あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう^^

結局運動会は雨のために順延となって見に行くことは
ありませんでした^^;
今週は低温注意報が出ていて本当に寒い。。。
菜園も花壇も生育どころか、体力温存って感じだよ。

私自身の調子は、まぁまぁ取り戻してきているので、
今度のお休みは、またまた山へ出掛けます♪
週末が来るのがとっても楽しみ~っ^^
プラス今週末は、滅多にない二連休なのだ!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪



恐れるものなんて、守るべきものなんて何もない。
そういつも言っている私だけれど、実のところ物凄く臆病者^^;
大分前になるけれど、本を書いてみたいなぁって
思っていたことがあるんだよね。
何をどう書くかなんて漠然としていて決まってないんだけど、
書き出しだけは、これって思っているものがあった。

”私が何よりも怖いものは、人の目、人の口、人の耳・・・”

この言葉が何よりも私自身を言い当てているのかもです。
何が怖いって、これより怖いものなんて何もない。
本当にそう思っていた。

だから、重たい鎧を身に纏い、防御と攻撃に長けて・・・w
そんなことに力を注いできた人生と言っても過言では
ないのかも知れません。
そしていつの間にか、自分が鎧を纏っていることすら
忘れ、鎧が自分自身だと思い込んでしまっていました。

本当は弱虫で臆病で泣き虫で・・・。
いつも心の奥底で膝を抱えてうずくまっていました。
本当の自分を出したら生きてゆけないとさえ
思っていました。

そんな想いに蓋をして、そんな想いを誤魔化して、
言い訳をすることばかり上手になってゆきました。

そのうちに、どれが本当の自分なのかがわからなくなり
私はすっかり自分自身を見失ってしまいました。

だけど、そんな自分の鎧に気づかせてくれた人との
出逢いがあり。。。
その鎧を脱ぐお手伝いをしてくれる人との出逢いがあり。。。
様々な出逢いと別れと出来事が重なり合って
絡まりあって、私は少しずつ少しずつ鎧を脱ぐことが
出来るようになってきました。

それでもまだ、不安ゆえ怖さゆえ手放せずにいたものを
京都へ行った時に、まゆみさんが受け取ってくれました。
そして淡路へと持ち帰ってくれたんです。
私の手からまゆみさんの手へ。
そしてまゆみさんは自分のバッグの中にそれを入れました。

その翌日、帰りの空港でイマイチ距離があると感じていた
人が急に親しく話しかけてくれたんだよね。
ちょっと驚いたけど、同じバセドウ病ということもあって
盛り上がった盛り上がったw

そして今日。
事務所内で、どうしても馴染めずにいた人が
まるで今までも仲良くしていたかのように話してくれて、
これも驚いたけれど、すんなり溶け込めて・・・^^

一体何の魔法・・・?

そう思えるほど、次々と人との垣根がなくなってゆく。
これって、”まゆみパワー” ですかね♪♪♪
本当に感謝です。

それと同時に、まゆみさんが受け取ってくれたことに
力を借りて、私自身が手放す勇気を持つことが
出来たこと。。。
それは、とても大きな一歩だったのかも知れません。

垣根って本当は人と人の間にあるものではなく、
自分自身の心の中にしか存在してないものだから。

頭では理解していても、中々難しく。
でも、自分一人では難しいことも、こうして手を貸して
くれる人がいて、人は歩いてゆけるものなのでしょうね^^

こう出来ない、ああ出来ない、難しい。。。
そんなことばかりを考えて決めかねていることは、
”決めてしまうこと”が、とても大切なのだと思います。

きっとそこから全ては動き出す。
何故なら、自分の心がそう決めたから。

これからも、大切な仲間の手を借りつつ、勇気を分けて
もらいながら歩いてゆきますね^^

ありがとうの気持ちと共に。
【 2012/06/12 (Tue) 】 心のままに | TB(1) | CM(4)
あおさん、おはよ~
コメント遅くなり、ごめんね~
そうそう、バッグに入れて淡路島まで持ち帰ったあおさんのココロの荷物、
イメージしながら、あおさんから北海道のお土産を入れてくれてた袋に移し替えてお家の中で共に過ごし
(浄化するために、赤峰さんの海塩を一緒に入れて)
「ありがとう」を何度も何度も唱えていたんですヨ。
それから、外に出して、太陽の光を浴びさせ
満月の夜には月光浴を♪
何日か過ぎていくうちに、きっと あおさんのココロも軽くなるに違いないと信じて・・・
あおさんが、そこまで気にしていたという
”人の目、人の口、人の耳・・・”は、何から来ていたのだろうと思いながら・・・
それには生きてきた中で、何かそうなるきっかけがあったのかもしれないけど
でも、もう手放してもいい時期が来てたと思う^^
人のことに関しては、適切なアドバイスのできる方なのに
自分のこととなると。。。ねぇ(笑)
ココロで抱えていたものも、
自分の中で「出来ない理由」「したくない言い訳」をあえて作っていただけで
本当は、できる人だと私は思っていたよ♪
だって、私にできてなかった部分のココロの問題を、あおさんはクリアしていたから、
だから、あおさんは自信をもって何でもやっていいんだよ~って思ったの。
あおさんのおかげで、私は彼の元妻の子供に対しての想いを変えることができたのだもの。
あおさんは彼のお孫さんのお世話も良くされているし、ちゃんと娘さんのことも受け入れている、
そう想ったから
私も変なわだかまりを捨てなくちゃ、と思えたの。
ありがとうね~あおさん♪
訪問するのが空いてしまい、この記事を書いてくれていたのに
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
あおさん、大好きよ~
ほんとに、ありがとう!!
出会えたことに、感謝です♪
これからもよろしくね~~~ また、きっと会おうねぇ~~^^
動けば変わる!ココロに重い鎖を付けていないで、歩み出そう^^
てか、もう大丈夫だよね♪♪
【 2012/06/16 】 編集
e-266まゆみさん

こちらにもありがとうです♪

私の心、大切にして下さって本当にありがとう^^
まゆみさんの、”ありがとう”が私をどんどん
浄化してくれているのですね♪
何よりも、それを唱えてくれているまゆみさんの
”心”
これに敵うものなんてないよね!

私が重たく心に抱えていたものは、きっとその原因なんて
今にして思えばさほどの事ではないと思うのです。
だから本当は、その些細なキッカケを思い出すことが出来れば、

あー、なんだそっかぁ!!

って、自分を笑っちゃえるように思う。

>人のことに関しては、適切なアドバイスのできる方なのに
自分のこととなると。。。ねぇ(笑)

ははは・・・w
この言葉、今までにもどれだけの人から
言われたことか^^;

>自分の中で「出来ない理由」「したくない言い訳」をあえて作っていただけで

そう!!!
まさにその通り!!!
そういうことなんですよねぇ。。。
人の悩みって、これが根本なんだろうなぁって
思います。
そして、それが出来ないとかしたくない理由が
それをすることよりも大事というか。
それをすることに恐れを感じているというかね。
そんな心配はどこにもないのだれど、それでも
そこにしがみついていた方が安心できる何かを
握り締めているだけなんだよね。

重い鎧を身に纏って、重い鎖を自分自身に
巻き付けて、そうやって自分を一生懸命守っているんだよね。。。
そんな自分が愛しいなぁって思う。
そして、そんな自分を受け入れることが
鎧や鎖を解かす光となるだろうとも^^

本当にまゆみさんに出会えて良かった。
私もまゆみさんが大好きだよ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
また逢おう!!
そしてまたいっぱいお話&ハグしようね^^
【 2012/06/18 】 編集
あおさん、こんばんは~^^
袋に詰めてあった、あおさんのココロの荷物は軽くなったので
開封し、台風の風と共に飛ばしたのですよ~
抱えていたものも、自然の力も借りて、自由になって、元気に羽ばたいてるね♪
でしょ?笑
もし、北海道まで飛んで行っても、
預かった時の荷物じゃないから安心してねぇ~♪
【 2012/06/19 】 編集
e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

>台風の風と共に飛ばしたのですよ~

そうだったんですかぁ^^
今回の台風は北海道に上陸する前に
温帯低気圧に変わってしまったから
その時点でそれも変化してしまったよね♪

本当に色々とありがとうでした(*_ _)ペコリ
深く感謝しています・・・^^
【 2012/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ありがとう^^】
結局運動会は雨のために順延となって見に行くことはありませんでした^^;今週は低温注意報が出ていて本当に寒い。。。菜園も花壇も生育どころか、体力温存って感じだよ。私自身の調子は、まぁまぁ取り戻してきているので、今度のお休みは、またまた山へ出掛けます♪週末...
【 2012/06/13 】 まとめwoネタ速neo


