あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのままでいい

先日記事にした、ちょっと職場で問題になっている人の一人が
退職することになった。
正しく言えば、退職勧告に応じたってことになるが。

シフト制の中での仕事に来たり来なかったりでは、
流石に会社も黙っているわけもなく、そのままにしておける
はずもなく。。。

でも思った。

その人はその人で、自分の好きな道を歩めばいいと。
その人はそれでいいのだと。
ただ、今の会社には合わなかったということだけだ。

それと同時に思い出したことがある。

何度となく心を過ったことでもあり、兄嫁さんの口から出た
私に対する言葉でもある、ある想い。

彼の家にいた頃に、噛み合わないと思うことが度々あった。
それは、”都合の良いように使われる”ということにも繋がる。

でも、その人達はそれでいいのだ。
私がそこに介入するからおかしくなるのだ。

ただ、”こう生きてゆきたい” という方向が違うだけの話だ。

向うも悪気があるわけじゃない。
もちろん私もだ。

けれど、望む生き方が違う者同士が共に生活をして
ゆくということは難しい。
どちらが良いとか悪いとかの問題じゃないのに、
お互いに自分が心地よい状態でいたいだけなのに。。。

ただそれだけなのに、互いが互いを否定しあっている。
そんな風に感じてしまい、のびのびすることが出来なくなる。

少し前、彼と話をしていた時に、庭の草むしりを手伝って
くれたりしていたお隣のおじーちゃんおばーちゃんが
引越して行ったのだと聞いた。

もう90をとうに過ぎていたおじーちゃんが入院してしまい、
一人になったおばーちゃんは娘のところに行ったらしい。

空き家になってしまったまだまだ住める住宅を、
何とか売ってくれないかなぁ?なんて彼が言うので、
広い庭もあるし、色んな木や花も植えられているし、
それだけでひと財産あるよね~♪なんて言ったら、
そんなものは、全部引っこ抜いて舗装してしまうさ!と
即答が返ってきたとき。。。

あぁ、この人と私は望む道が違うって思った。

彼と出会い、共に暮らした日々が無駄だったとは
思わないけれど、本当にこの人でいいのか?という
何度打ち消そうとしても心に湧き上がって来た想いは、
私の心の奥底で何かが違うのだと知っていたからかも
知れない。

段々、彼のことが”過去”になりつつある。
彼もまたそうかも知れない。
【 2012/11/19 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
こんにちわぁ。

経験してみて分かるのよね~。
彼と生活する前と、してからの思いはキット違うと思う。
友達もね、来年再婚するの。
でもね、今と同じような生活や日々は変わると思うって自分でいうていたぁ。
やっみて気が付くことがあるし、それが違ってリセットして
また、進むことは前進だから良いことやね~。
私も今年はリセットと進む!と言うことを身をもって感じましたよ。^^
今は、み~んな、これからの人生を楽しみにしてやるの。
何がどう変化し、苦難・難題が訪れてもちゃんと超えてこれてるもんね~。

あおさんも、これからの生活を夢や希望で沢山の花を咲かせてね。^^
笑顔や、温かな思いは必ず福を招いてくれるもの!と私は信じています~(=^・^=)

今日は、美味しい贈り物をありがとう!
みんな大喜びです^^
【 2012/11/21 】 編集
こんばんにゃ
そだね、みんな自分の生きたいように生きるのがいいね、
それぞれに、ハイヤーセルフがついてるんだもん、
大丈夫さ^^

この人でいいのか?って自分に聞くってのは
深い部分に、この人ではダメなんじゃないかって
思いがあったのかもね。
でも、無駄な事なんて人生に一つもない^^
うんうん、そーだよ。

なんだかさ、妙な成り行きで、
別なところでブログ書き始めました
それがさー、“願望実現”がテーマみたいなんだよ
願望実現もしてないのにさ、ありえるかそれ?(笑
で、なんでその路線なのかってのもね、
自分でも何だかわけわかんない(爆

暫く書いてみて、あおさんに、
見せられるような、代物になったら
後で連絡するじょ^^v
【 2012/11/21 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

>彼と生活する前と、してからの思いはキット違うと思う。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それは間違いないです。
団地に一人でいた時って結構荒んでたって
いうか・・・?
まぁ、色々とあった時期でもあったから
尚更だけど、今とは気持ちが全然違うわ。
あのままそこに居続けたなら、こんな風に
変われることはなかったかも知れない。

そだね、何でもやってみないことには
わからないよね。
経験に勝る宝なし♪だよね^^

これからの人生を楽しみにするって
とっても素敵なことだよね☆
私も、ようやくそんなことを思えるように
なってこれて嬉しいです。
以前は夢も希望もなかったもんw

>何がどう変化し、苦難・難題が訪れてもちゃんと超えてこれてるもんね~。

本当に!!
乗り越えられないもんなんてないのだろうね。
そして確実に1つ乗り越えるたびに、良い方に
変化している自分がいるよね♪

まだ、団地に越した方がいいのか、ここに
住み着くのがいいのか迷っているんだけど、

>これからの生活を夢や希望で沢山の花を咲かせてね。

ここを読んだ時に、やっぱり一軒家がいいなぁって
思う自分がいたよ。

贈り物、喜んでもらえて私も嬉しい!
みんなで食べてね^^
【 2012/11/21 】 編集
e-266鈴ちゃん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みーんな好きなように生きるのが一番。
きっと、それが出来ずに(出来ないと思い込んで)
いるから混沌とした世の中になってしまって
いるんじゃないかなってこの頃思います。

あら、別ブログ立ち上げたの?
妙な成り行きってのは流れだよね~。
自分でもわけわかんないなら尚更そう思うw
どんどん進んじゃえ~っ!!
連絡待ってるよん^^

そうそう、昨日は定期検査の日で病院だったんだけど、
鈴ちゃんにメールしようと思ってたんだ。
なんか機を逃してしまって出来なかったんだけどさ^^;
【 2012/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



