あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気だりぃw

なーんか今日は滅茶苦茶気だるいですぅ~^^;
早くも睡魔が襲ってきている。。。
なら、さっさと寝ろよって話ですがww

そうそう、昨日作った甘酒。
めっちゃうまく出来ました♪
朝にちょっと味見をしてみたらイマイチだったので、
そのままお昼まで保温を続けたところ、めっちゃ甘い・・・!
それをミキサーに掛けてから、コトコトと煮詰めて
冷蔵庫に保存しました^^
これって、お砂糖の代用になるかも~っ!

そうそう、塩麹も順調です。

CA3J0154.jpg 

まだ二日目だけど、こんな感じ。
今は夏場で気温も高いので、5日くらいで出来るかな。
その間、一日1回ぐるぐると攪拌します。
出来上がった後は、冷蔵庫に保存して半年くらいは大丈夫♪
色々と活用してくれます^^

なんかねー、今年は季節がずれているように感じる。
今日から神社祭なんだけど、例年お盆を過ぎると急に気温が
下がり、お祭りの時期は寒いくらいになるんだよね。
なのに今年は“Q(´д`;q)あぢぃ~!!

ずっと冷夏だと思っていたけれど、ここに来て一気に
夏を取り戻しているかのようです。
この分だと、菜園の野菜達も実ってくれるかも???

まぁでも、確実に秋はやってきています。
少し前までは、街中にマーガレットが咲いていたけれど、
今はコスモスが満開♪ だから。

お盆前後の仕事の多忙ピークも過ぎたので、
明日はちょい抜けして献血にでも行って来ようかなw
【 2012/08/20 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



