あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深呼吸深呼吸♪


CA3J0136.jpg 

今週には気温が下がるという予報だったのに、暑い・・・( ;´Д`)
まぁ、夏日がたった2~3日では、流石の北海道でも
寂しすぎるわなww

だけど、暑さにめっぽう弱い寒冷地仕様のこの身体。
道産子は、気温の体感感覚が、本州の人とは5℃くらい
ずれているらしい。
こちらの25℃は、本州の30℃くらいに感じるらしいです。

そんなこんなの中、不調は相変わらずで・・・。
あがいてももがいても無駄なようなので、ここはもう開き直り。
目下の楽しみは、ボーナスです♪

明日は、今は2カ月に一度となった定期検査の日。
何故か、夜勤明けの彼が連れていってやると張り切っているw
仕事も忙しくないし、休みはしないけれど、急がずゆっくりと
出掛けて来ようと思っています。

ここ数日、お腹の左側に疝痛が走る。
どうにも具合悪いので、先ほどネットで調べてみたら、
胃潰瘍か急性膵炎の疑いがあるとか出た。

急性膵炎は、膵臓の消化酵素が自らを消化する状態らしい。

・・・って、バセドウ病と同じじゃんね~っ^^;
まぁ、そうと決まった訳じゃないけれど、思わず私って
そんなに自分で自分のことを苛めているのかなぁと思った。

自分で自分のことを許そう、認めようとやっているつもりだけど
何故かどんどんと、ドツボにはまっていっている気もする。
認めよう!赦そう!とすること自体が、認めていない、
赦していないということになるのか・・・?

というか、何かをしなくちゃと思っている時点で違うのか。。。

そう思っているということは、このままの自分じゃダメだと
決め付けているということだよねぇ。。。
(ー'`ー;)ウーン・・・w

あるがままって、単純なことのはずなのに、
どうしてこう難しいのだろうね。

深呼吸、深呼吸・・・♪

あ・・・。
腹部の痛みじゃなくて、肋間神経痛かも・・・。
【 2012/07/30 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
おはよ
定期検診だったにゃ?経過はどうですか

暑いよね確かに~我が家は30度だよん
扇風機でなんとか頑張ってる
私もね北海道育ちだから、暑さに弱いって
ずーっと思ってきたんだけどね
それってひょっとしたら『思い込み』なんじゃなかろうかと、最近疑ってみてる
そういう観念が、現実を創ってるとしたらって

人間ってさ、すごくてさ、
常温なのに凍死できるんだぜ、ワイルドだろ?
・・・って、そういう言い方はちょっとまずいかしら、すんまそん

冷凍室を常温にして掃除して、
まだ残ってる人がいるのに鍵を閉めてしまって
その残された人は冷凍室=凍死
そうやって思い込んでしまったんだねきっと
発見された時、凍死と同じ状態だったって
なんだったかな、本に書いてあった
人間ってすごい力を持ってるんだね

最近わたしは、今まで信じてきたことが
ガラガラと崩れつつある
『なんだ。。。全部観念じゃん』って

あーすれば、こうなる
なにはこーだ、なにはあーだって
あれが良い、これが悪い

この世界は 私が信じたとおり
考えたとおり、思った通り、知ってる通り
が映し出されてる
でもそれって全部、観念ジャン?

じゃあ、古い観念が崩壊して
新しい観念に書き換えたら(自分の)
今までと全く違う現実を体験できるんじゃない?
例=痩せようと思うだけで痩せられる。。とか

だからってそこで張り切って
古い観念を手放しましょうメソッドみたいなことを、必死に取り組むのはむしろ逆効果になる
この世界はパラドックスだから
良くしようと頑張ると逆方向に働く

変わろうと頑張るとむしろ変われない
変わらなくてもいい、このままでOKだ
ってなるとむしろ勝手に変わってしまう

じゃあどうすれば?ってなるんだけど
観念うんぬんより
自分が楽しいって思う事してあげる
思考も自分が心地よくなる方向へ向けてあげる
喜怒哀楽は素直に感じてよいし
自然に流れていけばいいんじゃないかと思う
問題に目を向けて解決しようとするより
素敵なものを探すことに目を向けて
楽しんでいるうちに なにかが
どんどん変わっていくんじゃないかな~って

無理に認めようとしなくていい
許そうとしなくていい
出来る時にそうすればいいんだって
あまり生真面目に考えすぎずに^^

考えると無限ループにはまっちゃうからね
ほんとは考えない方がいいんだけど
考えないようにしようって思うと
余計考えちゃうことになる自我の性質

なにもしないって思うと
「しない」を一生懸命しようとする(笑

私はどっか痛いとか、何か怪我したりすると
「あーなんだか分からないけど
自分の中にあったフリーズドライされて
身体に詰まってた痛みとかストレスとか
なんなのかわからんけど、それが実ったんだ
良かった良かった~って思うことにして

ただ痛いことを感じるだけ
痛いな~そうかこれが痛みか~って
で、現象化したんだから
後は自然と消えていくんだな~って

津留さんの本を参考にして
自分が適用できるものを適用してる

あおさん
考えること少し休んでちょっと馬鹿になってみるといいかもしれない^^
私、考えるな、思考を使うなって勧めに
「考えないとどんどんバカになってくんじゃ。。。」
って思ったのね
そしたら、どっか心の中から
「大丈夫だ、それ以上馬鹿にはならない」って
聞こえてきやがった~(=◇=;)

少し思考するのを休んで
自分が楽しめそうなこと
気持ちよく感じることやってみるとよいよ~

【 2012/07/31 】 編集
v-344鈴ちゃん

ばんにゃ~っ♪

定期検査の結果は、思った通りって感じだったよ。
なんかもうねー、検査とかめんどくさいw

こっちは今日からぐっと気温が下がったけど
そっちもかな?
明日も涼しいみたいだし、今週はもう夏日は
ないみたい。
今は扇風機どころか、半袖じゃ寒いくらいだよ^^;

常温なのに凍死・・・!!!
『思い込みの罠』確かにその通りだと思う。
若槻千夏さんが、それで痩せたって聞いたのは
もう大分前のこと。
その時思ったんだよなー。
よく、太っている人は、私は水を飲んでも太るって言うよなって。
でも、痩せている人は、そんなの有り得ないと思ってる。
水を飲んでも太ると思っていると本当に太るんじゃないだろうか?って。

>『なんだ。。。全部観念じゃん』って

これは、真実だよねぇ。うん。
確かにそうだ。
道産子は暑さに弱いってのもそうだね。

究極的には、何も食べなくたって生きてゆけるのだろうけど、
なんたって、この世は幻なのだから。
本当は空だって飛べちゃう。
でも、中々そこまで行き着くのは大変よね^^;

>変わろうと頑張るとむしろ変われない
変わらなくてもいい、このままでOKだ
ってなるとむしろ勝手に変わってしまう

これもほんとにその通り。
実体験として、何度も感じている。
でね、

>自分が楽しいって思う事してあげる
思考も自分が心地よくなる方向へ向けてあげる

これが私には、中々手強いのよねぇ。。。

>なにもしないって思うと
「しない」を一生懸命しようとする(笑

まったくだww
笑っちゃうよねぇ。

考えるのを休むことが出来たらどんなに楽だろうね。
それこそ、考えないようにしようって一生懸命考えちゃうしね(苦笑)
考えないと馬鹿になるとは私は思わないんだけどさ、
思考って止めようとすると、ものすごい抵抗するじゃん?w
本当は、そのままに流してあげればいいらしいけど、
どうもコツが掴めないでいるよ。

楽しめそうなことかぁ。。。
一昔前までは、そんなことがいっぱいあったように思うんだけど、
今は、それが難しい。
どうして難しくなってしまったのかもわからない。
あ、仕事で伝票の早打ちやってる時はめっちゃ楽しいけどww

なんせ、集中力ってものがない。
1つのことに熱中していられないんだよね。
バセドウ病ってそういう特徴があるらしいけど、
どっちかというと、そういう特徴が病気を
生んでいるってのが正しいのかも知れないね。
【 2012/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



