fc2ブログ

わたし学

ARTICLE PAGE

ほっこり♪

author photo

By美和

初登山は、取りあえず延期となりました^^;
結果的に雨も降らず、強行しようと思えば出来るくらいの
お天気にはなったのだけれど、まぁいいさw

で、時間がポッカリ空いたので・・・♪
わらびを採りに行っていたところへハマナスの花を
採取するべくお出掛けしてきました^^

ハマナス 

他にも沢山の花が咲いていました。

エゾスカシユリ 

エゾスカシユリ。。。

デジカメ 015 

これ、めっちゃ可愛いんだけど、何て花かなぁ?

デジカメ 009 

この花も名前はわかりません^^;

ボウフウの花 

これは、ハマボウフウの花♪

山葡萄 

これは、山葡萄。

デジカメ 002 

これは、おまけのアトラにゃん♪w
今や、丸々まるまるねこちゃんですww

先日、欲しかったデジカメをやっと買ったんです^^
で、これが第一弾♪
山登りした時に、いっぱい写真を撮って来ようと思ってさw
そのうち、UPする日が来ることと思います。

ウグイスや小鳥の声を聴きながら散策を堪能したあと、
叔母の家に寄り道w
ドーム型に育つという菊の苗を頂いてきました。
その他アスターの苗も♪
ちょうどチューリップが咲き終えた場所が空いたので、
帰宅後早速植え込みました。

そうそう!
午前中は菜園の草むしりをしていたのだけれど、
ちょうどお隣のおばーちゃんが来てね、
なんと一緒に草むしりをしてくれて、あっという間に
綺麗になってしまいました~っ!
ありがと~っ^^

抜いた草は捨てませんよんw
ちゃんと肥料にします♪

なんか心がほっこりした休日でした☆

Share

Comments 2

aya  

こんばんは~^-^
私もあおさんのように、いつも歩きながら足下の小さな花が気になって。。
可愛くけなげな花が本当に沢山あることに。。
気づいて歩く人と気づかないで歩く人。。
同じ道を歩いても沢山の幸せを拾い集めて生きていける事を
今更ながらに幸せな事だと思います^^

アトラ大きくなったねぇ~!!
なんかどっしり!って感じ~!(笑)

デジカメ買ったんだね♪
また色々な写真楽しみにしているね~**^^

2012/07/09 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も小さな頃からそうだった^^
花壇に咲く綺麗な花よりも、道端に咲く
小さな花の方が好きな子でしたw

>同じ道を歩いても沢山の幸せを拾い集めて生きていける

なるほどねぇ。。。
そっかー、私達はより幸せなんだね♪
そうそう、会社の同僚もこんな私に感化されて
野の花に関心を持つようになったと
今朝話してくれました^^

アトラ大きくなったでしょうw
そそ、ちょっとだけオデブちゃんw
家猫だからか、野良とは筋肉のつき方とかも
かなり違うようです。

やっとデジカメ買いました~♪
全然使いこなせてないけどね^^;
前の記事の写メと大差ないもんねぇ(苦笑)
だけど、お散歩する楽しみが増えました。

2012/07/11 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ほっこり♪】
  • 初登山は、取りあえず延期となりました^^;結果的に雨も降らず、強行しようと思えば出来るくらいのお天気にはなったのだけれど、まぁいいさwで、時間がポッカリ空いたので・・・...
  • 2012.07.09 (Mon) 10:25 | まとめwoネタ速neo