あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野生児♪

先週末は、滅多にない二連休でした♪
山菜を楽しめる時期も、もう終わりに近づいているので、
この連休は本当に有難かった^^

というわけで、山三昧しておりましたww

土曜日は、フキとウドを採りに。
思った以上に良い収穫があり満足満足♪

日曜は、午後から雨が降るという予報を目にした途端に
これは行かねば!!とw
いそいそと支度をし、出かけました。

この日は、わらび採り。
途中、小雨が降ってきたけれど、もう止まらないww
結局彼と二人、ずぶ濡れになりながらかなりの量を
収穫してきました^^

フキもわらびも、一斗樽に1つずつ塩漬けにしたよん♪
これで、冬の間もずっと楽しむことが出来ます。

今回たまたま連休が彼と重なって・・・。
二日間とも、ずっと私のやりたいことに付き合ってくれた
彼には本当に感謝です。

少し前から、随分と家事を手伝ってくれるようになり、
私よりも洗濯も掃除もやっているんじゃないかな?^^;
今までは、滅多に手をつけなかったアトラのトイレ掃除も
まめにやってくれているし。

どういった心境の変化なのかわからないけれど、
本当に大切にされている・・・と実感しています。
ほんとにありがとね^^
私も今まで以上に彼のことを大切にしようと思います。

今年は山菜採りも、もう終わりかな~。。。
待ちわびて待ちわびて、林の中を歩き回りたくて
ジタバタしていたのに、時の流れって速いわぁw

で!!

今度の日曜は、登山に挑戦します!!

小さい頃から、写生の時間になると必ず描いていた山。
いつもこの町を見守ってくれている山。
大好きで、小学校の時はこの山を題材にして詩を
書いたほどw

標高は1500メートルくらい。
もちろん、初体験です。

以前から一度登ってみたいなぁと思ってはいたけれど、
中々行動に移すまでには至ってなかったんだよね。
だけど、少し前に急に娘が一緒に登ろうよ!と言い出し、
初心者の私達を一緒に連れて行ってくれる人が
現れて、使ってないから・・・とトレッキングシューズを
貸してくれる人も出てきて、兄嫁さんがリュックを貸して
くれると!

やー、もうこれは、登りなさいってことよねぇww
間違いないw

体調も万全とは言えず、体力的にどうだろう?という
疑問も無きもしに非ずだけれど、頑張ってくるわ!

元々、”野生児” ぽぃ私ではあったけれど、
この齢にして、全開だぁね♪

まるで何かに背中を押されるように、山へ山へと
向かうこの頃の私です^^
【 2012/06/18 (Mon) 】 日記 | TB(1) | CM(2)
あおさん、こんばんは♪
二連休、有意義に過ごせてよかったですねぇ。
あおさんが変わったから、きっと自動的に彼も変わったのよ~♪
家事も手伝ってくれてて、ほんとうに仲良く暮らしているというのが伝わってきて、嬉しいぃ。
冬まで保存できて楽しめる山菜って、素敵ですねぇ。
実は昨日ね、北海道のすっごく大きくて太いフキをもらったのですよ~
娘さんが北海道に住んでいる近所の方から^^
北海道=あおさん みたいな、私にとったらそんな感覚かも。
今度の日曜日は登山なの!?
あまり無理し過ぎないで、楽しむことを前提にね♪
また、その記事も楽しみにしてるわぁ。
私は岡山にヤギを連れに行きますよ~
なかなかブログ更新できないでいるけど、充実の毎日です^^
【 2012/06/19 】 編集
e-266まゆみさん

こちらにもありがとうです♪

>あおさんが変わったから、きっと自動的に彼も変わったのよ~♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そういうことなんですよねぇ。
この頃は、二人ともいつもニコニコと
笑っていることがとても多いの。
だから、尚更心温まることもやってくるんだよね。

北海道のフキをもらったんだ~!
大きい?そうなのかな?
昨年写真を載せたんだけど、足寄の方に
ラワンというところがあって、そこに自生する
ラワンブキは、私の身長を超える大きさなんだよ。

登山、ちょっと様子見中です。
気温がねぇ、かなり低いみたいなの。
平地でも10℃を下回るようで、天気も良くないみたい。
出来れば、気持ちよく視界も爽やか~な感じで
楽しく登りたいもんね^^

おーっ!
ついにヤギさんを連れてくるんですかぁ♪
また家族が増えるね☆
【 2012/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【野生児♪】
先週末は、滅多にない二連休でした♪山菜を楽しめる時期も、もう終わりに近づいているので、この連休は本当に有難かった^^というわけで、山三昧しておりましたww土曜日は、フキとウドを採りに。思った以上に良い収穫があり満足満足♪日曜は、午後から雨が降るという予...
【 2012/06/20 】 まとめwoネタ速neo


