あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対極のゆえ

CA3J0129.jpg 

昨年の秋、近所で自生しているマーガレットの種を頂いてきて
家の壁際にパラパラと蒔いて置いたんだけど、
今年、見事に花を咲かせてくれました^^
すごいねー、強いねー!!
そして、ありがとうね~♪
そのうちに、壁際がマーガレットでいっぱいになるかも♪

今日は、初登山挑戦!!の日のはずだったんだけど、
朝から生憎の雨模様^^;
おまけに気温も10℃と低く、山はすっかり隠れています。
ちょっと残念だなぁとは思うけれど、体調も今ひとつの中、
焦らない焦らない♪ もうちょっと待とうね・・・と
言われているような気がしています。

で、今日は彼が何もしないでゆっくりしていろよ!と
言って仕事へ出掛けて行ったので、一日中家の中で
まったりして・・・るハズがないww

洗濯から始まって、床磨きに冷蔵庫整理&掃除。
フキとわらびの塩漬けをひっくり返して取り出し、
本漬けもやった♪
少し残っていたウドも、塩漬けにしてみたり酢漬けを
作ってみたり・・・^^

今年はもう山菜も終わりかな~と思うので、
とっても重宝してくれた長靴も綺麗に洗いました。

あちこち綺麗になって気分も少しスッキリ♪
それに、夕べは11時間も寝ちゃったしねww

ぶっ通し眠れたら良かったのかも?だけど、
何故か2時間置きにトイレへ・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンw
まぁ、デトックスデトックス♪

今は、大好きな『G線上のアリア』を聴きながら
まったりとしています^^

今日、体調もすぐれない中、重たい身体を動かし、
こうしてあちこち綺麗にしたのには、ちょっとした
理由というかキッカケがありました。

昨日の午前中、事務所の女性3人であるところの
お掃除に行ってきたのですよね。
行ったのは今回が初めてではなかったのだけれど、
毎度思うのは、まぁ、よくもこんなに汚せるものだと・・・^^;
それはそれはひどい有様で、マスクをしていったのにも
拘らず、部屋を開けた途端に咳き込んでしまうほど。。。

白い場所を拭くと、出てきたのは黒い家具だったりw
靴を脱いで上がれるような場所ではなく・・・。

そんなところを頑張って掃除して、どんどん綺麗になって、
思い感じたことは、清潔っていいなぁ、綺麗っていいなぁ
ということでした。

もしかしたら、その子たちは身を以って、その大切さを
教えてくれているのかも知れない。
そんな風にも思いました。
もちろん無自覚でしょうけどねw

対極にあるものが、ひどければひどいほど、
もう片方の有り難味や大切さをひしひしと感じます。
そういった意味で言えば、それらを感じることが
出来たのは、対極にあるもののお陰。。。

この世の中に、あってはならないものなど
ないのではないでしょうか。

【 2012/06/24 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



