わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

二つの眼鏡

author photo

By美和

CA3J0124.jpg 

今年も、昨年のこぼれ種からカモミールが芽吹きました^^
またセッセと花摘みしようっと♪

今月に入って、眼鏡を二つ作りました。
実のところ、数年前から時々ひどい目の痛みを感じていて
以前に眼科へ行った時には、アレルギーだと言われていたの。
でも、処方された目薬を差しても一向に良くならず、
また、中々休みも取れないために病院通いもままならずで
放置していたんだよね^^;

それが最近になって、段々ひどくなり時々どころか
常時痛みを感じるようになって、こりゃあかんわ~っ!と
再び眼科へ行って来ました。

検査の結果は、”極度の眼精疲労”。。。。
要するに、良く見えないのを無理していたものだから
半端ない酷使状態になっていたわけ^^;

「まぁ、眼鏡を掛けてください。」

ご尤も・・・。

そんなこんなで眼鏡を作ることになったのですが、
年齢的に老眼も結構来てましてねぇ。。。w
遠近両用じゃないとダメだろうなぁと思ったんだけど、
私は元々乱視が強いので、遠近両用には向かないらしく。

結局、近々という眼鏡と、普通の近視&乱視用の
二つを作る羽目に陥りました。

まだ、近視&乱視用のは出来てないので、取りあえず
持っていた眼鏡を使っているのだけれど、
まぁー良く見えること!!w
でも、それもかなり合わなくなっているんだけどね。
いかに今まで見えていなかったかということだよ。。。

眼鏡を掛けるようになってから、目の痛みが嘘のように
楽になったしね^^;

しーかーしーっ!!

この二つの眼鏡を使い分けるのが大変(>_<)
近々を掛けると近くはめっちゃ見えるけれど、
それを掛けたまま歩こうとするとぼやけてひどく、
近視&乱視用は遠くは見えるけれど、近いところが
全く見えず・・・。

かと言って、席を立つたびに掛けかえるのも・・・。

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w
慣れるまでに暫く掛かりそうですわ。

Share

Comments - 0

Leave a reply

