あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストウィーク♪

いつまでも残暑が厳しく、ほんと異常気象だなと思っていたら
急に秋が来ました(@_@;)!!
いきなり冷え込むんだもんなぁ。。。

という訳で、今日の仕事帰りには灯油やガスの手配と
ストーブの設置あれこれ相談に行って来ました。
団地で使っていたFF式のストーブを持ってはいるのだけれど、
もう3年も使用せずしまいっ放し&もう結構古いので、
どうしたものかと思案していたんですよね。

で、相談した結果、新しいストーブを購入した方が
間違いないとの結論に達しました。
古いストーブはメンテナンス&修理費用とか掛けてしまうと
2万以上は掛かってしまうし、にも拘らず来年も使えるか
どうか保証出来ないって感じらしいんだよね。
問題は、次に入居予定の団地がFF式か煙突式の
どちらを使用することになるのか・・・です。
それに合わせたものを購入する必要があるからさ。

まぁ、急に寒くなったとは言ってもまだ10月だし、
ポータブルの灯油ファンヒーターを二台持っているので
当座はそれで凌げるし焦る必要はないんだけどね♪

しかーし、思った以上に出費がかさむなぁ^^;
昨日のお休みは、友達と買物に行ってきたのだけれど、
予算オーバーしてしまい、また出直しになったしw
それでも結構お気に入りのものを数点揃えることが
出来て嬉しく思っております^^

そうそう、モチベも持ち直しました。
最近は特に、上がり下がりの期間?が短く本当に時間単位で
コロコロと変化してしまうので、厄介といえば厄介だし、
楽といえば楽かも知れませんw

郵便物の転居届けも出したし、後は水道や電気の手配。
あ、明日は定期検査の日なので病院ですわ^^;

昨日、電化製品のアウトレットを見て来たのだけれど、
やっすいね~っ♪
7kgの洗濯乾燥機が3~4万円でゴロゴロありました。
びっくり\(◎o◎)/!
こんな価格で買えるなら、TVも買えちゃうかも知れないw
普段TVって殆ど観ないので、要らないかなと思っていた
けれど、あってもいいかな。
お笑い番組とか息子と観ながら笑う時間もいいかも☆

道中、友達と色々話したのだけれど、やっぱりその友達も
彼の家には遊びに行きづらい&行く気がしなかったと
言っておりました^^;
ちゃんと結婚して私の家でもあるなら別だったろうけどと。

やっぱそういうことなんだろうね。
これからは気軽に遊びに行けると喜んでいたので、
私も嬉しくなりました^^
友達と集まるとWiiをいつもやるので、やっぱTVは
必要か?w

ここに居るのも今週限り。
来週からは、着々と自分のお城作りの時間が始まります!
【 2012/09/24 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
どうだった?
こんばんは。

定期検査どうだった?
落ち着くまでもう少し時間が掛かるかもしれないけど、何とか乗り切ってね!!
今週は何かとバタバタかもね?
引越しとかはほんとお金出るよねぇ~~。

FF式に煙突式??
こっちではハテナ(?_?)です(笑)
煙突といえば、暖炉しか思い浮かばないもん(^^;
そちらでは当たり前なんでしょうね。
秋を通り越して冬がきそう!
くれぐれも体調には気を付けてね!
【 2012/09/25 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

定期検査は、甲状腺がうまく機能してないとの
結果でした。
なので減薬でございます~w
症状的には亢進状態だったんだけどなぁ。。。
血圧も高かったしさー。

>FF式に煙突式??
こっちではハテナ(?_?)です(笑)

ブハハw
記事書きながら、そう思うだろうなと思っていたよw
FF式ってのは壁に穴を空けるタイプで
ストーブと直結って感じで煙突掃除が要らないのよ。
煙突式は、その名の通りでストーブから煙突が
出ているタイプです。
今はFF式が主流なんだよね。
新品買うと10万は下りません^^;

ほんと、いきなり秋通り越して冬になりそうよ。
つい先日まで“Q(´д`;q)あぢぃ~って
言ってたのに、この寒さでは山頂に雪が降るのも
時間の問題かも知れません。

いつもありがとう^^
【 2012/09/25 】 編集
急に秋らしくなったよね~。
とはいえ、こちらは朝晩だけ秋かな?^^
お昼間は、まだ暑いわぁ。

着々と引っ越しの準備が出来てるね~
同時に、あおさんの心も確実に新しく変わってるよね。
我が家も、心が痛いことが多々あったけど進むにつれて
良く変化し振り返ると必然的な出来事で、これって・・?
決められてる流れやなぁ!と思えます。
また、あおさんが落ち着いたらスカイプでもしようね。
我が家もホント今だから言えるけど。。
笑い泣きするほどやったよ~

体が資本っていうように、まず体を労わってね。
色々神経をいっぱい使ったから体調も悪くなったのかな?
きっと、時間と共に心も体も落ち着いてくれるよね。
次回の検診では、今より良くなってるよ。
そうなる!と祈ってるからね^^
【 2012/09/25 】 編集
v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

こっちは急に寒くなったよ~っ^^;
まぁまだ日中は暖かいけどね。
朝夕はマジ寒いっすw

>同時に、あおさんの心も確実に新しく変わってるよね。

本当に!!
あんなにグダグダしていたのが嘘みたいw
激流に押された形で今があるわけだけど、
やっぱりちゃんと進むべき道へと流されて
いたのだなぁって思います。

ここっちさんも、大変な年だったよね^^;
私が聞いてない話も盛りだくさんあるんだろうなぁ。。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
落ち着いたらスカイプしようね^^
今度は誰に遠慮することなく、いっぱいお話が
出来るわぁ!!

沢山寝てるしちゃんと食べてるし、身体は
労わっているつもりなんだけど、やっぱり心と
直結してるんだねぇ。
引越しの準備が進む中、心もかなり安定してきているので
身体の方も良くなってゆくと思います♪

うん、祈っててね^^
いつも力を貸してくれてありがとう☆
【 2012/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



