わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

ハマりたい!

author photo

By美和

今日はゆったり庭で過ごそうと思っていたけれど、生憎の雨^^;
なので、家事もろもろな一日となりました。

しかし・・・。
夕食を終えた辺りから、下痢が止まりません~っ!!
ぜんぜん腹痛とかないので楽なんだけど、ちょっと気を抜くと
もらしてしまいそうな勢いですww

彼が夜勤で良かった。
いると、正露丸を飲め飲めとうるさいだろうから^^;
下痢って、体の中の何かよろしくないものを排出する
働きだと思うので、むやみやたらと止めたくないのよねー。

なーんか、今日はデトックスな一日なのかも?
朝から、やたら小の方も近かったし。
というか、このところむくみが結構来てたから、
そういう意味での排出ってことかなぁ。

そういえば、買物帰りの車の中でも大声出してたわw
なーんかモヤモヤモヤモヤしていたんでね。。。

何かが見えそうで見えなくて。
何かがわかりそうでわからなくて。
何かが何かもわからなくて。

ヾ(。`Д´。)ノ キィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ってなる。
もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ってなる。

そんなモヤモヤに巻き込まれずに済むくらい、
忘れるくらいに没頭出来る夢中になれる何かが欲しい。
ほんと、そう思う。

時間も忘れて、何もかも忘れて、何かに集中するってことが
まったくなくなってしまって何だか寂しい。

馬鹿みたいに本ばかり読んでいた時もある。
(年間300冊くらい読んでたw)

書道に夢中になっていた時もある。
(練習した半紙で部屋が埋まるほどw)

編み物に没頭していた時もある。
(マフラーからセーター、総模様や編み込みまでw)

パズル雑誌に熱中していた時もある。
(兄嫁さんに、頭の中カチ割ってみて見たいと言われたw)

ギターにハマっていた時もある。
リコーダーにハマっていた時もある。
(教科書だけじゃ足りなくて楽譜を買ってまでやってたw)

チャットにハマっていた時もある。
(部屋まで作ってやっていたわw)

絵ばかり描いていた時もある。
(友達にも頼まれたりして随分書いたっけw)

それは、何かをしようとかやろうとかじゃなくて、
ホントにもう暇さえあれば、それをやりたい。
やりたくてたまらないって感じだったんだよね。

石けん作りも一時期めちゃくちゃハマっていたっけ。。。

今は、そのどれもが色褪せてしまって、やってみても
夢中になるほど面白さを感じないんだよね。

何か、これぞ!って一生掛けても良いくらいに
夢中になれる好きなことが見つかるといいなぁ。
年老いてからでも出来ることで、それで生計を
立ててゆければ言うことなし♪

年金だって当てにならないし、本当に自分の好きなことを
して、定年後は過ごしたいとシミジミ思う。
Share

Comments - 2

ひ~ちゃん  

石鹸熱冷めちゃったの?
わたしも無心で夢中になっていたいなぁ。
去年はできてたのに、今年はうまくいかなくて。

それにしても、あお姉はハマると極めるから凄い。
彼がいなくても正露丸飲んでお大事にね(笑)

2012/08/06 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

石けんねぇ、アホみたいに作りまくっていた頃のような
情熱?は今はないなぁ。。。
私って試行錯誤している時は、めちゃ頑張るけど
ある程度出来るようになると自己満足?しちゃうのか
スーっと熱が冷めてしまうんだよね^^;
やっててつまんないと感じるようになってしまう。

今までハマってきたものって、これをやってみよう!じゃなく、
やってみたい!から始まってるんだよね。
今は、そう思えるものがほんとない。
あ、登山はやってみたいけど、見事に週末は
いつも悪天候なのだ・・・(ーー;)

極めてないものも多いよ~。
ピアノなんて、バイエルで終わったしww
そういえば無線にハマっていたこともあったなw

一応下痢は治まったよ♪
まだデトックスは続いているようだけど。
ありがとね^^

2012/08/06 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。