あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとつずつ

今日の仕事帰りは、大家さんの家に寄って住まわせてもらいたい
という意志をちゃんと伝え、それを了承してもらってきました。
これで1つ段階をまた乗り越えることが出来ました^^

あとは、引越しだな~♪
取りあえず今月一杯はまだ空かないし、その前に買物も
出来ないしね~っ^^;
買っても置く場所もないし。。。
でも、出来る準備はしておこうと思っています。

そうそう、大家さんが私の事情を汲んでくれ、家賃を下げて
くれました!!
かなり古い家ではあるけれど、平屋の一軒家で
ひと月二万五千円です☆
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
かなり助かります。

あとは、団地の申し込みの変更をして来ようと思っています。
なるべく早く住むことが出来るようにと一番回転率の良い
団地であり、以前に私が住んでいたところを第一候補と
して来ていたのだけれど、この先の人生の居場所となる
ところだし、歩いて行ける距離にスーパーや病院がある
団地へと希望を変更したいのです。
そこはエレベーターもあるから何かと便利だしね♪

その団地は申し込み数も多く人気が高いので中々
空きが出ないらしいのですが、こうして家を借りることも
出来たし、大家さんも出来れば少しでも長く入っていて
欲しいということなので気長に待とうと思っています^^

怒涛のごとく色んなことが起きては足早に去っていくと
いうような最近の激流の中で、心の中もめまぐるしく
色んな想いが交差したり過ったり。。。

それでも動くことを止めず、止まる事をせず、今出来ることを。
そしてその度に1つずつ何かを乗り越えて行っている。

そんな風に思います。

彼とは最後に向こうを出てくる前日の夜に色々と話をして
これからも御飯を食べに行ったりはしようということに
なってはいます。
ただ、今はまだ私も激流の真っ只中にいたり色々と
やることが山積みなので、そんな余裕もないけどね^^;

正直今は、一人で(寂しいだろうけど)悠々と楽に
過ごしている彼を見ると腹が立つんだよねw
自分の身内のことに関しては私に、
”お前は家族なんだから身内なんだから母親なんだから”
と事あるごとに言っていた彼。
でも、息子のことになると、”お前の子なんだから”
と、結局は自分は蚊帳の外へと逃げ出した彼。

本当に家族なら夫婦であったなら、息子を連れて
出て行ってくれという話にはならなかったと思います。
でも、そのことに関しては何をどう話しても平行線で
わかり合うことは難しいと感じています。

なので、この先は一緒に住むことはないだろうと
現状では思っています。
まぁ、先のことはわからないけどねw
ほんの数年前までは、彼と暮らすことになることすら
まったく考えてなかったのだから。

距離があった方がうまく行くこともあるかも知れない。
距離と同時に心が離れてしまうこともあるかも知れない。
それはまだわかりません。

だけど、今はこれで良かったのだとは感じています。
あのままあの家に息子がいたとしても何も良くなる
ことはなかっただろうから。
そして私自身も、どんどん苦しくなっていく一方だったと
思うから。。。

色んなことがある程度落ち着くまでは、来月一杯は
掛かるように思います。
これからは、札幌の娘が帰って来てもゆったりと
泊めてあげることが出来るのが嬉しいです^^

みなさんも、こちらにいらした際には寄ってね~♪
手土産忘れずにww
【 2012/09/07 (Fri) 】 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【 2012/09/08 】


