あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦点をどこに当てる?

今朝、玄関掃除をしていた時の気温は-22.6℃。
拭き取るそばから、凍ってゆく雑巾・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w
今年は早くも水平線に流氷がお目見えしてるらしい。
同僚の家では、お風呂やトイレが凍ってしまったみたいだけど、
我が家は全然大丈夫♪
大家さんも大丈夫だって言ってはいたけれど、こんな古い家で
そんな訳なかろう・・・と思っていたんだよねー。
でも、本当に大丈夫だった!

こんな気温でも大丈夫なら、心配ないわ^^
結局大家さんが用意してくれているトイレ用のパネルヒーターも
使うことはなさそう。
前に住んでいた人が暖房便座を譲ってくれたお陰だね♪
有難いなぁ。。。

夜は、相変わらずストーブを10℃に設定している。
なので、朝起きてもほんのりと暖かい。
この家、覚悟していたよりも全然寒くないようだ。
(・-・*)ヌフフ♪

なーんか、この家で全然OKだなぁ。
団地よりずっと住み心地が良いと思う。
春になったら、庭先掘り起こして花壇や菜園を作ろうかな^^
そしてまた、山菜採りにいそしもう♪
彼の庭から、三つ葉も株分けして持ってこよう。
カモミールもラベンダーもミントも!!
元々は、私のものだしな・・・w

この頃の私は、俗にいう ”ポジティブシンキング” ぽい。
でも、無理してポジティブにいようと思っている訳ではない。
そして、ポジティブを目指している訳でもない。

要は、どこにスポットを当てているか?

ということだけなのかも知れない。
見方を変えれば、自分の良い方に受け取るってことか。
長い長い間、私は闇の部分にばかり焦点を当てて
いたように思う。
このままではバランスが悪いので(そういう問題か?w)
ここらで光に転換しようかな~と♪

大分前に、ツイッターでこんなことをつぶやいたことがある。

”人生は思うように運ぶもの。思い通りになんかならないって
  思ってない?ほら、そう思う通りになっているw”

どこに焦点を当てるかは人それぞれ自由。
闇なら闇でもいいさ、それはそれで無駄ではない。
要は、どう生きてゆきたいかだよね。

私は楽しく生きたいよ!!

それを認め、そう生きると 『決める』

『でも』も『だって』も必要ない。
決めたんだから、決まったんだ!

これでOKさ♪
【 2013/01/09 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
今更ですが(^^;;
あおさん、寒中お見舞申し上げます。
今年も仲良しよろしく(^_-)ネッ

何だかバタバタとしているうちに、もう10日です。
こうして今年もあっと言う間に過ぎていくのか?(笑)

私の方も年末から心の闇が晴れませんが、あおさんみたいにポジティブになろうっと!!^^
庭いじりしてると気分晴れるよね~。
私も庭欲しい!w
【 2013/01/10 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

ご丁寧にありがとうね^^
今年も色々と(笑)よろしくね!

本当に、毎日があっという間に過ぎてゆくね。
私なんてもう新年って感覚がすっかりないわw

ありゃま、はなさん闇に捕まってるの?
そっかー。。。
ま、そんな時もあるさ!!
くれぐれも事故には気をつけてね~。
私、闇に捕まっていて挙句に事故だったからさ^^;
だけど、そのお陰ですっかり抜けたんだけどw

ベランダにはベランダでしか味わえない楽しみもあると思うけど、
やっぱり庭はいいよねぇ♪
夢は諦めなければいつか叶うよ!!
【 2013/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



