わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

暇つぶし探し

author photo

By美和

彼とは、あれからまだ口をきいていない。
今日はお昼も夕食にも帰って来なかった。
でも、以前の私と違うところは、大きな不安に呑み込まれたり、
眠れなくなったりしてはいないことかな。
アトラもずっと膝の上にいるしね♪

暇があり過ぎるから、ロクなことを考えないんだ。
だから、ハマれるものが欲しいと思うのかも知れない。
で、趣味に関するサイトなんかを閲覧していた。
でも、どれもこれも今ひとつ興味が湧かないなぁと思う中、
在宅ワークなんてものが目に入った。

前の会社に勤めていた頃、辞めたいけど仕事はないし・・・と、
かなり熱心に自宅で出来る仕事を探していたことがあった。
資料請求なんかもしてみたけれど、ロクなもんじゃなかった。
〇〇するのに〇〇円掛かりますが、お仕事しながら
支払いすることが出来ます みたいなw

電話まで掛けてきて、それに対して色々とツッコミを入れたら
オロオロしだして、上司に代わると言い出したっけ。
結局その上司も私の質問に対して答えることはせず、
資料を送るのでそれを見て欲しいの一点張り。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w
結局、資料そのものも郵送されて来なかったぜw

でも、今回は何故かちゃんとした仕事が結構見つかる。
もちろん、それで食べて行くことは厳しいようなものが
多いけれど。
一ヶ月に数千円から一万円程度w
自分自身、そんなにPCであれこれ出来るわけじゃないし、
内職程度の収入にはなりそうって感じ。

何にせよ、暇つぶしには良いかも知れない♪
趣味って色々とお金も掛かるし、必要なものもあるし・・・。
家庭菜園だって、ある程度の土地がないと無理だしね。
それに日中仕事をして、夜に出来るというものではないし。

暇を潰せて、お小遣いになるならいいかも?
とにかく何もしないでいるよりもいいのでは。

取りあえず動かないことには何も始まらない。
これ!というものが見つかるまで、色々とやってみるのも
価値あることかもね。
Share

Comments - 4

いも  

不景気だから、厳しいけどちゃんとした仕事があるのかもねー。

うちがちゃんと給料払えたら御曹司をこき使うのだけれど。
前職がハイプレッシャーな仕事だったのは考慮できても、この後、いつ誰がどうなるかわからないわけだし(不吉)、リアルに引き戻すことは必要だよ。

全く違う話だけれど、ちまたで話題になったいじめの話で、いじめを受けてる子に「逃げたらいい」というアドバイスはダメだって言ってる人がいた。

一時的に逃げたつもりでも、そのまま引きこもって社会に戻ってこれない人がたくさんいるって。

懐かしのチャット世界を思い出すと、俺にはすごいリアルな話に聞こえた。
今はあの頃よりももっと簡単に社会と離れられると思う。

俺は君たち二人よりも息子のことが心配だよ。
棚上げにしないで正面から向き合ってあげて。
いくつになっても貴方は親なんだから。

二人の関係は、嫌ならダメにしてしまえば良い。仕事もできたし。
でも彼はダメにしたくないから、仕事自体にも賛同しなかったんじゃないかな。

(コメントなしでずっと見ていたというストーカー体質を暴露www)

2012/08/08 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207いも

こんちゃw

>不景気だから、厳しいけどちゃんとした仕事があるのかもねー。

そだねぇ。
あと、ネット関係の規制っていうか
だまし関係にも厳しくなっているんかな?

うちの御曹司なー、勤務時間は8時間以内で
土・日・祝は休みじゃないと嫌なのだそうだ。。。
で、お給料は並以上欲しいという。
今のご時世、仕事はそれなりにあっても
こんな好条件はそうそうないよ。

>懐かしのチャット世界を思い出すと、俺にはすごいリアルな話に聞こえた。
今はあの頃よりももっと簡単に社会と離れられると思う。

いつだったか、いもに言われたっけね。
もっと現実の世界を大事にした方がいい・・
みたいなこと。
もろ図星だったんで、痛かったっけな~^^;

てか!!
今、石焼き芋屋さんが家の前を通った!!(爆)
「石焼きイモ~♪早くしないとなくなるよ~♪」
だってさww

息子なぁ。。。
やっぱり私は、息子の意思を尊重するって思っているのは
建前というか言い訳で、ちゃんと向き合うことを
避けているのかなぁ。。。
バイトでも何でもいいから外に出て欲しいんだけど、
上記のような条件じゃなきゃ絶対嫌だと言い張るし、
仕事しないで野垂れ死にするからいいとか言うし。
なんつーか、世の中に(自分自身に)絶望してるんだろうね。
精神科も考えたけど・・・(ー'`ー;)ウーン。

彼とのことは、離れることを視野に入れて
ずっとずっと考えている。
まぁ、本当に一緒にいるのが嫌なら、とうに
離れているのだろうけどね。
その離れたくない理由が自分で良くわかってないんだよね。
だから、何度も何度もぶり返す。

ずっと読んでいてくれて、ありがとう^^
ってか、まとめてコメント入れるなよ!ww

2012/08/09 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

いも  

男の子は基本マザコンというからね。
小さい頃から甘えたりないのだと思う。
でも、もういい大人だしね。

あお自身が向き合うことを避けているし、現状に甘えてる(甘えたい)ところもあるよね。

実際、親、それも母親にウダウダ言われるのは息子の立場として最悪の居心地www
口でとやかく言うのは避けたいところ。


期限を切るのが良いと思うんだよなぁ。
いついつまでに職を見つけろと。
私はココを出てひとりで暮らすから、っていう理由が一番堪えると思う。
一緒に暮らすにしても、あんたを養うほどの余力はないから、とか。

彼には申し訳ないけれど、でも彼も息子をどうにかして欲しい(どうにかしてやりたい)と思ってるはずだし。

息子に至っては、自分は彼のところに居て楽してるくせに、くらいにしか思ってないと思う。

ただ「あんたのせいで私はココを出て行かなきゃならないんだ」的ニュアンスにならない理由をちゃんと用意しておかないとダメだよ。彼より息子を選んだというのが、良いかと。

という無責任発言。

2012/08/10 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207いも

小さい頃から甘え足りないってのは
ちょっとばかり心当たりがあるかな。。。
すぐ、下に二人も女の子出来ちゃったしね。
ばーさんが、可愛がって離さなかったというのもある。

結局さ、ここに居れば楽出来る。
こういう同じ図式が私と息子の中にあるということなのかな。
だから、のらりくらりと結論を避けてるみたいな。

期限を切るのは、今までにも何度かやってるんだよね。
まぁ、その度知らん顔して過ごされてしまっているというか。
は?そんなこと言ったっけ?みたいな感じ?

ここを出て一人で暮らすってのも言ったことあるわー。
その時も今みたいに喧嘩していたけど。
息子も一緒に連れて出たんじゃ意味ないし、
当然経済的にも厳しいしね。

何度か彼が出て行って欲しいみたいなことを
私がいない時息子に直接言っていて、その時は
仕事を探して面接受けたりもしていたよ。
落ちたけど。

私はどうしても息子可愛さっていうか、
味方についてしまうから、いもが言うように
私がここにいる限り、息子も甘えてしまうのだと思うよ。

ほんと、それが一番いいのだと私も思ってるさ。。。
ただ、私はここを出て行く=彼と別れる 
ということになるので(私の中でね)
それが一番躊躇しているところなんだけど、
案外実行してみたら思いの他スッキリしたりしてね?w

2012/08/10 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。