あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分らしさを大切に

今日は彼の帰宅が遅い日なので、最近の私なら速攻野良着?
に着替えて郊外へと車を走らせているのですが・・・w
まだ少し体調が芳しくないので、流石に家で大人しくしていますw

さて、先日の記事の終わりに書いた、もう1つの感じたこと。

”私が一番幼いなぁ。。。”

ってこと。

今までのお付き合いの中でも、力を貸してもらったり
色々なことを教えてもらったり、時には叱ってもらったり・・・。

ずっと以前にも、私がしょーもないから神様は、こうやって
色々と心を尽くして助けてくれる人を傍に置いてくれたんだなぁ
って思うと書いたことがあるけれど、やっぱりそう思うw

もちろんそれは、今回お逢い出来たまゆみさんやayaさんや
ここっちさんだけに留まる訳じゃないのだけれど。。。

今までの人生を振り返ってみるたびに、それを強く思う。
どれだけ支えられ、どれだけ助けられて来たことか。


私は何て幸せ者なのだろう・・・^^


決して、こんな自分のことを卑下したり、情けないとか
思ってはいないよ。
こんな自分でいいのだと思ってる。

この頃思うんだ。
人には、欠点なんてものはないのかも知れないと。

そう感じてしまう心があるだけでね。

一見私は、人に助けられてばかりに思えるけれど、
でも、一方通行っていうのはないんだよね。
必ず相乗効果?があるはずなんだ。
何故なら、この世界は陰陽で出来ているから。
その全てを含んで完璧だから。

優等生は劣等生を馬鹿にしたり、あざ笑ったりするけど
劣等生がいなければ、優等生もいないのだからね。
不幸と呼べる事柄がなければ、幸せと呼べる事柄もない。
正しくないと思える事柄がなければ、何が正しさなのかを
知る術もない。。。

そんな中にいて、何を大切に思うのか、
心に響くことを求めて行なって、自らを豊かにする。

正しさと豊かさしかない世の中であったなら、
それは難しいことだよね。

だから、どんなこともOK。
どんな自分もOK。

そんな中で、幸せを思いっきり感じたいと願うなら・・・。

”自分らしく生きよう!”

これが一番だと強く思うこの頃の私です^^

【 2012/06/08 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
そう、あおさんはあおさんらしく♪
だからこそ、出会える人が、そこから学べることがあるのだもの!
似ているところがあって出会えたのだと思うけど
違うところがあるから、発見があっておもしろい!
お互いに、そうだよねぇ、きっと^^
私も、もちろん、あおさんに助けられてることがあるのだもの。
感謝感謝!これからも、よろしくねぇ~~♪

それにしても、あの日、みんなが妙な遠慮なしで、
ズバッと言えてる関係って4人で話している中で思いましたヨ^^

お体は無理しないでね。
カラダとココロは連動してるなぁと、色んな人を見ていて つくづく感じます。
毒出しも、うまくいってるように思うし
あおさんが、何より、自分を認めることによって
自分の中で自分を攻撃しなくなることは、とても大事なことだと思うの。
人の目や、人からの評価って、勝手に自分が気にしているだけ。
自分自身が誰よりも自分を大切にしなくちゃ。認めてあげなくちゃ。
だよね?

「自己免疫疾患であるバセドウ病」
自分自身の体を攻撃目標とする抗体を作ってしまう病気でしょ。
あおさんのココロが変わる、考え方が変わると
よくならならないはずがない気がしますよ~
正に、ココロとカラダは一体。
すべて、あおさん次第なのだと思う。もう、それを重々わかってると思うし♪

これが、この間から感じていて、伝えたいと思っていたことでした^^

でも、今日、あおさんの想いを読んでいて
もう大丈夫!って想ったの。
頭でわかっていても・・・で留まらず
ね!?もう大丈夫だよね♪

調子良くなって落ち着いたら
人の目を気にせず、歩こうねぇ~~~♪
北海道の道は、気持ちいいだろうなぁ~ うふっ^^


【 2012/06/08 】 編集
うん!(^^)
あおさん、こんにちは。

↑のまゆみさんのコメントに大きく頷いてる私(^.^)
私もこういう仕事柄、色んな人を見てきて思います。
“病は気から”とはよく言ったものだと。
病にも色々あって、一概に全て当てはまるものではないけど、少なからずココロと身体は繋がっている部分は大きいと思います。

ココロが病んでいる時は、文字(文章)にも出てしまいますからねぇ(^^;
だからブログなんかでも、読んでいて「わぁこの人は絶対合わないだろうなぁ~~」なんて勝手に思ったりね(笑)

支えられるだけじゃなく、ちゃんと支えてあげてる人もいるんだよ~~(*^^)
あおさんの優しさはちゃんと伝わってますe-266
【 2012/06/09 】 編集
e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

>だからこそ、出会える人が、そこから学べることがあるのだもの!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとその通りだよね~っ!
近いからこそ引き寄せあう。。。
けれど、違うところもあってそれが面白い♪
全く以って同感です^^

私がまゆみさんを助けることなんて
ありますかぁ?^^;
あまり身に覚えがありませんがw
先日の旅行で一役買えたとは思っているけど♪

>みんなが妙な遠慮なしで、
ズバッと言えてる関係って4人で話している中で思いましたヨ^^

やっぱりまゆみさんも感じましたか~。
私は、その時はあまりの違和感のなさに
それが当たり前のように思っていたけれど、
帰って来てから、面白いものだなぁって。。。

身体の方はまずまず回復???
ひどい睡魔から解放されたと思ったら
今度は眠れず^^;
どうもバランスが悪いようですねぇ。

>自分の中で自分を攻撃しなくなることは、とても大事なことだと思うの。
人の目や、人からの評価って、勝手に自分が気にしているだけ。
自分自身が誰よりも自分を大切にしなくちゃ。認めてあげなくちゃ。
だよね?

これもその通りで、ずっとそう思ってはいるけれど、
中々・・・ね^^;

>「自己免疫疾患であるバセドウ病」
自分自身の体を攻撃目標とする抗体を作ってしまう病気でしょ。

うん。
発病してからネットで色々と調べた時に
うげぇ。。。って思ったもん(苦笑)
なるほどね~って妙に納得したりしてww
まぁ、わかっていたとしても、簡単にそれが
出来るようなら、発病してないのだろうし、
少しずつ少しずつ・・・だよね。
この過程もまた、大事なのだろうとも思う。

だけど、大丈夫だよ♪
進むべき道はハッキリしているし、そこに向けて
まい進中だからね^^
それに、なんたってまゆみさんという
心強い仲間がいてくれるからね♪
【 2012/06/09 】 編集
e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

>“病は気から”とはよく言ったものだと。

ほんとにねぇ・・・^^;
私もつくづくそう思うよ。

まゆみさんもね、はなさんと同じような
職業をされているんだよ^^
今回は無理だったけど、次回ははなさんも
一緒に会いたい!と、とても思います♪

>読んでいて「わぁこの人は絶対合わないだろうなぁ~~」なんて勝手に思ったりね(笑)

あははw
あるあるww
波長っていうのがあるもんねぇ。
やっぱり似たもの同士が引き寄せあうよね。
プラス真逆な人も引き寄せ合うけどねw

>あおさんの優しさはちゃんと伝わってます

(;-;)ウルウル
ありがと~っ!!
私もはなさんが大好きです^^
【 2012/06/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/11 】 編集
e-266管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~っ♪
気づくのが遅くなってごめんね^^;

忘れずに来てくれて本当にありがとう^^

辛かったよね、今も辛いよね。
だけど、それを頑張って乗り越えようとして
本当にスゴイなぁって思うよ。
無理だけはしないでね。

今を精一杯楽しく生きることが
今の自分に出来る一番のことだと思う♪
それがひいては、全ての幸せに繋がる。。。
そう思うよ^^

また来てね☆
【 2012/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



