あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全てのままに

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!

「今夜は雪になるかもねぇ。。。」

そんな会話が交わされる季節となって来ましたわ~。
もうタイヤ交換も済ませたので、いつ降ってくれても
いいのだけれど♪

暑いのも寒いのも苦手な私ではあるけれどw
どちらかと言えば冬の方が好きなんだよね^^

今朝方掃除をしている時に、フト耳に入って来た会話に
思わず笑いが込み上がり、一人ニマニマしておりましたw
や、何てことない普通の会話なんだけどね。

新人①さん「あ~っ!ここやっていませんでした!(>_<)」

新人②さん「順番なんてどーでもいいのよ^^全部ちゃんと
        やれば♪」

いやぁ~大好きです、そのゆるさww

新人①さんは、今月入社したばかり。
新人②さんは、3カ月過ぎたくらいでこの言葉が出てくる
なんて、やっぱ大物だわ♪とも思ったけれどw

この新人②さんは、誰もが通り躓く難関を難なく
通過してしまったスゴイ人。
ちなみに、新人②さんと同時期に入社した人は
まんまと躓き、三日で退職してしまったんだよね~。

通過の秘訣は、この ”ゆるさ” にあるのかも知れません。

ゆるいとは言っても、仕事はとても出来る人。
僅か4ヶ月足らずで前任者の上を行っているかもです。
でも、見ている限り肩に力が入っていない。
しっかりキッチリやってはいるけれど、力んでない。

見ていてほんと、スゴイなぁといつも思う。

最近、過去記事を読み返す時間が増えているのだけれど、
何と肩に力の入り過ぎていることか・・・^^;
”ゆるさ” にさえ、力が入っている始末(苦笑)
でも、それが見えるようになったということは、
今の私は、その頃よりは視野が広がっているのかもね^^

そんな過去の私から学ぶことも多くあります。

”正しい道”を選び、その通りに生きようとしていた私。
それは間違いではないのだけれど、そこにこだわり
しがみついてしまうと色んな軋轢を生じてしまう。

今はねー。。。

”ま、いいんじゃない?^^”

って感じ?w

ゆるく生きられなかった頃、私の回りにはいざこざが
絶えなかったように思います。
直接降りかかるものも、そうではないものも・・・。

今こうして、日々を楽に生きていられるということは、
それだけ私が本来の在り方に近づけたということかな
なんて思ったりもしておりまする^^

重くもなく軽くもなく、正しくもなく間違っていることもなく、
後もなく先もなく、上もなく下もなく。

全ては全てのままに。。。です^^
【 2012/11/14 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
どんな岩も角が取れて丸くなるものだよ。
【 2012/11/14 】 編集
v-207いも

ばんにゃ♪

ほんにねーw
大海原に辿り着く頃には、
一握の砂状態かなw
【 2012/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。