あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝と共に楽しむ♪

暫くお日様は拝めないなぁ。。。って思っていたのに、
今日は予報に反して久しぶりの青空を眺めることが出来ました♪

”お日様っていいねぇ~♪有難いねぇ~♪ ”

そんな言葉を朝から連発していた私ですw

やっぱ自然の力ってスゴイなぁ。。。
人がどんなに頑張ったって、敵うわけないよ。
だけど、自然に抗うことなく共に歩もうと決めたなら、
きっとスゴイことが出来るようになる気がしているよ。
そして、そんな日はそう遠くはないんじゃないかなとも。

そう、勝つとか負けるとかじゃなく。。。
良いものとか悪いものとかでもなく。。。

そんなことに想いを馳せると心の中がとても柔らかに
なってゆくのを感じます。

この頃の私は、とても穏やか^^
ゆったりのんびり、時にはセッセとお掃除もするけどw
なんせこの家、磨くところが山ほどあるからね~♪w

ここの土地を買おうかという考えはまだ保留になって
おりまする。
いざ!となると臆病風が吹いてきたりするもので~^^;
決して簡単&安い買物ではないので慎重にもなります。

自分の心がどうしたいのか、何を望んでいるのか・・・。
しっかりと見定めたいと思っています。
お金があるとかないとかじゃなく、本当に大切なことは
自分の心が喜ぶか否かだと思うから。

だけど、臆病風に吹かれてしまう私もまた私。
そんな自分を情けなく思ってしまったりするけれど、
そんな想いも全て含めて受け入れたい・・・^^

この世の全てが幻想であるならば、物というのは
想いが形となって現れているものなのかも知れません。
昨日の記事にここっちさんから頂いたコメントを読んでいて
そんな風に感じました。

まだまだ物やお金というものに対して執着がある
私ではあるけれど、少しずつそういうものに対しての
見方が変化しているようにも思います。

あとね、今日フト想った事。。。

私はずっと聖人君子みたいな人になろうと努力をして
来ていたように思うんだけど、それって違ったかなとw

だって、私は今 ”人間” をやっているのだから、
”人間” を楽しむのが本来の在り方だよなぁって♪
”人間” をやりたくて生まれてきたんだもんねw

当たり前と言えば当たり前のことなんだけどさw
だけど、とても大切なことに気がついた。
そんな風に感じています。

いっぱい笑っていっぱい泣いて、いっぱい怒って
いっぱい悔しがって。。。^^

その全てを楽しんで味わおう。
感謝の心と共に☆
【 2012/11/06 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
おはよう。
お日様の次は今日は雨かな?
日に日に寒くなってくるね。
冬場はうちの実家も殆どお日様を拝めない(^^;
ジメ~~って感じw
先日ちょっと自然に浸ってきたんだけど、やっぱり自然には叶わないなぁ~って思った。
こっちの思い通りにならないもんね(笑)

暖かグッズで心もポカポカだねぇ♪
【 2012/11/07 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

まさしく今日は雨だわ・・・w
日中は小雨だったけど、先ほどかなり降っていたなぁ。
今はまた小降りになっているみたい。
でも、気温はそこそこあるようで寒くない♪

おおーっ!!
はなさんも自然に触れてきたのね^^
そうだよねぇ、自然には敵わないよね。
思い通りになんてヾノ´Д`)㍉㍉ww
人生と同じだわねww

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、心も身体もぽっかぽかです。
はなさんが送ってくれたサンキャッチャー達も
窓際で暖かい光を放ってくれています^^
ありがとうです・・・♪
【 2012/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



