あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MONEY!


流氷も着々と迫ってきているようで、とにかく寒さが半端ない。
今週は玄関掃除当番なんだけど、手が冷たいを通り越して
イタイ!!!
バケツに張ったお湯に浸けて温めながらの掃除ですw
今週はずっとマイナス15℃を越える厳しい寒さが続くらしい。
でも、覚悟していたよりも、この家寒くな~い^^
(お風呂以外は・・・w)

だけど、やっぱり窓とお風呂のリフォームをしたいなぁ。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・。



数年前から、お金の使い方に対して思うところがあった。
私はあまりお金を使わない・・・というか、
お金の使い方がとても下手になったと感じてさー。
なんていうか、必要なところにも使わなくなった。
いつからなんだろう?

まだ学生だった頃、自分が欲しいものはお小遣いを
セッセと貯めて買っていた。
親からは、本当に必要なもの以外は買ってもらえなかった。
学用品とかねー・・・。
なんせ、学校に持って行くお弁当のおかずでさえ、
金払えって言われたもんなw

高校生の時には、タンス、ベッド、じゅうたん、ゴミ箱等
全て自分が貯めたお小遣いやお年玉で揃えた。

私の部屋には、机と布団しかなかったからねw

お小遣いは月に5千円。
親戚が少ないので、お年玉もそんなに多くはなかった。
なのに、友達と喫茶店に行ったり漫画やお菓子も買ったり、
普段着る服もその中から買っていた。
なのにどうやって、そんなお金を貯めることが出来たのか?
不思議なんだよねぇ。。。w

でも、本当に自分が欲しいと思うものに使っていた。
傍からみて、くだらないものだったとしても。
それ以外のものには全く使ってなかったかも?

離婚した頃からかなぁ・・・?
欲しいものにさえもお金を使うことがなくなったのは。

でもね、我慢している割には何も得てないのよ。
なんていうか、我慢や節約が空回りしてるっていうか。
でね、そんなに我慢しなくちゃならないほど、
生活に困っていたかというと、そうでもない。

だけど、使っちゃいけないみたいな強迫観念?に
囚われていたような感じでさ。
自分でも、何か違う・・・って思っていたのね。

でも、彼と暮らすようになってから、余裕が出たのもあるけど、
少しずつそんな強迫観念から解き放たれていった。
まぁ、彼が持ち金使い切るタイプっていうのもあってw
そういうのって、ダメじゃんって思っていたんだけど、
でも、楽しそうなんだよね。
そう、楽しそうなの。

ここ、重要ポイント!!

で、続きは明日♪w
【 2013/01/07 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。