
会えて良かった、ほんとに良かったよね^^
時間いくらあっても足りないくらい、まだまだ話したいことは沢山あったけど
最後、二人で梅田まで電車で行けるとは思っていなかったから
あぁして二人並んで、手繋いで・・・
自然と別れ際にハグして・・・
あの時間があって良かったなぁって思った。
一人で神戸線に乗り換えてからも、ずっとあおさんのこと想っていたのよ。

きっとまた会えると思う^^
素晴らしい出逢いに感謝!
これまで繋がりのなかった ここっちさんともすぐ親しめたし
繋がる御縁に「ありがとう」です。
これからもよろしくね~
ブログ、一度に書ききれなくて、
私は2部に分けて二日間を記録したいと思っています^^




2012/05/31 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

その節は、わざわざ淡路から出てきてくださり
本当にありがとうございました!!
逢えてとてもとても嬉しかったです。

>写真、いっぱい撮っていたのね

そうそうw
限られた時間の中、足早に歩きながら少し止まっては
撮るという感じでしたけど^^;
ちゃんと撮れていて良かったですw

>私と違って初めてのところでも迷わずに行き先に行けてるし♪

あははww
何故か、こういうのは得手なんですよね~。
迷ったとか困ったということが殆どない。
というか、目的がはっきりしている場合は
何に対してもそうかも知れないなぁ。

>ブログ、読みながら、また涙が出そうになってる自分がいるよ。。。

私もだよ~;;
ここっちさんやayaさんの記事や自分の書いた
記事でさえ読み返していると(;-;)ウルウルです。

>距離があっても、こんなふうに会えるものなのね

本当に!!
諦める必要のあることなんて実は何もないのだと。。。
叶うはずもない願いであっても、思ってもみない
方向からそれはやってくる。
そういうものなのだと思います^^

>一人で神戸線に乗り換えてからも、ずっとあおさんのこと想っていたのよ。

そっかぁ・・・ありがとうです(*^_^*)
私は、余韻に浸る余裕もなく、地下をばく進して
おりました(苦笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
また絶対逢えると思う!!
私の中の私がそう言ってるもん^^

ここっちさんとまゆみさんは初対面でも
全然大丈夫だと思っていました♪
どちらも私の大好きな人だもの^^
絶対合うとわかってたよ~。

まゆみさんの記事も楽しみにしていますね♪
私もまた、余談でも書こうかと思っていますw

本当に素敵な時間をありがとうでした!

2012/06/01 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

はな  

良かったね

ほんと、楽しめたんだね~~。
良かった良かった!
そこに行けなかった私は残念(ノ_・。)クスン
でも、いつか会えると信じてその時までまた待ちます(笑)
お祖母ちゃんは流石に待ってくれないしね(^^;

2012/06/02 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めちゃくちゃ楽しめたし楽しかった!!
会社に感謝感謝です^^

はなさんにも逢いたかったぁ。。。
でも、また機会がきっとあるよ♪

そうそう、今月中に何か送るね~っ!
待っててw

2012/06/02 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【社員研修旅行♪】
  • 先日の日曜から、社員研修旅行で京都へ行って来ました!土曜日の定時(5時)まで仕事をし、翌朝7時半集合で二泊三日。火曜日に最終便で帰って来て、その翌日は朝から通常勤務とかーなりハードなスケジュールでしたけど、でも、とっても楽しく有意義な時間を過ごすことが...
  • 2012.06.01 (Fri) 01:59 | まとめwoネタ速neo
