わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

少し浮上♪

author photo

By美和

CA3J0142.jpg 

こういう夕焼けが見られるところに住んでいることって
とても幸せだよなぁって思う。。。

昨日の定期検査は、まぁ思った通りの結果でした。
この病気とも、一年近く付き合ってきていて、
脈拍や疲れやすさなどで、大体このくらいの数値かなぁって
把握できるようになっているんだよね。

で、薬が効きすぎて数値が下がっていると感じたので
勝手に薬を止めていたりしていたの。
でも、そのうちまた上がってきたかな・・・って感じて、
再び、ちょっと飲み始めていたという経過があって、
結果的に、ちょっとだけ数値が高めってことでした。

なんかもう、薬を飲むのも病院行くのもメンドクサイ(ーー;)
一日1錠だと多すぎて、半錠だと少ないようで。。。
調整の度に会社抜けて病院行って、検査受けるのも
しんどいし、お金も掛かるしさ。。。

で、不調なんですが、何故か今朝会社に着いた途端に
フッと抜けましたw
いつまで持つかはわからないけどね~。
夕べは久々にぐっすり眠れたから、そういうのも
あるかも知れないな♪
一昨日の夜、何か泣けてきて、ちょっとだけ泣いたけど、
それもあるのかも知れない。

涙って浄化の働きがあるんだよね。
原因そのものじゃなくても、映画や本とかで
泣くのでも十分効果はあるらしいです。

先日、不調に追い討ちを掛けるように、急に彼の機嫌が
悪くなった。
原因は、いつものことだけど、未だ仕事もせずに
引きこもりを続けている息子のことだ。

しばらくだんまりを続けていたけれど、今回はポツリポツリと
心情を語ってくれた。
まぁそれも、毎度同じ内容なんだけどね。

以前までは、そんな話を聞くのが嫌で仕方なかった。
毎度こんなことを繰り返すのなら、息子と共にここを
出て行こうかと何度も思ったし、そうしてくれないかと
彼から持ちかけられたことも何度かある。
息子のことを否定される度に、私とのことも否定されて
いるように思えてひどく辛かった。

だけど、今はうんうん、そうだねと相槌を打ちながら
聞くようにしている。
すると、不思議なことに彼の気持ちは落ち着くんだ。

要するに、どうにもならないことも彼は承知。
だけど、不満も我慢も段々と大きくなってくる。
その想いを受け止めてもらいたいだけなんだ。
私がしっかり受け止めると、息子の一挙一動にも
笑える余裕も出てくるのだから面白いw

そんな息子のことを考えていた時に、ふと調べてみたく
なったことがある。

マヤの銀河の署名だ。
何故、急にそんなことを調べてみたくなったのか、
自分でも良くわからなかったけど。。。

私は、KIN137 赤い共振の地球 だ。

「類似キン」となる太陽の紋章は、「白い風」
「反対キン」となる太陽の紋章は、「青い手」
「神秘キン」となる太陽の紋章は、「黄色い種」
「ガイドキン」となる太陽の紋章は、「赤い月」

そして息子は、KIN127 青い惑星の手 だった。
私の、「反対キン」の紋章を持つ。

「反対キン」とは、
”自分に無いものを持っている人で、共に学びあう関係”
だそう。

で、上の娘は、KIN43 青い自己存在の夜。
下の娘は、KIN3 青い電気の夜。
下の娘にとっての「ガイドキン」はなんと息子でした。

「ガイドキン」とは、
”大きな助けとなり、導いてくれる存在”

そして、彼の「神秘キン」は上の娘なんだよね~。

なんかねー、色々と感じることがありました。
マヤ歴は、前からちょっと関心があったけれど、
あまり深くは入り込んでいなかったんだよね。
ちょっと色々と勉強してみようかな。
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。