あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水滴

昨日、長期お正月休みで外が吹雪なのをいいことにw
昼間っからバスタブにお湯を張ってのんびり浸かっていたりした。


我が家のお風呂は寒い。
半端なく寒い。
有り得ないほど寒い・・・w


以前に住んでいた人が、ポータブルのストーブを点けて
入らないと辛いですよ~^^;と言っていたけれど、納得w
私はそこまではしてないけどさw


熱めのお湯にガッツリと浸かる。。。
半身浴が良いなんて言ってられない位、お湯がどんどんと
冷めてゆくから。


浸かりながら、あれ?この感覚どこかで味わった気が・・・。
そう思っていたら、はたと気づいた!!


この頭や顔の冷え加減と身体の温度差、露天風呂と同じ~♪
自宅にいながら露天風呂感覚を味わえるなんて素敵♪


我ながら、滅茶苦茶ポジティブだよねww

そんなことを思いながら、浴槽の中をつつつ・・・と流れる
水滴を(゚‐゚*) ホケーッ・・・と眺めていた。


小さなものから大きなものまで、次々と伝ってはお湯の中に
消えてゆく。
どっちが早いかな~?なんて見てたりもしていたけれど、
どの道、お湯に到達してしまえば瞬時に消えてなくなってしまう。
消えてなくなったように見える水滴は、実はお湯の中に
存在しているのだろうけれど、そこにはもう水滴はいない。
当たり前だけどさ。


でも、それ見てて思ったんだよね。
後先とか勝ち負けって何の意味があるんだろうね?って。
浴槽のお湯に到達してしまえば1つになってしまう。
そこには後も先もない。早いも遅いもない。

私達の人生も、流れ落ちてゆく水滴みたいなものかも
知れない。
人生というとちょっと語弊があるかな~?^^;

だけど、元々は1つ。
元々1つなんだけど、今は水蒸気だったり水滴だったり
時には川の流れだったり滝から落ちてる最中だったりw
水溜りになっている時もあるかも知れない。

でも私達一人一人は何ら変わることがない。
水滴だろうが雨だろうが川だろうがお風呂のお湯だろうが。
みんな同じものだ。
同じものが一見形を変えているから違うもののように
見えているだけ。

勝ち負けも優劣も何もない。
なのに、こぞってお風呂のお湯になろうとしてる。
我先に辿り着こうとしてる。

そんなことよりさ、今の状況を楽しもうよ^^
黙っていたっていつかは流れ落ちる。
落ちなきゃ水蒸気になり昇って行くのだから。

【 2013/01/05 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。