わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

防寒防寒♪

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。♪

今日はホント精力的に動いた休日でした。

朝から、トイレや脱衣所の小さな窓に内側からピンクハートの
プチプチを張り付け、掃除にお洗濯・・・。
夕べのうちに、「明日は白菜を収穫するからおいで~。」と
電話をくれていた叔母の家に行ったのが11時頃かな。

「遅い!!(ーー;)」

と言われてしまいましたが・・・^^;

それでも、白菜を4つ、キャベツを1つ頂いてきました♪
そして、イチイチ「行ってもいいかい?」なんて電話を掛けずに
いつでもお風呂に入りにおいでとも・・・^^
そんな優しい叔母の誕生日が昨日だったとは(@_@;)

あはは・・・。(笑って誤魔化すしかない)

それからドタバタと買物に行き、帰って来たのが1時くらい。
先日格安で購入してきたゴボウを、ささがきにしていると
友達がケーキを片手に初訪問に来てくれました^^

「いいね~っ!!」

彼女の開口一番はコレ♪

もっとスゴイ(ボロ)家を想像していたんだそうなw
台所も広いし、結構綺麗だし~って^^
まぁ、家具も何もなかった時はすごかったけどね^^;

少し話をしてお茶を飲んでから、外窓のビニール張り!!
息子と友達に手伝ってもらって計3つの窓に張りました。
北海道では、こんなものが売られているのですよんw

CA3J0178.jpg 

これを外窓にすっぽりと覆い被せてしまうのです。
ちゃんと窓の大きさに合わせて数種類あります。
思っていたよりも安価で購入できて(´▽`) ホッ。。。♪

最初は、私の部屋の窓からやったのですが、何せ初めての
ことで勝手がわからずうまく張れませんでした^^;
春まで持たないかも・・・(>_<)
だけど、あとの二つはどんどん上達しww
三つ目の窓の時にはほぼ完璧~!!

本当はもう1つ、居間の大きな窓もやる予定だったのですが、
高い脚立がないと無理で断念致しました。。。
彼の家から借りて来てからだな~。

息子と二人だけではちょっと難しかったと思うので、
良いタイミングで来てくれ、手伝ってくれた友達に感謝^^

お天気が良かったとはいえ、気温も5℃という寒さの中で
手もかじかんでしまい、家の中に入って暖かいお茶を
飲みながら頂いたケーキは格別でした♪

「これからは、ちょくちょく遊びに来るかも^^」

と言ってくれた友達の言葉に嬉しくなりました。。。
ここで、クリスマス会も出来るね~っ!!ってw
ケーキを焼かなくちゃ☆

友達が帰った後は、豚汁を作り、洗濯して糊付けした
制服にアイロンを掛けて、明日の準備も完了。
疲れたけれど、なーんか充実してたわぁ。

また一週間頑張れるってもんです。
今週中にはタイヤ交換をして、来週の日曜は再び
ビニール張りだな。。。w
Share

Comments - 0

Leave a reply

