あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュートラル♪

昨日は、定期検査の日で病院に行って来ました。
病院への道程は海岸沿いを走るのですが、なんとーっ!!
今年初の流氷を見ることが出来ました♪
いよいよ寒さも本番。
そして流氷が去ると同時に春の到来ですね^^

そんな流氷も、今日はガッツリ接岸していたらしいw
ここんとこ、日中でもマイナス二桁の気温続きです。

病院での検査結果は、すこぶる良好♪

「調子はどうですか?」

「あー、ちょっと太ったことくらいですw」

「あ~なるほど、だからか・・・( ̄▽ ̄) 」

「???」

「コレステロール値が上がってますね、相当食べました?w」

「そうですね、食べました・・・^^;」

でもまぁ、上がったとは言っても基準の範囲内。
で、肝心の甲状腺の方もこれまた基準の範囲内♪

今までは、上がり下がりを繰り返して、その度に薬を
増やしたり減らしたりだったのですが、今回初めて減薬にも
拘らず、上がることなく、薬の量も増えることもなく^^

やっぱアレか?ストレスが減ったからか?ww
こんな調子で、薬からも解放される日が来るといいなっ!

実際、かーなりストレスからは解放されているんだよね。
職場では、昨年末から対人関係での課題?みたいなのが
あって、ちょっとイライラ気味になることがあるのだけれど、
以前みたいにそれを家に持ち越すことが全くない。
ほんと、帰って来ると(´▽`) ホッとする。。。

これって大事だよねぇ。

最近は、大分前に雑誌から切り抜きして取ってあった
料理のレシピを整理するのにハマっておりますw

数年前から挑戦していた、

”自分のことを好きになる”

ということに関しても止めましたw
止めたというよりも、必要性を感じなくなったかも?

”好きになる” ということは、”好きではない” ということが
前提なんですよね。
好きじゃないから、好きになりたいと思うし願う。

今はただ、好きとか嫌いとかから離れているというか、
好きも嫌いもない、中立的な自分がいるというか、
ニュートラルと言えば一番合っているのかな?

そんなことをフト思っていたら、お釈迦様の『中道』を
思い出しました。
あぁ、こういうことなのかも知れないなって^^

これからの私のテーマは、

ニュートラル!!

かも知れません^^
【 2013/01/16 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。