わたし学

ARTICLE PAGE

失敗のその後

author photo

By美和

なんとか無事、謝り終えたあおです♪

それにしても不覚だったなぁ・・・。
私は自分で言うのもなんだけど、運転下手なほうでは
ないと思うのですw
意外かも知れないけど、ダンプに乗って荷卸しとかもしていたし、
回転盤付きのリフトとかを運転していたこともあります。

ただ・・・。
荒いんだよねーーーーーーーっ!^^;
運転は性格が出るとよく言うけど、まさにその通りですねw
昨日もあんなに勢いよくバックしていなければ・・・汗。

不注意と言えばそうなんだけど、一番の要因は
『過信』かも知れないな・・・。
このブログでも『確認の大切さ』を何度も書いているはずなのに・・・。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。

今年は本当に『ポカ』が多いのです。。。
あ? ポカって方言じゃないよね???w
去年までは『うちの完璧なお嬢さん』と言われていたはずなのに、
今年に入って、だんだんと・・・^^; 
最初は、「あなたでも間違えることがあるのね。」だったのに、
今では、「ほんと、いい加減だよね?ww」と言われる始末・・・大汗。
それでもみんな許してくれるのです。

今回のことも、みんなに謝って許してもらえました。
やってしまったことをいつまでもクヨクヨしていても始まらない。
でも、本当に大切なのはこれからだと思っています。

きちんと『反省』し、そして
省みたことを繰り返さないようにすること。
それが、自分がしてしまった失敗を生かすことになると思うし、
迷惑をかけたにも拘らず、許してくれた人たちの
気持ちに応えることになるのだと思っています。

とても反省しているあおに、ぽち♪_○/|_ お願いします。


Share

Comments 20

おのっち  

それはそれはよかったねぇ~
しかし、一年でそんなに変わるものなんですか??
完璧から、いいかげんとはww
反省から何か得られるものがあれば、いいのさ!!
そちらは雪が沢山降ると思うから、くれぐれも運転気をつけてね!!!

2006/10/10 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

うんうん^^
いやぁ・・・。今年は前にブログにも書いたけど、
マジ病院行こうかと思うくらいひどいんだよね・・・汗。
そうそう、「失敗は成功のもと」だよね^^
それをこれから先どう生かしていくかだよねー♪
雪道運転・・・き・・・気をつけます・・・( ;´Д`)

2006/10/10 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

雪道??
ダートの方がやばいんじゃない?www(謎

2006/10/10 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

・・・・・・・・年かぁ・・・・・・・・・……(-。-) ボソッ
荒いんでなくて・・・・・雑????では

2006/10/10 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

素。  

だんだん正当評価になってきたんじゃないかなぁと(ry

2006/10/10 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ココッチ  

怪我もなく一件落着して良かったね。
ハンドルを握ると性格変わる・・って本当こも?
私も、そうだから。v-12
これからの季節、気をつけてね。

「ポカ」って方言じゃないの?共通語?
教えてくださ~い。分からないです。

2006/10/10 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

びと  

>ココッチさん

「ポカ」こっちでも使うよ♪@静岡

2006/10/10 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと あふぉ
あんたたちねぇ・・・^^;
ツッコミだけで終わらせるなら、素を見習いなさい?w

>素
確かに^^;
まぁ、今までが無理しすぎていたんだろうね。

>ココッチさん
うん。ありがとぉ^^
ココッチさんも変わるんですかっ!(爆)
いえ、私は握ってもそのままですよ?w
ありがとねー☆ 気ぃつけます♪
 
(゜∇゜ ;)エッ!? よく使うんですが・・・汗。
ちなみに調べてみました。

『日本俗語大辞典』(米川明彦編、東京堂出版)
ぽか[名]
 囲碁・将棋で不注意から悪い手を打ち、形勢が悪くなること。
 転じて、一般に不注意から起きた失敗・失策。

らしいです。これは私も知らなかった^^;

2006/10/10 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

まあ、自損で済んで良かった。人を怪我させたりしたら大変だからね。車は便利だけど凶器にもなるんだから、本当に気を付けて・・・。「絶対」に大丈夫なことなんて無いから・・・。それと車にも「愛情」を^^この夏逝ってしまったパソには感謝したんだから、車にもやさしい言葉かけてあげてね^^

2006/10/11 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

そうですね。わかっているつもりですが、
過信でしょうね。
パソには感謝したんだから・・・と言われても、
一瞬というか、ぶつけた時しか運転していないので。
会社と言ってもうちの会社の保有車じゃないので。
だから余計まずかったんだが・・・。
それに逝ってないですよ?w よーく見るとちょっと
凹んだ・・・って程度です。
だから感謝ではなく謝罪ですねぇ。

2006/10/11 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

そうやって失敗を糧にできるあおさんは

きっと大丈夫ですよ~^^

そうやって人間は成長するのでしょうね^^

あおさんガンバッテ~ッ!!

2006/10/11 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ウンウンhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">謝罪で良いですよ。「ごめんねえ~」ってhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/10/11 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

清水  

反省しているようなのでぽちっとしておきましたよ。
これからは気をつけなさいよ。

あっ調子こきました。どうもすいませんでした。

僕はあおさんがこのくらいで怒らないと思って調子こいたんですよ。だから怒らないでくださいね。

自分の実力を過信しているときが僕にもあります。自信がないときはこれでもかってくらいないんですけど、ちょっと褒められたりしたら過信してしまう。というか少し奢ってしまう自分が情けないです。

2006/10/11 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ウミょり...φ(-ω-*)ポッ  

[色:00CCFF](*^・ェ・)ノ コンチャ♪
覗いて見たv-416

俺も回転フォーク 乗ってたぞww (15歳のときだけど)

( ̄-  ̄ ) ンー やっぱコメント難しいなv-406
ぶつけた事は 忘れて 頑張れ!

>びと
使わね~な・・・・

2006/10/11 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

まさやん  

☆お久しぶりです☆

えっ!?ポカって将棋用語だったんすか^^
僕も知っているぐらいだし。
方言じゃないとは思っていたけど。@大阪

しかし、あおさんはガテン系だったとは・・・笑
だけど、イマじゃ珍しくないですよね。
それより何より僕には結婚していたの!?って
とこで驚いちゃいました^^;

ちなみに僕は今年は後半になって
下降期に入ってしまったみたいです。
平気じゃないけど平気だと
自分に言い聞かせています。笑

過信は僕の専売特許ですよ。爆
何より!!
あおさんの体が無傷でよかった。

2006/10/11 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ぐしおさん
ありがとぉおおおおおおおおおおおおおお♪
優しいお言葉に(;-;)ウルウル
今日もしっかり怒られたあおですがw
頑張りまぁーす☆

>ひろ
良いですよ・・・って・・・。
そういう気持ちを私が持ってなかったと思われてると
いうことかな。

>清水さん
怒る?w
爆笑しましたがww

そうだねー。どうしても奢ってしまうよね。
でも、それに気づけてるなら大丈夫だね^^
そんな自分が情けないと思える清水さんには、
いっぱい可能性があるね☆

>うみぃいいいいいいい♪
コメントありがとぉーーーーーーーっ!
めちゃ嬉しい^^

でも、15歳ってw ヾ(・◇・;) オイオイw

おうっ!頑張る^^

>まさやんさん
あれw ココッチさんも大阪のはずだけど・・・w
下降期かぁ。まぁ、そゆときは焦らず急がず流れのままに
任せるのもいいものです^^
私の場合はしょっちゅう下降期になるんだけど、
サイクルが短いんだよねーっ^^;
単純なので、ちょっといいことや嬉しいことがあると
すぐ上昇しちゃいます(苦笑)

まさやんさんの特許だったのかぁ。
じゃあ、特許料払わないとじゃんww
私は大丈夫^^ 車ひっくり返しても無傷だった
人ですからw ありがとね♪

2006/10/11 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

ごめん<(_ _)>
今度は落ちもつけとく^^

2006/10/11 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

大事にならなくて良かったねぇ。
これをキッカケに、今まで以上に安全運転心懸けて行こうね。失敗をどう生かすかが大切だもんね♪

2006/10/11 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉ
(*´・ω・):;*.':;ブッwww
あぃあぃ^^ 期待してるw

>びと
ウムww ほんとだねぇ。
もうちょっとボケが来るには早いような気がしてるんだけどw
気をつければつけるほど、墓穴掘ってる今年の私・・・汗。

2006/10/11 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

びと  

>うみ

使えよww

てか、春までにバイク買おうかと思ってるから♪
オフかモタードだけどなw

2006/10/11 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply