あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありのままの自分を受け入れる月間

何がどうって訳じゃないけれど、何となく微妙な毎日を過ごして
おりますw

元気は元気!!
結構精力的に動いてもいるしね~。
ただ、何かがこう・・・ピタッと噛みあってないような。。。
変なもどかしさを感じていたりします。

前々の記事で、”根暗”と思われていたことに、異常なまでの
ショックを受けた話を書いて、コメント欄でayaさんに、
『図星だから^^』って言われたんだけど、その通りで・・・。
だけど、それをどうしても認めたくない自分がいたり。。。

以前にも、”ひねくれ者”という言葉が地雷だったことがあり、
その言葉を浴びせられた時には、涙が溢れて止まらない
といった状態になっていたんだけど、ある時フッとそこから
抜け出ることが出来て、以来、その地雷がなくなったのね。

面白いくらいに、ストーン!と認めることが出来たんだ。
”そっかーっ!私ってひねくれ者なんだ!^^” みたいにw

”根暗”も、そのうちフッと自然に認められる日が来るかな。

昨日、仕事でちょっとしたミスをやらかした。
というか、自分で気がついて直したので、全然問題は
ないのだけれど。

だけど、その時気がついた。

失敗をしたことを誰かに悟られたくない!!
そんな恐怖にも似た感情が自分を支配していたことに。

さほどの間違いじゃないんだよ。
全然大丈夫なの。
誰かが同じことをしたら、あはは!って笑って済ますことが
出来るくらいのことなんだ。
なのに、どうして私はこんなにもうろたえる?

私は、”出来る人間” でありたいらしい。
ありたい=そうではないからなんだろうね。
そして、そうではない自分を認めたくないんだ。

どうやら最近は、”ありのままの自分を認める月間”
らしいな・・・^^;

”出来る人間” であれば、自分に価値があると
心の奥底で思い込んでいるんだろうなぁ。。。
そんなところに人としての価値はないと思っているのに。

何も出来ない=価値がない 訳じゃないと知っているのに。
知識としてだけ知っているってことだよね。。。

大丈夫だよ、こんな自分でもいいんだよ。

何度も何度も繰り返し自分に言ってみる。
あるがままの自分を受け入れようと、何度も何度も
自分を抱きしめてみる。

そんな状態の今の私です。
【 2012/07/24 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こにちわ~
おひちゃしぶりっ^^
あたしもね、そんな感じかな
ありのままの自分を受け入れながら
日々を過ごしてるよ

根暗・・・・いい響きには聞こえない
それは根暗は良くないって思ってる私がいるからなんだよね
実際私もそう言われたら、感情が揺れると思う
きっとムッとして
そーか、あなたにはそう見えてたんだ
へーーーーーー!オマイは何様だ?って

でも自分が根暗だって全く思ってなかったら
なんとも感じないのかな

だけど、私もきっと反応する
どっかにそんな思いを秘めてたんだろうから
そっか、そー思ってたんだなあたしって
根暗の何がいけないの?
根暗だっていいじゃん
根暗の私だっていいじゃん
根暗バンザイ

前にさ、津留さんの本に
どうして自信がないといけないんですか?
自信なんかいらないんです
自信のない自分、これでいいんです
って書いてあってさ笑った

どうして認めようとしないのか
認めたくないから抵抗を生み出すんだよなって
認めないってのは自己否定だよなぁ・・・と

私達はいい悪いの観念を
どんだけ~!って言うぐらい持ってるから
自動的に反応しちゃうんだよね

失敗したってOKなんだよ
それやりたくて人間やってるようなもんだし
神様の時は失敗なんてしたくてもできなかった
(・・・と思う)

どんな自分でもいいんだ~^^
最高だ~^^
失敗出来ちゃう私って完璧だ~^^
私バンザイ!
みたいに 
ありのままの私を受け入れながら
一緒に歩いて行こうね^^



【 2012/07/26 】 編集
v-344鈴ちゃん

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

そっかー、鈴ちゃんもこんな感じかぁ。
私は、もうちょいひどくなって鬱々して
動けなくなって、またちょっと浮上したかなってところ。

>でも自分が根暗だって全く思ってなかったら
なんとも感じないのかな

そういうことなんだよね。
私、誰かにデブって言われてもショック受けないもんww

ひねくれ者の時にね、過去の私と向き合っていて
突然、あ~、なんだ!そっかーっ!!
ひねくれて当然だよねぇ♪って妙に納得して。
そんな自分を受け入れることが出来たのよね。
きっと、根暗にもそういういきさつがあるはず。
そこに行き着くことが出来れば、認められると
思うんだけど。。。

>どうして認めようとしないのか
認めたくないから抵抗を生み出すんだよなって
認めないってのは自己否定だよなぁ・・・と

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
そうそう、そうなんだよねぇ。
心のどこかで、こういう自分じゃいけないって
思っているのだろうね。

失敗はね、今ふと思ったんだけど、
これが事務所での出来事だったら大丈夫だったと思う。
その失敗ってね、先日揉めた人がいる現場での
ことだったのさー。
私は、その人にバレたくなかったのだわ。。。
その人より劣っていると思われたくないみたいな。。。
馬鹿にされたくない気持ちというか。。。

>神様の時は失敗なんてしたくてもできなかった

これも、めっちゃ同意♪
全く以ってその通り。
真実はそうなんだよねぇ。
頭でわかっているだけでは、ちょっとしたことで
すぐにぐらついて忘れちゃうんだよな、コレが^^;
目覚めたら、こんなに取り乱さずにいられるんだろうか。

>ありのままの私を受け入れながら
一緒に歩いて行こうね^^

うん♪
ありがとう^^
何か今、無性に鈴ちゃんに会いたい気分。
お盆は何してる~?実家に帰るのかな?
私、5連休あるんだよね。
【 2012/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



