あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支えられて

今夜は雨が降っていて、そんなに冷え込んでいないはずなのに、
何故か身体が冷えて冷えて仕方がなかったので、
温泉に行こうかどうしようか迷っていたんだよね。
ちょっと車を走らせれば、(温泉つきの)叔母の家があるけれど、
手ぶらでは行きにくいし・・・なんて考えたりしていた。

そんなことを息子にもらしたら、

「別に、手ぶらで行けばいいんじゃね?」

と、アッサリ。

そっかー、そうだよね。
私は何を気にしているのだろう?
何を遠慮しているのだろう?
いつでも入りにおいでって言ってくれているのに・・・。

息子の言葉に勇気を(?)もらって電話を掛けてみたら、
おいでおいで~♪と快諾してくれた。

で、今は身も心もほっこりと温まっております^^
やっぱ温泉はいいわ~っ!!
身体の芯までぽかぽかしてる♪

おまけに静岡の柿と叔父の生家のある秋田のお米まで
お土産に持たせてくれました。
至れり尽くせり・・・。

有難いなぁ。
本当に有難いなぁと思う。

それなのに私ったら、手ぶらでは行けないとか迷惑に
なるとか、そんなことばかり考えていた。
何もさー、そんなの必要ないんだよね。

お陰様であったまった!!って満面の笑顔があればいい。
それだけできっと叔父叔母は、喜んでくれるのだろう。

私はまだまだ受け取り下手なんだなぁ^^;
これでも以前から比べたら全然良くなったとは
思っているんだけどさw

今日は会社でもイカを頂き、そのイカと炊いて食べたら?と
職場の人から大根まで頂いて、早速煮物にしました。

思えば私の人生、いつも誰かに支えられている。
それは物であったり心であったり。。。

あったかいなぁ^^
【 2012/10/30 (Tue) 】 心のままに | TB(1) | CM(2)
そうやんね~!一人じゃないし。。みんな繋がってるよね。

私も、まだ!この年になっても?嫌やなぁ思う叔母がいてる。
でも、これって私の心しだいなのね。
勝手に重い気持ちを作ってるのです。
みんな同じで助け合って、繋がって生きている!って思えるようになって
ずいぶんと、気持ちが楽になってるよ。
色んなことが自分自身にあって気づくことや行動することがあるよね。
そうやって良い変化があればOK!やんね^^

寒そうだから温めて体を労わってあげてね。

PS.例の物。。。もう少し待っていてね~^^
【 2012/10/31 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みーんな繋がっているね^^
本当にそう思う。

>勝手に重い気持ちを作ってるのです。

そうだよね。
それに気づくのと気づかないのとでは
すごい違いがあるよね。
これも長い人生歩んできて、本当に色々な
想いを重ねて見えてきたものなのだろうね。

その1つ1つに無駄はなく・・・。
宝物を手に入れるとか手に入れたいって
思っていたけれど、人生そのものが
宝物なのかも知れないね^^

>寒そうだから温めて体を労わってあげてね。

うん、ありがとう!!
半身浴は出来ないけれど、下半身重ね履きで
日々しっかり冷えとりはしておりますw

ゆっくりでいいよ~っ♪
その気持ちが本当に嬉しかったです。
ありがとう☆
【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【支えられて】
今夜は雨が降っていて、そんなに冷え込んでいないはずなのに、何故か身体が冷えて冷えて仕方がなかったの
【 2012/11/04 】 まっとめBLOG速報


