わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ブログ病

author photo

By美和

今日は久々のママチャリ出動!
(゜∇゜ ;)エッ!? 乗ってなかったの?って?
ウ・・ ウン(・_・;)・・・w
朝めっちゃ早かったり、夜遅かったり、荷物あったり
六ヶ月点検あったり、仕事で使うことも時々あったり・・・と
言い訳ですが・・・汗。

朝はよかったんだけど、帰りはもう真っ暗。
人生初めてチャリのライトってものをつけましたよw
さすがにもう寒かったぁ{{(T-T)}}ブルブル・・・。
でも、もうすぐ乗れなくなってしまうので、頑張って
乗ろう♪と思っているあおです☆
それにしても・・・。今朝、チャリに乗ろうとしたら毛だらけww
猫?犬???白い毛がチャリ全体に・・・。なんでや?( ;´Д`)

この頃すっかり『ブログ病』です^^;
仕事をしていても、ふと思いついたことをφ(゜-゜=)メモメモ♪
制服のぽっけには、いつもメモ用の紙をしのばせていますw
でも、一番色々と心に浮かんでくるのは、夜ベッドに入ってから。
本当はその時書くのが一番いいんだと思うけど、
寝不足にめちゃめちゃ弱い私は、一応箇条書きを残し寝てしまう。
翌日書こうとすると、夕べのような気持ちが中々湧いてこない。
で、保留にしてしまっていることが結構あります。

そして、以前よりもずっとずっと『自分の心』に
向き合うことが増えたような気がします♪
ここは、私にとってすごく大切な場所だなぁって思う。

ここを書くときに留意していることがあります。それは、

『押し付けないこと』

人にはそれぞれの想いがあり、感情があり、考えがあり、
価値観がある。
ここは、私のそういうものを書き留めている場所だけど、
決して人にそれを押し付けたりしないように気をつけている
つもりです。
ここを読んだ人が色々思い、『自分の答え』を見つけ出す
きっかけとなれたら嬉しく思います^^

明日もママチャリ出勤するであろうあおに応援ぽち♪よろw
Share

Comments - 19

ひろ  

自分も

ほとんど病気http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あおほど内容のあるもの書いてないけど、モブログまでしてるし。
「きっかけ」になってるよ、あおとの出会いが・・・ただ、まだ活かせてないだけ。まだ、表面だけ飾ろうとしてる?頑張ります!

2006/10/05 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

ありがとね^^
あとは自分で自分の道を見つけてください♪
肩の力を抜いて少しずーーーーーつ☆

2006/10/05 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

力は

抜けてるんだけどねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってか入らない?プププツ適当にやりますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/10/05 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

そういえば・・・乗る予定っていよったよねぇ~~
寒いwwもう北海道はコートとか着るのかな??
もうブログにはまりっぱなしかww
仕事に影響しないようにしてねww
夜はいろんな事が思いうかぶからねぇ~~

2006/10/05 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ
んだねw てきとーに♪

>おのっち
頑張って乗ってみたw 膝がガクガクしたwww
コートはまだだけど、もうじきかなぁ。
ほんと夜って色んなこと浮かぶよねぇ^^;
いい意味で影響あるかもよ^^
ブログ書くようになって、自分のこと第三者的に
見ることが多くなったから。

2006/10/05 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

智  

数日ぶりのコメント

そっかぁ、はまってしまった、ようですね(笑)
でもすごいなぁ、途中で思いつくなんて(゜o゜)
そういうときこそ、やはりメモなんでしょうね!
俺はモブログってやったこと無いけど、あれって
下書き保存出来るのでしょうか…?
もし出来るならば、気になるワードやタイトルを
入力して、改めて思うことを自宅でPCで整えてから
アップするのはいかがでしょう!
俺の場合は思いつきな場合もありますが、目の前の
CDから選ぶだけなんで、ほとんど(苦笑)…
そうですねぇ、管理者によって表現する内容が変わり
ますし、ほとんどモブログオンリーで月間に1000以上
記事をアップするブロガーさんもいますし(マジ!)
やはり <個性> ですよね(^^♪
俺は <あお> さんの記事、好きですよ♪

2006/10/05 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

びと  

>自転車!

自転車ネタだと、絶対食い付くと思ったでしょ?w>あお

てな訳で、自転車好きなので、お天気良ければ、ほぼ毎日乗ってるよぉ♪ 真冬でも日中は8~10℃位あるしね@静岡

【あお】ここを読んだ人が色々思い、『自分の答え』を見つけ出すきっかけとなれたら嬉しく思います

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん こういうキッカケが無いと、なかなか考えるって事しないもんねぇ。そう言う意味でも、このブログ覗くの楽しみですよ♪

2006/10/05 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん

ありがとぉ^^
そう言ってもらえると素直に嬉しい☆
私もモブログはしたことないですよ?w
私の場合は、箇条書きのメモを見ながらのときもあるけど、
大抵思いつくままに段落書きして、それを切り張りしながら
足りないと思うことを補足しつつ、構成していますw
って、そんな大それたもんじゃないけど・・・汗。
音楽に関する智さんのブログはすごいと思います。
私は一つ気に入ったらずっとそればっかり聞く人ww
今のお気に入りは、絢香さんの三日月です♪

2006/10/05 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆w 
自転車好きだもんねぇ☆(○○つくくらいw)

ぼちぼち制服のブラウス&ベスト&スカートという格好で
チャリで帰るのはきついかも^^;

想いは生きてる限りあるから、生きてる限り
書くことはあるのかも♪
びとはちゃんと自分見つめることが出来る人じゃん^^

2006/10/05 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

【あお】自転車好きだもんねぇ☆(○○つくくらいw)

βακα..._φ(゚∀゚ )ですが? 何か?ww

【あお】びとはちゃんと自分見つめることが出来る人じゃん^^

自分で見つめるのって、無意識に同じ方向からだけになっちゃうじゃん? やっぱり、そばにいて一緒に考えてくれる人は欲しいものですよ…( p_q)シクシク

2006/10/05 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆wwwヾ(・∀・。)ノ気にしない!w

まぁねぇ、気づきそうで気づかないことを言われたら
Σ(・o・;) ハッ!とすることってあるよね。
一緒にかぁ・・・。
私は一緒に考えてくれなくてもいいかもなぁ。
ただ、頑張ってるね ヨシヨシ♪がいいかも☆
近々あっちで毒吐くかもよ?w

2006/10/05 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

GENKI SHOP主人  

ワードで書いて貼り付け

あおさん
拙もある意味ブログ病です。
毎日が取材です。お陰でいろいろな話に興味が湧いてきて、勉強になっています。
拙もブログメモを作って気がついた事、使える言葉をメモして、時間のある時に携帯PCのワードにどんどん書いてゆきます。それをブログに貼り付けるようにしてます。結構便利ですよね。

2006/10/06 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>GENKI SHOP主人さん

ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ♪
GENKI SHOP主人さんもブログメモ作ってるんだぁ!
携帯パソかぁ・・・w 仕事場では無理だな・・・汗。
それ、羨ましいっ!!(>_<) いいなぁ~。
せいぜい仕事してるふりして、φ(゜-゜=)メモメモ♪
するのが精一杯☆(苦笑)
キーワード的に書いてますね^^
それを読んで心に思うままを打つw
打つのは得意なんで、それでも30分くらいはかかってるかも^^;

2006/10/06 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

ワタクシのブログはあおさんの様に自分と向き合って

やる様なモノではないですが、思い出した過去の出来事や

ふっと感じたモノなどを書ける様に

カバンには常にネタ帳が入っていますよ^^

ワタクシも立派なブログ病ですねぇ・・・(汗

2006/10/06 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぐしおさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぐしおさんもですかぁーーーーーっ!(爆)
よくあれだけネタが続くと感心しますよ☆
コメントも多いからコメント返しだけでも大変でしょう?
それに訪問もしてまた書いて・・・ですから。
あまり無理せず、お互い頑張ろうね♪

2006/10/06 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

智  

コメントの返事から♪

だったら、これを! (もう見たかな?)
誰でも見られるYahoo!の無料動画!!
10/13までの限定だって!
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100155/
さぁ、あおちゃん、これを見てみよう♪

2006/10/06 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん

きゃあああああああああああああああああっ!!!
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
ありがとうございますぅううううううううっ!!!
感謝感激・・・(;-;)ウルウル
智さんはどうしてそんなに人に心を尽くすことが
出来るのですか?
私も見習わなくちゃ・・・と思います。

2006/10/06 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

choi-ya  

\(^_^、どもども

ネタ帳かぁ、芸人みたいですね(笑)
自転車いいですよねぇ。
エコだし、自分の体力に応じた速度しか出ないし(爆)
世間では、自分自身で制御できない速度で生活している人がムリのしすぎで
事故を起こしたり、罪を犯しているような気がする。

2006/10/06 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

>choi-yaさん

ほんといいですよね・・・(涙)

ほんとだね。
無理をしなくてはいけない社会も問題ですよねぇ・・・。
自分の速度で歩いて生きたいね^^
マイペース過ぎるといつも言われてる私ですが・・・汗。

2006/10/06 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

