あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分は自分

今月は雨ばかり降っています。
今も外はザンザン降りみたいで雨音が聞こえています。
雨は嫌いじゃないけれど、こうも続くとお日様が恋しいなぁ。
この雨が雪に変わる日も、そう遠くはないと思います。

夕べ、布団に入ってから何となく心の中に浮かんできたこと。。

どこまで行っても、”自分は自分” なんだなぁって。

というか、本当はどこにも行ってないのかも知れないね。
何かを成す訳でも、どこに向かっている訳でもなく。。。

ただただ、感じるために。

幼い頃の自分を思い起こしても、そこにいるのは ”自分”
苦しくて泣いてばかりいた時にいたのも ”自分”
楽しいと感じている時も、辛いと感じている時も、
そこには、ただただ ”自分” がいるばかり。

そう。

そこにいたのは、”苦しんでいる自分” ではなく、
苦しいと感じている ”自分”
”明るく元気な自分” ではなく、明るく元気だと感じている
”自分” がいただけ。

このニュアンスが伝わるかな?^^;

私は、今までもこれからもずっと ”自分” であって、
”自分” 以外の何者にもならず、何者でもないのだと。。。
そうだよなぁ、そういうことだよなぁってシミジミ思っていた。

私達は、何かに成ろうとする必要はなく、何かに成りえる
ハズもなく、元々人生にはそんな意味もないのだと。

けれども、歯を食いしばって頑張ってきた今までも
決して無駄ではないんだけどね^^
そう、この世界には万に一つの無駄もない。
あ、それはナスの花か?w

大分前から、無駄なんてないんだよって思っては
いたけれど、そう感じてはいたけれど。
今はそれを ”実感” している。

小さいようで、大きな変化だね・・・^^

何がどうあろうとも、”自分” は ”自分”
何かを感じている ”自分” がいるだけで、何も
変わってなどいないのです。

だから、逃げようとせず自分を否定せず、
ありのままを感じ、ありのままを生き、ありのままの
自分を受け入れてゆこう♪

大丈夫、そのままで大丈夫だから^^
【 2012/11/12 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



