あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想うまま

楽しい思い出を沢山作ることが出来た社員旅行から
早、一週間が経ちました。
その後も、山菜採りやあれやこれやとドタバタしていた毎日で、
ちょっと無理をし過ぎたのか、それとも先日預かっていた孫達の
風邪が移ったのか・・・^^;
今日は朝からグロッキー気味です。。。

そうそう、昨日は定期検査の日だったのですが、
これも数値が再び跳ね上がっていて、折角減っていた薬を
また増量されてしまいました・・・( ̄- ̄メ)チッ。。。

風邪なんて滅多に引かない私なんですが・・・。
というか、風邪を引かないことが自慢だったのだけれど、
本当に自慢になるのか?と、ふと疑問に思ったの。

くしゃみや咳や鼻水などの症状は ”毒だし” なのですよね。
だから風邪ってある意味有難い病気なのです。
そして私は、健康で風邪を引かなかった訳ではなく、
毒だしする力さえ残ってなかったということじゃ
ないだろうか???

多分、これ正解だと思うわ~。

冷えとりを実践して、毒だしする力がついてきたのかな。
きっとそういうことなのでしょうね^^
だとすると、このだるさも微熱も有難いこと♪

お昼は、食欲もまったくなく、食べずに寝ていました。
軽い断食は毒だしに相乗効果を与えるといいます。
ちゃんとそういう時には、食べる気が失せるのだから
身体って本当に良く出来ていると思います。

今夜もゆったりお湯に浸かって早々に休もうと思います。


京都で、まゆみさん、ayaさん、ここっちさんに逢った時、
ネットを通じて、長いお付き合いがあったのは確かだけれど、
実際にお逢いするのは初なのにも拘らず、
私は誰に対しても、”初めまして” と挨拶をしなかったと
思います。

それぞれの方も記事にされているけれど、
本当に初対面だなんて全く思えなかった。
緊張も不安もぎこちなさも構えることもなく。。。
まるでいつも逢っているかのような馴染み方・・・w

ここっちさんと待ち合わせた時に、4人でスタバに
いたのだけれど、きっと店内にいた誰もが
この四人が初顔合わせだったなんて思わなかった
だろうな・・・w

私自身でさえ、”いつもの待ち合わせ” っていう
感覚でいたんだもの。。。

そんなことに想いを馳せていたら、フト思い出したことが
ありました。

ずっと以前に、私に大事なことを色々と教えてくれた
友人がいたのですが、その人にもまた大切な心を
預けることの出来る友人がいて、
その友人とは関東と関西で離れているのだけれど、
夢の中で逢っていつも話しているのよ^^と
言っていたんです。

その夢とは、夢物語とかいう話ではなく。。。
夢という場を借りて、いつも逢っているということ。

そっかぁ、きっと私達もそうやって逢っていたのかも
知れない・・・って思った。
例え頭の記憶として、それが残ってないとしても、
実際に逢った時の、初めてじゃないという感覚は
間違いないものだと言えるから。

そしてまた別に感じたこともあったのですが、
それはまたの機会に・・・♪

縁って不思議で素敵なものだよね^^

【 2012/06/06 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



