あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半端なくネムイ(´・ωゞ)

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!
今年一番の冷え込みなのかな?
今朝方出勤した時は、マイナス15℃くらいでした。
流石に夕べはストーブを10℃に設定したまま寝たよ。
スパティ達が凍ってしまわないように。。。

そんな中ドカ雪も降ったりしたんだけど、以前にも書いたように
仕事に行っている間に誰かが綺麗に除雪してくれていてね、
大体の目星?はついていたのだけれど、調度今日のお昼休みに
お隣さんとバッタリ出くわしたので、聞いてみた。

やっぱり角向かいのお宅のおじさんが除雪してくれているって。
ここに引っ越してきてから、挨拶にも行っておらず
自治会にも参入していないのにも拘らず、というか
まるっきりの見ず知らずの関係なのに、それは綺麗に綺麗に
除雪してくれていて、私は玄関先をほんのちょっと除ければ
良いだけという楽チン状態で。

お隣さんから得た情報によると、甘いものがお好きとの
ことなので、今日の仕事帰りにお菓子を買って挨拶方々
伺って参りました。
あまり多くを語るタイプではないけれど、とても優しい人で
あるのだろうなという印象でした。

とにかく非常に助かっているので、感謝の言葉を伝えて
来たよ~。
ありがたや、ありがたや・・・♪

連日多忙な日々を送っているけれど、もうすぐ今年も終わりだね。
何だかんだと本当に色々あった一年だったなぁ。
というか、ここ数年の激動ったら半端ないわww

でも、長年を共にした人との別れと見ず知らずの人との
出会いに支え助けられてばかりいるような感じです。

そうそう。。。

ほんの一昨日のことだけど、出勤途中に事故りました^^;
交差点で一時停止無視の車に激突されたんだけどね。
愛車は年内は戻ってこず、今は代車を使っております。
幸い怪我もなく、相手も良い方で良かったです。

しか~し!最後の最後までホント今年はくったくただぁ~w

そんなこんなで、最近というかここ数日は睡魔が半端なく
今時間(9時~)くらいから眠くて眠くて仕方ない。。。
お正月休みまでもう少し!!
あとちょっとガンバです^^
【 2012/12/20 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
やっぱり人の優しさには心温まるね!!
早朝に行動すると、人が少ない時間帯に通りのゴミを拾って歩いてるおじさまに遭遇したりするけど、感謝が有る無しで動いてるワケじゃない姿にジーンとしたりします。
捨てる人にみせてあげたい…と思ってしまうわぁ。

北海道の雪かきは量も寒さも大変そう。
甘い物好きなら特製の手作りケーキも喜んでもらえるかもね♪

打ち身もないの?
怪我がなくて良かったね(>_<)
びっくりしたけど元気そうで安心しましたっ。
【 2012/12/21 】 編集
半端ないねw
おはよ!
この寒さは半端ない!!
こっちでも雪景色を見たりw
年末年始にドカ雪が降らない事を願うわ(^^;;

除雪ってほんと大変だよね。
ご近所さんに良い人がおられて良かった(^_-)ネッ
なかなかやってくれないよ!このご時勢w
うちの母親の所なんて誰も来なかったら埋もれてるもん(-。-;)

事故大事に至らなくて良かったね。
車はショックだけどね(^^;
という私も昨日車に当てられた(>.<)
チャリの後ろをね。
駐車場から勢いよく出てきて、歩道があるのに右しか見てなくてそのまま左折で、私のチャリにポン!
有り得ん!!
幸い私も足ついてコケはしなかったけど、ビックリだよ。
【 2012/12/21 】 編集
v-344ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に、心の温かさって何よりも暖まる^^
感謝があるわけでもないのに、自分の想いだけで
それを黙々と実行する人ってマジ尊敬します。
私にゃ、とても真似できねー^^;

手作りケーキかぁ。。。
食べてくれるかなぁ?^^;
取りあえず、クリスマスには久しぶりに
焼いてみようとは思っているけれど♪

流石に打ち身はあって、翌日右半身が筋肉痛w
二日目に温泉に浸かってきたら、かーなり
良くなったよん^^
今はもう殆ど何ともない感じ。
あとは、愛車が戻ってくれば万事めでたしw
【 2012/12/22 】 編集
v-344はなさん

ばんにゃ~っ♪

そっちでも雪降ったの?
全国的に寒さが厳しいんだね(>_<)
今日も路面はつるつるのアイスバーン。
後続車の迷惑顧みずwゆっくり走らせて
もらいました。

除雪はほんと助かる!!
範囲が半端ないのよ。
この家は玄関が道路と反対側にあるので、
そこを全部除雪するとなると半日掛かるかも・・・。
本当に有難いです。

∑('◇'*)エェッ!?
はなさんも当てられたの?
いくら自分が気をつけていても、
こういうのは避けられないよねぇ。。。
でもお互い怪我なくて良かったよね!
やられる立場としては文句も言えるけど、
やってしまう立場にはならないように
気をつけてゆこう^^
【 2012/12/22 】 編集
こんばんわぁ。

先日、娘が札幌へ行ってたの~。
すご~い雪でビックリした~!って話してやったけど、
雪道は渋滞するやら事故車をみたりやらで大変やったそうです。
このところ、北海道も大雪なのね~。

そして、事故!?これまたビックリ!(@_@;)
怪我がなくて幸いやね。
良かったわぁ。これもお陰やんね~
これから、益々寒くなるから風邪等に気をつけて!

私の方・・・中々更新できずですが、また来年もよろしくね~
今年は、お互い。。。色んなことがあって切り替えたりスタートしたりの年でした。
来年は、生まれて来れた この人生に感謝して「ありがとう」を何倍にもしたい!と思います^^

あおさんにも、心から「ありがとう」(^-^)
【 2012/12/25 】 編集
v-344ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

そうなの、今年は雪が多いわぁ^^;
おまけに寒さも半端ないっすw
めちゃくちゃ厳しいよ。
路面もツルツルテカテカでコワイ!
でも、事故のお陰で?とても慎重に
運転しておりますw

中々更新・・・はお互い様でw
私もこの頃はほんと放置気味^^;
なんつーか、やることが沢山在るし。
それはある意味良いことだよなぁっても思う。

「ありがとう」を何倍にも!

とっても素敵でここっちさんらしい^^
絶対出来るね♪

こちらこそ、本当に色々とありがとう。
急な申し出にも拘らず、わざわざ逢いにも
来て頂いて素敵な時間を共に過ごすことが
出来たのは、最高でした^^
【 2012/12/27 】 編集
ご挨拶
あおさん、雪降ってる?
お休みはまだかな?
私は今日が最後です。
夕方から実家へ帰省してきます。

今年もたくさん“ありがとう”
来る年も良い年になるように頑張ろうね(^。-)-☆

今年最後のコメントです。
あおさん、良いお年をお迎えくださいね。
【 2012/12/29 】 編集
v-344はなさん

ばんにゃ♪

雪毎日降ってるよぉ^^;
私は今日まで仕事でした。
明日からお休みです♪

はなさんはご実家なのね~。
もう着いてるよね^^
ゆっくり楽しんできてね♪

こちらこそ、いっぱいありがとう!!
来年も良い年になるよ☆
はなさんも、素敵な年越しを^^
【 2012/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



