あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味わい尽くす

職場に、札幌出身の今年入社した人がいるのですが、

「寒くて寒くてどうしたらいいのかわかりません!(>_<)」

と言ってから爆笑していましたw
同じ道産子でも、やっぱり最果ての地の寒さは初体験であり、
想像を超える寒さにかなり驚いている&どうしたらいいのか
わからないらしいww

連日-15℃を超える真冬日が続いております。
でも、昨年の夏もそうだったけど、辛いとか嫌だとかいう
ことよりも、こんな体験もすぐ過ぎてしまうんだよなぁ。。。
なんて思いの方が強いんだよね。
で、その通りで、暑くて死にそう!な思いも寒くて死にそう!
な思いも、気がつけば通り越しているのですよね。

それは、暑さ寒さだけに限らず。。。

全ての経験は、そうやって通り過ぎてゆくもの。

”いま” しか味わえないこと。

だから、しっかり味わっておこう。
そう、それが大切なこと・・・^^

それにね、嫌だ嫌だと思って遠ざけようとするよりも、
しっかり味わい楽しもうと思っている方が、より早く
過ぎ去ってゆくんだよね。

誰しもが覚えがあるよね?
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうってさ♪

経験は、辛いことも楽しいことも全て等しい体験です。
そこに優劣なんてない。
ついてるとかついてないとかもない。
どんなことも、味わい尽くす。
それが人生の醍醐味なんだよね。

大丈夫。

私達は、何も失いなどしないから。
私達の持つ尊厳は、何ものによっても傷つくことはないから。
本当の意味での失敗なんて存在しないから。

だから安心してください。

哀しくてたまらない時は哀しいままで。
苦しくてたまらない時は苦しいままで。

そのままで安心してください。

全ての経験は、宝物へと変わらないものは
何一つありません^^
【 2013/01/11 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
楽しいことは味わいつくしたいけれど、辛いことは味わいつくしたくなーい!
だから時が過ぎるのが遅いのかも?
辛い経験の後には内面から溢れる美しさがあるよね(^^)

そう分かっていても嫌だけど~。笑


>辛いとか嫌だとかいうことよりも、こんな体験もすぐ過ぎてしまうんだよなぁ。。。

この文面に共感。
すべては過去になっていっちゃうね。

やっぱりあお姉が発信する言葉って好きだなぁ。
今年もブログちょこちょこ覗きに伺います♪
【 2013/01/12 】 編集
e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

>辛いことは味わいつくしたくなーい!

そう?w
山登りは楽しいことばかりじゃないと思うけどねぇw
あれって、すんごい楽チンだったら頂上に
辿り着いた時の感動も多分薄いと思われるw
そして、筋肉痛にめげている時は辛いけれど、
それが過ぎるとまた登りたくなる不思議♪
わかるでしょ?w

>すべては過去になっていっちゃうね

そそ。
過ぎてゆくものは追いかけず留まらず。
”いま”にスポットを当てて楽しもう^^

今年もヨロシクね!!
【 2013/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。