あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体はお疲れ心は元気♪

今日は朝からバタバタバタw
普段会社に行く日よりも早起きしちゃったしね~w
なんたって、とっても良いお天気だったし^^

先ずは、昨日仕事を終えてから買い込んできていた
野菜とお花の苗を植え込みました。
ずっと低温続きで何も出来なかったけれど、
今週からは気温も上がるようなので、やっとです♪

CA3J0113.jpg 

赤パプリカとピーマンとナスと長ナス。
手前には、ほうれん草の種を蒔いてあります。
まだまだ寂しい~っ^^;

それでも、庭には花が咲き始めています。

CA3J0111.jpg 

お隣のおばーちゃんから分けてもらったスズラン。
一昨年だったかな~?もらったのは。。。

CA3J0114.jpg 

花壇も大分賑やかに♪

それから、いざ郊外へ出発!!
お目当てはもちろんわらびw
車で7~8分走って着いたのはこんな場所↓

CA3J0118.jpg 

CA3J0119.jpg 

これ、何の木かなぁ?
あちこちで、とても綺麗に咲いていました^^
そして!!

CA3J0116.jpg 

あったよあったよ、わらび!!
ちょっと画像ではわかりにくいね~^^;

結構な量を採り、一旦帰宅。
今日は仕事の彼がお昼に帰って来るからねw

で、昼食後また出発♪

ここは海のすぐ傍なので、波の音が聴こえるんだよ^^
ちょっと小高いところに上がるとこんな景色が見えました。

CA3J0123.jpg 

彼方に見えているのは知床連山です。

こんな場所で、波の音とウグイスや名もわからぬ小鳥たちの
鳴き声を聞きながらの山菜取り。。。
なんて贅沢なんでしょう^^

帰宅後は、採ってきたわらびの整理。
塩漬けにしてみたよん♪

CA3J0121.jpg 

そして、会社の人が美味しいよ~っ!と言っていたので
こんなのも作ってみた。

CA3J0115.jpg 

わらびのたたきで~す♪
ねばねばとろみが絶品でした^^
ちょっと、たたき足りない気がするけれど、どんまいww

と・・・。

一日であれもこれもやりすぎて、ちょっと疲労こんばい^^;
でも、やりたいことやりまくって心は超“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
明日から、また一週間頑張れるってもんです♪

 
【 2012/06/03 (Sun) 】 日記 | TB(1) | CM(2)
こんばんは~
植物との触れ合いって、ほんと元気になれるよねぇ~
^^
たぶん、私の元気のもとはソコだと思うのだけど
ハーブガーデンを作るのを依頼されて園芸作用を真剣にすることになったた30歳の頃から不思議なパワーをもらっていたと思います。
育てていたと思っていたのは錯覚で、こちらが育ててもらってたのね、きっと♪
それにしても、不思議なことに・・・
北海道に旅行した方がお客さんとして
当時経営していた うちのイタリア料理店に来られて
ドライにしてあったラベンダーの花束を見て
「なんで、この間見たラベンダーがここにあるの?
うちの何を植えても育たない土地に、ハーブを植えてもらえませんか?」って。
あの時、そのドライのラベンダーに気づかなかったら
私が人の土地にハーブを植えることになることもなく
そして、今思うに・・・あぁ、北海道なんだよね、あの時のきっかけは・・・って^^
今日、初めて北海道繋がりの不思議と御縁を改めて感じている私なのでした♪

わらびのたたきですか~~
20歳の頃、誘われて初めてわらび採りを経験し
とても楽しかったのを覚えています。
それっきり行ってないけど。。。
食べてみたいなぁ。美味しそうです、ほんと!!

やりたいことができるって幸せなことですよね♪
あれから1週間が経ち、日常に戻ると、ジッとしてる間がない!!笑
でも、それも嬉しい私なのです。
お互いにイイ日を過ごしているよね♪
【 2012/06/06 】 編集
e-266まゆみさん

こんちゃ~っ♪

>植物との触れ合いって、ほんと元気になれるよねぇ~
^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私はずっと植物を育てるのは無理だと思っていたのよね。
何を育てても枯らしてしまっていたしww
なのに農業に嫁ぐことになって・・・。
それも縁だったのでしょうね。

何を植えても育たない土地だからこそ
ハーブだよね^^
ハーブは強い強い植物だから。
そしてだからこそ、強い生命エネルギーに
満ち溢れていて♪

縁って不思議だね。
ある程度の年齢になると、生まれてこの方
何一つ無駄はなく、全ては繋がっていたんだなぁって
シミジミ感じるよね。
私が今山菜採りにハマっているのも
小さい頃に父に連れられてあちこちの山に
行っていたからなんだろうなって思います。

わらびにしてもそうだけど、山菜は採るのも大変だし、
それ以上に後整理が大変w
でも、だからこそ楽しいっていうのもある^^
わらびはスーパーとかに売っているんだよね?
たたき、是非挑戦してみてください♪

私は、異常に疲れていて^^;
夕べも9時半に布団に入りそのまま爆睡。
なのに全然寝足りないの~っ(>_<)
体調が戻るまで少し大人しくしていようと
思っていますw
何もせず、のんびり過ごすことを自分に対して
赦せることも良い日を過ごすことになるよね♪
【 2012/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【身体はお疲れ心は元気♪】
今日は朝からバタバタバタw普段会社に行く日よりも早起きしちゃったしね~wなんたって、とっても良いお天気だったし^^先ずは、昨日仕事を終えてから買い込んできていた野菜とお花の苗を植え込みました。ずっと低温続きで何も出来なかったけれど、今週からは気温...
【 2012/06/07 】 まとめwoネタ速neo


