あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。♪

昨日は仕事納め。

最後に請求書の山を怒涛の如く処理し発送し終了♪
帰宅してから速攻買物へ行き、あれこれと買いあさり
またまた速攻帰宅し、それらを調理して箱に詰め詰め。
年末年始に一人で過ごす札幌の娘に送りました。
大雪の影響でかなり配達が遅れているとのこと。。。
無事に大晦日に着くといいなぁ。

で、今日はと言えば大家さんちにお歳暮を持って行っただけで
あとはな~~んにもしておりませんw
明日の夕方には会社からおせち料理が届くので、
何かちょっとしたものや飲み物を買い足ししてくるつもりです。

しっかし一年が過ぎるのの早いことったら!!
今月も、ブログ更新は無理せずのんびり・・・と思っていたら
ほんとにのんびりでw
あまりの更新のしてなさに我ながら驚いたわw

まぁ、特に何も書きたいことも見当たらないというか、
ないわけじゃないけれど、まとまらないというか?
そんな感じです。
最近の力の抜け加減ったら半端ないし~w

今年も本当に色んなことがあって。。。
一昨年はリストラで、昨年は再就職で、今年は引越しで。
環境がガラッと変わる経験ばかりしている気がする^^;

どれもこれも、先行きが心配で一歩を踏み出せずに
いたことばかりで、実際のところその一歩を踏み出さざるを
得ない状況になり、かーなり落ち込んだり苦しい想いを
したりもしたけれど、結局のところなるようになっているわけで。

そしてモチロン状況は楽に向けてまっしぐら!!

以前と比べると、”やりたいことだけ” をやっている時間が
とても増えています。

なのでこの先、彼や他の誰かとまた生活を共にするなんて
ことは今は全く考えられないな。
つーか、ヾノ´Д`)㍉㍉ww

私は、自分の好きなようにやりたいように生きたいから。

今年はお金も随分と使ったような気がするけれど、
なーんか実際のところあまり困ってはいない。
というか、”お金” に関する考え方が変化してきています。
それに関してはまた別の機会にUPしようかな♪

なんせ、今日を含めて8連休!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
時間はたっぷりあるぜよw

と言いつつ、実際のところ何もせずに過ぎ去ってゆくような
気がしないでもないけれど(苦笑)。

来年もまた変化の年になるんかなぁ?
取りあえず、この家のリフォームを本腰入れて考えて
ゆきたいと思っております。

土地購入は一先ず置いといて・・・w
団地は何年も入居待ちになりそう&大家さんがこの家は
好きなようにしても良いと言ってくれているし、
土地買わずして、ここにどっかりと腰を落ち着けてしまうのも
アリか・・・?なんても考えたりしています。

明日も、家でゆったりしている予定だからUP出来るとは
思うけれど、明日のことは明日に任せるので・・・。

今年も一年、色々あったけど良い年でした!!
そして、変わらず温かいお付き合いをありがとうでした!!
また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

みなさま、良い年をお迎え下さいね^^
【 2012/12/30 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~^-^
娘さんのおせち詰めて送ったんだ~!
さすが! やっぱ母親だねぇ^m^ ありがたいや♪

うん! 一年は早いよね~**
毎年そう思う。。若い頃はそう思わなかったのはなぜなんだろうねぇ~。

あおさんは、ほんと めまぐるしく環境というか居場所が変わったよね^^
自分の意思とは別の所で押されるものがあったように感じるけれど
きっと全ては自分の意思の元に動いていただけなんだよね^^
だから、今は変化する度に解かれてきた心の鎖は足下に転がっているだけ。。

自分の家を手を重ねて作り上げていくって
大変だけどその行程が楽しいよね。。
想いが形作られていくってまた思い入れも違うもの^^

8連休かぁ~**いいなぁ!
って。。。きっとそういいながら、8連休もらったら 私もゴロゴロしてたりするかも。。
というか、ゴロゴロしてみたいというのは願望で、実のところはきっと出来ないわね(笑)

今年も一年、ありがとう♪^-^
すきま風が吹く??お家でも、あおさんにとってはどこより暖かで居心地の良い家でしょう。。
そう感じさせてくれるのも、それまでの通過した時間や人との関わりがあったからだもんね^^
また来年もお互い実り多き年となるよう過ごしていきましょうね^^
そちらは半端ない寒さでしょうけれど
どうぞ冷え取り頑張って~~(笑)
【 2012/12/30 】 編集
e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

本当は、年末札幌に来て欲しいって娘から
電話があってね、息子も一人にしたくないし。。。
そんな事もあって、おせちを送ることにしたの^^
送ったことをメールしたらめっちゃ喜んでいたわぁ♪

>若い頃はそう思わなかったのはなぜなんだろうねぇ~。

ほんとだよねぇ。
一日がたっぷりあった気がするわw
今は、何か1つをこなすのに精一杯だよww

>きっと全ては自分の意思の元に動いていただけなんだよね^^

うん、そう思うよ。
多分、めちゃくちゃ背中を押していたのは自分自身。
そして、それに戸惑っていたのも自分自身。
環境が変わる前は、こんなんじゃない、こうしたいんじゃないって
いう想いがいつもいつもあったもん。
だから、本当に”こうしたい”と思えるところに
背中を押したってことだよね。
楽になるのも当たり前だわw

>今は変化する度に解かれてきた心の鎖は足下に転がっているだけ。。

ayaさんの、こういう表現の仕方っていつも
思うけど、スゴイよねぇ。
詩人になれると思う!

>想いが形作られていくってまた思い入れも違うもの^^

そうなの!!!
でもこうしたいという想いと、捨てきれない不安?とが
交互に持ち上がっての繰り返しで。。。
やってしまえばどうにかなるって何度学習しても
足りないらしい(苦笑)。

だけど、先のことを心配して今をおろそかにするのは
いい加減卒業しようと思っているよ。

すきま風もまた一興・・・と言えないほどスゴイんですがw
冷えとっても冷えとっても追いつかないわw

結露もどうにかしたいわぁ。
好きな色、好きな家具、好きな壁紙。。。
そんなものに囲まれる生活っていいよね。
決して団地では出来ない経験だしさ。

>そう感じさせてくれるのも、それまでの通過した時間や人との関わりがあったからだもんね^^

うん。
裏と表があって一枚のコインであるように、
人生もまた同じで、どちらの経験もあって
初めて得る大切なものがあることを知るんだよね。
だから、どんな経験も等しく宝物なんだ。

こちらこそいっぱいありがとね♪
今でもayaさんの笑顔が目に浮かぶよ^^
来年もよろしくね!

【 2012/12/30 】 編集
こんにちわぁ。

今年も、数時間だね~。
ほんと、お互い色々あったよね~。

でも、思えば「これで良かった」って思うし。
起きてくれた事で学ぶこともあったもんね。

あおさんも、自分らしく無理せずわが道をいく!気持ちで進んでね。^^

お節料理を作って送ってあげるなんて優しいなぁ。
自分の家のお節さえ作ってないわぁ。

家のリフォームも、購入にしても流れに任せるのがいいよね。
本当に、・・こうしたい!と思った時って上手く運ぶ気がします。

三年続けて色んな変化があったし、来年は穏やかに過ごせるよ。
きっと・・・そう思えます(=^・^=)

今年も、いっぱい!ありがとうね~。
また、来年もよろしくね^^

来年は、とても穏やかな年であるように願っています。
【 2012/12/31 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

あと5時間を切りましたw
ご馳走も食べてお腹いっぱいですわ^^
紅白も始まった!

お節を作って送ったのは初めてだよ。
娘は友達も多く、いつも誰かといたり夜勤だったり
してたしね~。
でも今年は一人らしく、寂しいから来て欲しいって
珍しく言ってきたからさ。。。
行けない代わりに何かしてあげたくてね。
まだ仕事から帰ってきてないはず。
8時以降に指定して送っているんだ。

>本当に、・・こうしたい!と思った時って上手く運ぶ気がします。

やっぱそうだよね!
私もそう思う。
こうして迷っている期間もまた必要なのかなって。
だけど、少しずつ想いは固まってきてるかも。

穏やかな年になるのかな?^^;
なんか違いそうな気が・・・w
でもね、わくわくする年ではあると思う。
そんな感じがするんだよ^^

こちらこそ、いっぱいありがとう!!
来年も変わらずヨロシク♪
【 2012/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



