あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢は大きく♪

色んな嵐も過ぎ去り、今は比較的ゆったりとした生活を
送っていたりします。
問題がないことはないんだけどね^^;
どうも私と娘の折り合いが悪く、一緒に居ると喧嘩に発展して
しまうのですよね~っ(>_<)

なので娘は彼氏の家に行ったまま帰って来ておりません。
居候させてもらっている身でありながら、娘が留守なのを
とても楽ちんだと思っている母であります(苦笑)。

相変わらず日々、色んな想いが交差しています。
彼とは会わない日が続くと、やっぱりもう会わなくてもいいやと
いう想いが強くなってゆく・・・w

心というものは、1つの場所に落ち着いているものでは
ないのかも知れません。
いつだって晴天ではないように。
晴れたり曇ったり雨が降ったり風が吹いたり。。。

でも、いつだって雲の上にはお日様がでん!と構えている。
それが本来の私達の姿なのかも知れません。
そして、人生というものを楽しむためには、お天気のように
移り変わりが必要で大切なものなのかも知れません。

変わってないのは、彼の家を出る決断をしたことに対して
全く後悔していないこと。これだけは変わらないなー。
あんなに出たくなかったのにな。
だけど、何度も何度も出た方がいいのかなと悩んだことも
事実なんだよね。

今もし、彼が戻ってきてくれと懇願されることがあったと
しても、絶対に戻らないだろうな。
というか、戻りたくない。
彼の家にというよりは、あの生活には。。。

幸せだと思っていたし、彼には色んな意味で感謝もしてる。
菜園も出来たし、お花を育てるのも楽しかった。
だけど離れてみて、こんなにも元の生活に戻るということに
対して拒否反応を示してしまうということは、
自分に対してかなり無理強いをしていたということ
なのだろう。

来年からはまたプランター栽培に戻る訳だけど、
それもまた楽しみの一つだったりします♪
本当は、大家さんから好きに使って良いと言われている
100坪くらいの空き地に畑を作りたいくらいだけどw
せいぜい長くても2~3年しか住まいしない場所に
作ってもなぁ・・・って思うしね^^;

コンポストも置きたいし、物干し竿なんかも欲しい。
でも、団地に持っていけないしね。。。

一番良いのは、その土地を買って家を建てること!!
それが出来たらどれだけ嬉しいことだろう。
息子よ、早く定職について一緒に家を建てようよ♪

それが出来たら、さくらんぼの木やハナミズキを植えて、
ハーブ畑も作って、もちろん菜園も花壇も♪
夢は果てしなく広がるんだけどな~。

まぁ、先の人生何が起こるかわからないし、
夢は大きく持ちましょうか^^

【 2012/09/12 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
うん!(^^)
いいねいいね~v-426
とっても前向きになってるのが伝わってくるよo(*^▽^*)o~♪
振り返った所で戻れるわけでもないしね。
娘さんは彼氏の家に?(^^;
まぁ、それはそれで良かったのかな?(^^;;
ひとまず、一つ一つ片付けていかなきゃね。
ガーデニング好きな者として、あおさんのお気持ちはよ~く分かる。
私もマンションでもルーフバルコニーがあって・・・っていうのが夢(笑)
1戸建は跡継ぎもいないから勿体無いかなぁ~って思ってるしね。
プランターでしかガーデニングできないけど、それなりに楽しめそうでしょ?
まぁ、宝くじでも当たれば、デーン!と豪邸建てるんだけどね(笑)
【 2012/09/13 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーっ^^
時々後ろを振り返って色々想うことも
あるけれど、そういう時って大概ロクな気分には
ならないw
やっぱ、前を向いている時はワクワクするね♪

ほんと、1つ1つ片付けてゆきたいのだけれど、
いかんせん、今度住まいする家が空くのが
10月1日と決まっているので、それまでは
身動きが取れません^^;
日用品程度の物は買い揃えて置こうとは
思っているけど。

プランター栽培もそれなりに楽しいよね♪
団地で経験済みですのでw
まぁ、家の周りに花とかは植えたいとは思っています。

宝くじかぁw
私は最近懸賞&モニターにハマっていますw
それで身の回り品を揃えようという魂胆ww
当たるかどうかはやってみなけりゃわからない♪
【 2012/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



