あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

ここんとこ、何故か何もしていないのにせわしくてw
何だかんだと夜更かしをしていたんだけど、そのしわ寄せが
来たのか、今日は眠くて眠くて・・・^^;
波があるのかな~?
まぁ、今夜は早々に床に就こうと思っています。

で!!

今日は、とっても嬉しいことがありました~っ^^

いつもお世話になっている&楽しくお付き合いをさせて
頂いている はなさん から、宅配便が届いたんです♪

CA3J0162.jpg 

昨年も送ってもらったマコモと柿~♪
今年もいっぱい頂きました^^
それに加えて、引っ越し祝いにとアメジストのサンキャッチャーと
サザレ石までっ!!!

めっちゃ嬉しい~っ(*^_^*)
サンキャッチャーは以前から欲しいと思っていたんだよね~。
早速窓際に飾らせてもらいました。
朝、カーテンを開けるのが楽しみだ^^
サザレ石は、綺麗なお皿をゲットして飾ろうと思っています♪

本当にありがとうでした!!

息子は相変わらず、部屋にこもりっきりですが^^;
それでも、夕食だけは一緒に摂りに出てきてくれます。
何でも好き嫌いせず文句も言わず、食べてくれるのが
嬉しいなぁって思う^^

なんせ、私の好きな&食べたいものを作ればいい訳だしw
彼は好き嫌いが多い&同じものを食べない人なので、
そういう点で、頂き物を中々消費出来なかったり、
食べたいものを食べられなかったりしたからなぁ^^;

なので、今まで我慢(?)していた食べたいものを
中心に献立を考えて作っておりますw

CA3J0161.jpg 

これは昨晩のメニュー♪

CA3J0160.jpg 

これは一昨日の夜のメニューでございます♪

姪っ子から頂いていた、ひよこ豆もようやく陽の目を浴びたわ♪
トマトと玉ねぎとニンニクとお醤油・塩コショウ・お酢少々と
オリーブオイルで和えただけの簡単なものだけど、
とても美味しかったです^^
もう少し残っているので、今度はスープにしてみよう☆

日が経つに連れ、この家にも段々と馴染んできて・・・・。
というか、早くも愛着が湧いてきてw
色々と手直しや改造をしてみたい意欲が湧いてくるのだけれど、
(大家さんには好きなようにして良いと言われているし♪)
団地を申し込んでいるので、今ひとつ手が出せずにいます。
次の入居選考会が12月に控えているしね。。。

で。

土地ごと買ってしまおうか!!

なんて無謀な考えが頭から離れない今日この頃w
団地がいつ当たるかわからないし、この先何年も当たらないと
わかっているならある程度色々やりたいこともあるけれど、
半年ごとの選考会の結果如何によっては引越しになるし。。。

選考会は申し込み順ではなく、困っている人優先なので、
何とも予測がつかないのが難点。
もし、何年も住まいすることになるのなら、広い庭をこのままに
しておくのは、勿体無さ過ぎる!!!

それに、何年も家賃を払うことを考えたら、買えるのでは・・・と。
土地代だけでいいと大家さんも言ってくれているしさぁ。
毎月支払う家賃をローンに充てたなら・・・。

団地には庭がないしなぁ。
それに古いとはいえ、やっぱり一戸建ては良い!!

(ー'`ー;)ウーン・・・w

まぁ、安い買物ではないことは確かなので、
よく考えてから決めたいとは思っています。
9割方、買いたい気持ちの方が勝ってはいるけれどw
どこかに500万くらい落ちてないかなw
【 2012/10/18 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
大変ご無沙汰です!!

だいぶ生活も落ち着いてきたようで☆楽しそうで何よりです。(♡˙︶˙♡)



私は買う方に一票です。あおさんに凄く合ってるようなきかします♪


【 2012/10/18 】 編集
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
あおさん、おはよう!

喜んで頂けて良かったです♪
窓際で太陽の陽を浴びてキラキラ輝いてくれるといいなぁv-10

お家の方も良い感じになってるね。
私も一戸建欲しい~~。
先日うちの旦那が、老後は北海道で住みたいなぁ~と言い出し、(゜ロ゜;)エェッ!?ってw
雪積もるで~~灯油代半端ないんちゃうか?とかw
でも、広さに魅力があるようで・・・こっちじゃ庭付きなんて高くて(私達には)手が出ないしね。
ルーフバルコニー付マンションなんて、最近では物件も無いから・・・
北海道の安い土地探すらしいよ(^^;
ただ、宝くじ当たったら!らしいけどね(笑)
【 2012/10/19 】 編集
e-266りんごさん

ばんにゃ~っ♪
めっちゃヽ(・∀・。)*-*-*-*ぉひさぁ*-*-*-*(。・∀・)ノ
元気してる?^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
毎日楽しいよ~っ♪
あれこれやりたいことが一杯ありすぎて
身体がついていかない状況だけどw
まぁ、ゆったりのんびりやってゆきまする。

りんごさんは購入に一票かぁ~。
まだ迷ってはいるんだよね^^;
リフォームにめちゃお金掛かりそうだしw
でも、絶対楽しいよね!!

コメントありがとう(*^_^*)
【 2012/10/19 】 編集
e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

本当にありがとう!!
マコモタケは、今日の夕食に美味しく頂きました☆
食感が好きなんだよね~っ♪

サンキャッチャーは飾ったんだけど、
まだゆったり眺めていないので、日曜が楽しみ^^

ほぉ。。。
老後は北海道で?w
そだねぇ、土地付き一軒家で建売りなら
1500万もあれば手に入るよん。
灯油代は、今時の家(新築)ならさほどじゃないと思う。
ここは古いから掛かるけどね^^;
雪は、住む地方によって違うw
旭川とかの盆地は積もるでw
帯広とか釧路方面は雪少ないよ~。
私の住まいしている所でも、大変な除雪は
その年によるけれど、2~3回くらいかなぁ。
道路に面しているかどうかでも違うしね。
この先ずっと家賃払う思いしたら、一軒家購入出来ちゃうよねw
【 2012/10/19 】 編集
(゜ロ゜;)エェッ!?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
1500万で買えるの??
こっちじゃ、40坪程度の土地がそんなもんかな?
そこへ上建てないといけないからねぇ(^^;
まぁ、中古の10年位のマンションでそん
なもんかな?
(ノ_-;)ハア…ほんと年間の家賃考えると・・・
うちなんてほんとローン払えるよ!
だって、店と家と両方あわせたら15万以上払ってるんだからね(^^;
けど、自営でしょ!それがネック!
ローンがなかなかねぇ・・・(^^;;
銀行なんて今の払ってる現状なんて関係ないもんね。あくまで年収・・・
一生持家は無理かも~~(;´д`)トホホ
ヽ(σ。σ)ノあっ 同居?!
無理です(笑)
【 2012/10/20 】 編集
e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
1500万で買えるねぇ。
北海道でも場所によりけりだけどw
もちろん田舎ほど安いわよねw

月に15万の家賃て・・・^^;
こっちでは絶対有り得ないわー。
つーか賃金自体も安いから払えませんw

やっぱお店ごと北海道に移転だわね♪
('ー') フフw
同居は私もヾノ´Д`)㍉㍉w
【 2012/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



