わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

あるがまま

author photo

By美和

ゆったりのんびりと宣言したら、ホント結構放置しておりましたw
まぁ、ここんところ連日残業続きなので帰宅したら結構クタクタ
ってのもあるのですけどね~^^;

面白いもので、残業も慣れてしまえばそれが普通になって
しまうというか、今日は19時まで仕事をしたけれど、
昨日は20時、一昨日は21時だったので、今日は早く帰って
来れて楽だなぁなんて感じたよw
慣れってほんと恐ろしい。。。

で、仕事帰りに叔母んちに寄って温泉に浸かって来ました♪
いつもお風呂場に、花柄のピンクのタオルが掛かっているの
だけれど、それって私の為に用意してくれているのだと
今日初めて知りました。

なんか、すっごく嬉しかったなぁ・・・。
温泉以上に心がとっても温まった。

この頃ね、ちょっとイライラが続いていて荒れ気味というか。。。
あまり良い状態ではなかったのだけれど、そんな気分も
いっぺんに吹っ飛んでしまった。

優しさって、ぎゅうぎゅうになってしまっている心に
ぐぐっと余裕を持たせてくれる不思議な力があるんだね。

不平不満ばかりで、人のことを思い遣る気持ちなんて
まったく持てなくて、自分のことばっかりで・・・。
家のことを何一つ手伝ってくれない息子にキレてw

ほんのちょっと、小さな思い遣りをもらっただけで、
そんな不満も溶けて、そんな息子に対しても、
これもしてあげたいあれも・・・と、思えるように
なるのだから本当に不思議なものです。

それでもまだ、職場の人に対しては思い遣りを持てそうに
ないけれど・・・(苦笑)

何がこんなに不満なのやら^^;
今ひとつわかりかねている部分もあるのだけれど、
それはそれと置いといて、今はただただその湧き出てくる
感情を受け止めて、感じるままにしています。

なるようになるし、なるようにしかならない。
そのままの私で生きるまでさ^^
Share

Comments - 0

Leave a reply

