わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

お気楽に行こう♪

author photo

By美和

お正月も早三日目。
元旦は彼とフラッとドライブ&ウィンドーショッピングなぞ♪
昨日は、いつもお世話になっている叔母夫婦の家と
兄の家に挨拶に行ってきた。

おせっかいかな・・・と思いつつ、叔母の家に行く前に
兄の家に帰省している姪っ子に電話を掛けてみた。
姪っ子は、結婚式も挙げておらず、結婚も本州への
引越しも全て事後報告だったんだよね。

私はそれでも全然問題なかったんだけどw
叔母夫婦・・・特に血の繋がりのある叔母はそれに対して
か~なり不満があったようで^^;
私も幾度となくそんな話を聞かされていたんだよね。

なので、一度顔を出しておいた方がいいんじゃないかな?と
要らぬ?お世話を焼いて誘ってみたのさ。
姪っ子は二つ返事で結局一緒に行ってきた。
中々敷居をまたぐのに勇気が要ることもわかっていたし、
特にこのまま顔を出さずとも問題があるわけでもない。
このままずっと知らん顔していればいいだけのこと。

だから無理強いも説得もしなかった。
好きにしたらいいよ、任せるよ~と。

でも、姪っ子自身もずっと心の奥底に引っかかるものを
抱えていたと思うんだよね。
だったら勇気を出して一歩踏み出しちゃった方がいい。

で、叔母の不満も姪っ子の心の引っかかりもなくなり
結果オーライ♪
良かった良かった^^

私はと言えば、またまたお米やら果物やら漬物やら
いっぱいの手土産を頂いて帰って来ましたw
プラス叔父叔母の満面の笑みと、一先ず(´▽`) ホッと
一安心したので行って良かった~っ!と言ってくれた
姪っ子の晴れやかな顔をみてヨシヨシ・・・って感じw

挨拶はした方がいいとか良くないとか、そんなことは
正直どうでもいい。
したくないと思えばしなけりゃいいし、したいと思えば
すればいい。

だけど、した方がいいけど行きたくないし・・・みたいに
迷っているといつまで経ってもスッキリしない。
そんなものを何年も抱えているのは本人も辛いはず。
した方がいいと思っているなら、したらいいんですよw

どうしても行きたくないなら、兄嫁さんのように(苦笑)
キッパリ ”行かない” を決めてしまえば楽になる。
どっちつかずって苦しいよねぇ。

まぁ、どっちつかずが悪いというつもりもないんだけどさ。
それはそれで、また楽しむべき経過っていうことも
あるのかも知れないし♪

ってか、最近の私はいつでも何でもこんな調子で
”どっちでもいい” という基準のない状態が多いんだよね。
だから記事も非常に書きづらかったりもするw

全てに無駄はなく、正しいも間違いもなく。。。
何をどう選ぼうと自由だからさ。
自由だけど、なるようになるしなるようにしかならないし。

そんな中、敢えて今年の目標を掲げるならば-。

”お気楽にいきましょ♪”

って感じでしょうか^^
Share

Comments - 2

金柑  

素敵です

何かを探していたら、こちらにたどり着いてちょっと目に入った文字を読んでいたら、1時間は悠にたっていました。今のわたしの心にすっ~と入り込んできた感じです。ありがとうございます。なんだか暖かくなれました。

2013/01/03 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22金柑さん

こんちゃ~っ♪
初めまして^^
ご訪問&コメントをありがとうです!

何が金柑さんをここに引き寄せたのかは
わからないけれど、少しかお役に立てたようで
私もとても嬉しく思います(*^_^*)
一時間も読んでくれてありがとうね♪

しがないブログ&不定期更新の気ままなサイトですが、
また遊びにいらして下さいね~^^

2013/01/04 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

