あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキワクワク♪

【神様】 さぁて、どんな人生を楽しみたい?^^

【私】 そうだなぁ、ドキドキ(=゜-゜)ワクワク♪するようなのがいい^^

【神様】 おっけ~♪”先の見えない不安”も、もれなくつきますよ♪

【私】 え・・・。


本を読むにしても、映画を観るにしても、旅行に行くにしても、
その先何がどう起こるのかがわかってしまったなら、
めっちゃつまらないよねぇ。
わからないから面白い。
犯人みえみえの推理小説なんて誰も読みたくないw

人生も同じことなんだよなぁ。。。

なのにさ、わかりもしない先の事をあれこれと思い悩んでは、
小さくまとまってしまったり、一歩を踏み出せなかったり、
はたまた、”いま”を台無しにしてしまったり。

もったいないよね。

人は、いまに居ながらにして過去に生きたり未来に生きたり
忙しい生き物だよなって思う。

ドキドキワクワクしたいなら、過去(終わった経験)や、未来
(まだ経験してないこと)に囚われてしまっているのは、
ナンセンスw

本当は、時間なんて幻想で、過去も未来も現在もない。
だけど、こういう世界で生きている私達にはあるように
感じられちゃうよね。

でも、これだけは言える。

”いま”を大事に楽しく生きられない人は、未来もまた同じ。
だって、”いま” は ”未来” でもあるのだから。

時間というものは、過ぎてゆくように感じられるけれど、
本当は同じところにあるのだと思う。

過去も未来も現在も重なった形とでもいおうか。。。

この感覚が正しいかどうかは、いまの私にはわからない。
でも、いまを大事にすることは、全てを大事にすることに
なるのは間違いないと感じているよ。

諸行無常。
すべては移り変わり、1つとして同じ経験はなく、
日々は新しいことに満ちている♪

ドキドキワクワクしながら、楽しみたいよね^^
【 2012/11/27 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
うんうん!ほんと、そうやんね~。
生まれる前に、神様と約束してきていても
つい、先が気になるって・・・みんな同じだと思うよ~
そういう想いも生まれる前に持ってきたのよね~。

何が起こるかわからん不安でいっぱいに過ごすより
今日も、ありがとう!明日も楽しく過ごそう!って
思う方がいいよね~。
その方が、顔の表情も違ってくると思う。
高価な化粧品を塗りたくっても内心から出る輝きには勝てない気がする!
今日この頃のの私の思いです。^^
ワクワク・ドキドキ・・・していこうね^^
【 2012/11/28 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

先のわからない不安ってのも感じてみたかった
のかもねぇw
だから、忘却の泉の水を飲んで来た☆

なのに、先が不安でとか、見えないからとか。。。
そんな風に思っては今を大切に出来ずに
いたりするんだよね^^;

>今日も、ありがとう!明日も楽しく過ごそう!って
思う方がいいよね~。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に!!
滲み出る輝きを持った人になりたいわぁ^^

そうそう、ひざ掛けすごくあったかくて
めちゃくちゃ重宝しています♪
ここっちさんの温もりを感じながら
使っているよ。

いつもありがとうね^^
【 2012/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



