あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分に正直に

久々の一人夜更かし♪
ずっと眠くているのだけれど、何かもったいなくて起きてますw
と言っても、特別何かしてる訳でもないんだけどね^^;

明日は、彼のお孫さんの運動会。
昨年は、張り切ってサンドイッチなんて作ったりしたけれど、
今年は何一つ用意をしていません。

それどころか、正直なところ運動会を見に行く気すら
していない私だったりします。
明日が運動会という話は、風の便りに聴こえてきていたけど、
ちゃんと聞いたのは、今日の夕方。

「明日の運動会見に来れる?」

開口一番がこれでした。
それに対して、「うん!行けるよ~っ!」と言えなかった。。。
本当はね、昨年もその前の年も行かずに済むなら
行きたくなかったというのが本音かも知れない。

なのにどうして、そんな気持ちを振り切って
我慢してまで行ったのだろうか。
彼が仕事でいない中、彼の家族の中に一人入り、
ただただ黙って、時の過ぎるのを待っていた私。

帰った早々に、そんな鬱積を晴らすように山へと
出かけたっけな~っ^^;

ある意味、行くと言えなかった今年は、昨年よりも
ずっと自分に対して正直で優しくなっているのかも。。。
彼も、そんな私の心がわかったのか、運動会の話を
あまり振ってこないので、気が楽です。

私は、自分の居場所を無理に作ろうとしていたのかも
知れないなぁと思います。
そんなことする必要ないのにね。
そんな私だったから、逆に彼の家族にも変に気を
遣わせてしまっていたかも知れません。

私は私であろうと思います。

まぁ、ちょこっと覗きには行こうかな♪
「おねえちゃん、見に来てくれた?」と聞かれたら
「見に行ったよ~っ!」と答えるためにww
【 2012/06/09 (Sat) 】 心のままに | TB(1) | CM(4)
こちらは、梅雨の時期が到来です。
毎日ジメジメするのかな?
何より・・・洗濯物が大変です~。
電気とかエコっていうから、乾燥機とか出来るだけ
使わないようにしているけど。。。
孫っち5人がいてると大変な量なのだぁ~!

運動会へは覗きに行ったのかな?
その後、楽しい会話はできた?

あまり無理せんと、あおさんの思うように過ごすことも
大事かな?なんて思うよ^^

それでなくても、いつも頑張ってるもんね(^-^)
【 2012/06/12 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

そうだね、そっちは梅雨だねぇ。
というこっちも今週はずっと雨続きだよ^^;
で、運動会も順延になったのよーww
今日やったのかな?多分・・・。
私は仕事だったので見に行かなかったけど
最高気温も9℃くらいで寒かったと思うわぁ。

孫っち5人の洗濯は大変だね(>_<)
御飯もねw
ほどほどに手抜きしながら頑張ってね^^

私この頃はあまり頑張ってないよー。
こんなに手抜きでいいんか?ってくらいw
最近になって彼が本当に家事をよく手伝って
くれるようになったので有難いです~っ♪
こんなにやってもらってもいいの?と
またまた疑問に思うほど・・・^^;
【 2012/06/12 】 編集
あおさん、こんにちは~
彼の娘さんのお子様が、あおさんを慕っているのが伺えます^^
子供って、愛ある人をよく知っていますからねぇ♪
無理してするんじゃなくて、自然体でできるようになるのがいいですよねぇ。
私も、無理して彼側の家族のことを、話しを聞いていただけでココロの中が辛くって、
でも、あおさんが「天使」ってブログ内で表現していたのを読んだとき、素敵だなぁって思ったの。
彼氏さんのご家族は、あおさん以上に、すでに受け入れてくれていて、
というのも、あおさんが拒否してなかったからだと思うのですが
私の場合は、長いこと
元妻のもとで生活しいている彼の子供の話題になると何も話せなくなるほど
不安で悲しくなる感情を抑えきれなくて・・・そんな自分がイヤになりそうなくらい。
でも、大丈夫になったよ~
あおさんが完全じゃなくても、私より上を行ってたから
じゃ、私も何とかしよう、と思えたのよね。
それと、彼の娘さんが、私の思いとは裏腹に
私のことをずっと前から受け入れてくれていて
私たちが仲良くしていることを望んでくれていたというのを知ったとき、
彼女の方がずっと大人だと思ったの。
無理な時代を経て、今では私の方から話題にしているから、彼が嬉しそう。
相手が喜んでくれるのを見てる方が私も嬉しいはずなのに、
それができていなかった時は、自分が更に悲しくなってて・・・
なんで私の気持ちをわかってくれないの?って被害者になってしまってたからね(笑)

彼氏さんが、家事まで手伝ってくれるようになったって、すごいじゃない!!
あおさんの意識が、どこかで変わったからだろうなぁと思います。
感謝、感謝で、仲良くやってねぇ~

連休なんですねぇ。
あおさんのペースで、無理なく、自然体で 楽しく過ごしてねぇ♪
【 2012/06/16 】 編集
e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪
お返事すっかり遅くなりました(*_ _)ペコリ。

多分、彼のお孫さんたちは私が思っている以上に
私になついているというか、好かれているのだろうなぁと思います。
それを ”ある程度”に抑えているのは私。
もっと小さかった頃は、子供達もそんな遠慮なんて
まるでなかったけれど、今はもうある程度の
空気を読める歳になってるからね~っ^^;

私にはずるい部分があって、ここに転がり込むのに
子供たちを丸め込んだ?的な部分があると思う。
すっかり居ついてしまった今は、あまり構わなくなってる(苦笑)
まぁ、そんな自分もいいのだと思っています。
きっとこんな想いもまた流れの中の1つで、
この先、もっと違うものを超えてゆくように
なる気がしているから^^
その時は、”彼の家族”という括りではない
素敵な関係になれると思うのよね♪

私の場合は、元妻がすでに他界しているから・・・。
生きていたなら、やっぱりまゆみさんのように
色んな感情に呑み込まれていたと思うよ。

”被害者”

これってキーワードだよねw
私も随分と長いこと、被害者面して来たわ~w
大切な友人も言っていました。

「何よりも自分が悲劇のヒロインになっていたことが、間違いの元だった。」

ってね^^

そうそう!
本当に、今までなら有り得ないくらい家事を
やってくれるようになったのよーーっ!!
この変化は何??って思うわよw
だけど、その分だけ私ももっと彼を大事にしようと
思うようにもなりました。

連休はめっちゃ楽しかったよ!!
この頃は毎日が楽しくて仕方ありません^^
【 2012/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【自分に正直に】
久々の一人夜更かし♪ずっと眠くているのだけれど、何かもったいなくて起きてますwと言っても、特別何かしてる訳でもないんだけどね^^;明日は、彼のお孫さんの運動会。昨年は、張り切ってサンドイッチなんて作ったりしたけれど、今年は何一つ用意をしていません。それ...
【 2012/06/10 】 まとめwoネタ速neo


