あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐き出し

また、もやもやに突入していて、しかも怒り爆発状態。
どうにもこうにも治まらないので、吐き出します。
かーなり支離滅裂になりそう&あまりよろしくないことも
沢山吐くと思うので、この先は閉じますね。

ここんとこ、ずっと続いているもやもやをどうにかこうにか
表面には出さずに抑えこんでいたのだけれど、ついに爆発。
本当は抑えこんじゃいけないと思うけど、迷惑を撒き散らすのも
何か嫌だしね・・・。

つい先日も、彼と一触即発?な感じにまでなったけれど、
何とかうまいこと誤魔化して、彼もそれに便乗してくれる形で
治まったんだけど、やっぱりくすぶっているものがあったらしく、
昨日それをぶつけてきやがった。

お昼休み、家に帰ると夜勤明けの彼はいなかった。
”出かけてくる。お昼は適当に食べて。”
というメモがテーブルの上に置いてあった。

いつもなら、夜勤明けは(  ̄_ ̄)ボー としているのに、
起きた早々に、そそくさと出かけなくてはならない用事って?
適当に食事を摂り、午後の仕事を終えて帰ってきたら
下の孫と道路でボール遊びをしていた。
それを除けて車を止め、家の中に入り着替えていたら
追っかけ彼も入って来て開口一番にこう言った。

「お姉ちゃん、お姉ちゃんって待っていたのに、
  なんで知らん顔して家に入るのよ!!」

そんなこと知らなかったし・・・と言うと、

「そうだよな、お前はいつだって自分のことしか考えて
  いないもんな!」

と言われた。

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)
てめーに言われたかねーよ!!

「あー、嫌だ。家の中が暗くてたまんないわ!」

だったら、どこへでも行けよ。
毎日仕事を終えてから家事をこなし、休みの日には
掃除洗濯をして彼のYシャツにアイロン掛けて・・・。
自分が休みの日は、一日中好きなことをしているような
ヤツに、自分のことしか考えてないなんて言われたくない!

このところの多忙&前日からの下痢ですこぶる体が
だるかった私は、そのままベッドへ。
うつらうつらと眠りに入ったり目が覚めたりを繰り返した。
彼はと見ると、ソファーの上で同じく寝ていた。

彼だけが悪いと言うつもりはない。
もともと、もやもやを抱え、それを抑えこんでいた私が
そもそもの原因なのだろう。

先日の止まらない下痢は、抑えこんでいた感情を
別の形で吐き出したものだったのかも知れないね。

この頃思う。
スピリチュアルなことなんて知らなければ良かったと。
自由を目指すつもりが、逆に色んな考えに縛られて
身動きが取れなくなってしまった気がする。

楽になりたくて、それを望んでいたはずなのに。
色んなことを知れば知るほど、訳がわからなくなってゆく。
自分がどうすればいいのか、何をすればいいのか、
何もかもわからなくなってゆく。

何をしていてもつまらない。
何をしていても心が動かない。
動くフリをしているだけだ。

ただ淡々と、やるべきことをやったほうがいいと思えることを
やっているだけだ。
だから、何をしていてもちっとも楽しくない。

何故こんなに虚しくなってしまったのだろう。
何故こんなに自分を虚しくしてしまったのだろう。

人生は大いなる冗談でゲームなのだという。

こんなにリアルなのに。
苦しみも哀しみもゲームとか冗談とかで済まして欲しくない。
有り得ないような苦しみや哀しみが今もこの世界のあちこちで
起きているというのに。

それが全て幻想だなんて酷過ぎる。

何のための幻想だよ。
何のためのゲームだよ。

ここまでしなくてはならない何があるというんだよ!

全ては完璧で必要なこと?

戦争も虐待も大災害も?
どうして?

最初から救われているから何も心配いらないって?

だったら、こんなゲームさっさと終わりにしてよ!
ほんと、もう嫌だ。。。
混沌としている今の世の中も自分ももう嫌だ。
【 2012/08/07 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
毎日仕事を終えてから家事をこなし、休みの日には
掃除洗濯をして彼のYシャツにアイロン掛けて・・・。
自分が休みの日は、一日中好きなことをしているような
ヤツに、自分のことしか考えてないなんて言われたくない!

↑ココでしょ。
互いに互いのことを考えてるのに、
互いの優しさが噛み合わなかった。
それが切ないんだよね。


うちも消防団とか農家の飲み会で遅くなったり、酔っぱらいすぎたりした後、奥さんのご機嫌をとろうとして、こういう空回りを良くします。いや、毎回じゃないかな。
そんなことで世界を終わりにしたくはないよ。
【 2012/08/07 】 編集
e-75いも

超おひさ~っ♪
元気してるんかいなw

自分の都合の悪い時はいつも
子供を間に入れて何とかしようとする
そういう姿勢も気に入らないね。

あらー、いもんとこもそうなん?
空回りねぇ。。。
で、お子は?
つーか、毎度こういう話題の時だけ
食いついてくるよねぇw

世界の終わりというか、生まれ変わるというか?
アセンションってホントにあるんかなぁ。
【 2012/08/08 】 編集
ウーン (Θ_Θ;)
あおさん、こんにちは。
体調はどう?

>「そうだよな、お前はいつだって自分のことしか考えて
いないもんな!」

そんな事ないのにね・・・。
でも、これは彼も後で“しまった!”と思ってるかもよ?(笑)

先日、リア友が来てね、そこの夫婦間の問題で愚痴りに来てたんだけどね(^^;
同じような事言ってた(・・;)
何か彼の中に「モヤモヤ」とした問題があるのかもしれないね?

“身内びいき”ってあるでしょ。
どんなに好きでも、やっぱり自分の身内の事になると、カチンと来る事もあったり・・・
それが間違っていた事柄であってもね。
他人同士が一つの家族になって、芯から思いやり慈しみあってる家族って今までに私の近くでは1家族しかいない(笑)
実子はいなくて、奥さんの子供さんが2人。
旦那さんは血が繋がってないけど、孫もいて誰もが羨ましがってる。
そんな人の口から出る言葉はいつも相手への感謝と行動。
自分は後回しにしてても、ちゃんとその分相方がフォローしてるから後回しにはなってないの!
まぁ、こんな家族は滅多にいないけどね(笑)
この家族を見てると、自分の苛立ってる事とかが恥ずかしくなるの(^^;
と同時にココまでできた人間にはなれない!って思うけどね。

生まれ育った環境が違う者同士が一緒になってるんだもんね。
合わなくて当然!(特に姑w)って最近では開き直ってる(笑)
怒ってるより笑ってる方が良いもんねv-290
【 2012/08/09 】 編集
e-75はなさん

ばんにゃ~っ♪

>これは彼も後で“しまった!”と思ってるかもよ?(笑)

多分ねw
そして仲直りしようとしていた彼にそのキッカケを
与えず、更に悪化させてしまった私ですww

彼の中のモヤモヤの1つは息子のことだろうなぁ。。。
他にもあるかもだけど。

素晴らしいご家族が近くにいるんだね。
すごいねぇ。

>そんな人の口から出る言葉はいつも相手への感謝と行動。

はぁ・・・やっぱりね。
そういうことを想い口にする人が、そういう
生活を送れるのは当たり前のことだと思う。
パートナー次第なのかなぁ?
やっぱり自分次第なんだろうなぁ。。。

彼と私の合わない点を挙げればキリがない。
今一度じっくり考えなさいとこの時間を
くれたのかも?
なーんか、色々と思うところがあるのよ^^;

>怒ってるより笑ってる方が良いもんね

それはその通り!!
笑う角には福来るっていうけど、
本当にその通りだと思うよ。
中々いつも笑ってもいられないのが現実だけどね^^;
【 2012/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。