わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

着々と♪

author photo

By美和

今日のお休みは、一人で片道90キロのお買物へと
出掛けて来ました^^
何故そんな遠くまで・・・?

近場に大きなスポーツ店がないからですヽ( ´ー`)ノフッ。。。

お目当ての物は、もちろん登山用品!!
やー、買った買ったよw
こーんな感じ♪

CA3J0157.jpg 

総額、3万6千円ちょいでございます^^;
こんなに投資した&お金を使ったのは久々かも~っ!
こんなことが出来るのも、ボーナスを頂いたから♪
ありがたや、ありがたや・・・<m(__)m>

本当はストックも買おうと思っていたのだけれど、
予算オーバーww
近々ネットで購入したいと思います。

これで、いつでも登れるぞーーっ!!(謎)

会社でも登山が趣味の人が数人いるのね。
で、今度一緒に百名山の一つである雌阿寒岳に登ろうと
約束しているのです^^
雌阿寒岳は、家族連れでも登れる感じの山らしい。
さすがに、もう今年は斜里岳級の山は遠慮したいのでw

高校生の時、宿泊研修というのがあって、羅臼岳登山が
スケジュールに組み込まれていたんだよね。
登山する人の気が知れないとまで思っていた私は、
もんのすごーーく憂鬱で憂鬱で・・・w
でもっ!当日は雨が降り中止になって飛び跳ねて
大喜びした記憶が残っております。

そんな私が、人生半ばを過ぎてから登山をするように
なるとはねぇ。。。
ほんと、人生ってわからないものですw

初登山となった斜里岳を下山している時には、
心底二度と登るもんかと思ったはずなのに。。。
身体の痛みが癒されてゆくのと同時に、もう次の山の
ことを考えているのだから面白いものです。

どうやら登山にハマる人ってみな同じらしく、
会社の人と話をしていても、「そうそう!そうなの~っ!^^」
って感じなんだよねw

だけど、病気のことを抜きにしても体力と筋力が
人並み以下の私^^;
少しずつトレーニングを積もうと考えています。

今まで関心が全くなかったので知らなかったんだけど、
結構近場に気楽に登れる山がいっぱいあるようなんです。
先ずは、そういう山々を登ってから、いずれは羅臼岳にも
挑戦してみたいなぁ♪
Share

Comments - 2

ひ~  

ぷっ・・・cw-xまであるやん!笑
総額と同じくらいの金額するけどレインウェアもお忘れなく。
ゴアテックス(GORE-TEX)が良いです。

晴れてる日でも急に降り始めたりするし、防寒着にもなってくれたりで重宝するの。
これだけはケチっちゃダメよぉ~。

わたしも羅臼岳登りたい♡
北海道旅行の貯金しよっと♪

2012/08/27 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

>cw-xまであるやん!笑

目ざといな、やっぱり見つけたかw
そー、これが欲しかったんだよねぇ♪
これがあれば百人力みたいな感じで思ってるけど
多分、現実はそう甘くはないのだろうw

レインウェアやっぱ要るよね。
今日会社の人にも言われたよ。
しかーし!!
今回の総額と同じくらいすんの?!
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!ww
ケチっちゃダメかぁ。。。

ひーの貯金が溜まる頃には、私も羅臼岳に
登れるようになっているかな?^^

2012/08/27 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

