あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬本番

あっという間に一週間も過ぎ、明日は週末♪
明後日の日曜は、親友たちと遅めの新年会をします^^

なので、今日のうちに少しか片付けをしようかなとも
思ったのだけれど、どうも疲れが溜まってる???
なーんかだるいので、結局何もせず・・・ですw
洗い物も放置で今夜はさっさと寝てしまうことにします( ̄▽ ̄)

朝、外に出ると気温の低さにビリビリしますw
わかるかなぁ、この感覚^^;
体験したことのある人じゃないとわからないだろうな。
今朝は、ダイヤモンドダストを見ることが出来ました。

出勤のため、外に出ると空気がキラキラと光ってる。
朝日に反射して、それはそれは綺麗です^^
だーけーどーっ!気温は寒いを通り越して痛いですけどねw

そんな寒さの中だけど、水道凍結の心配もなく、
除雪の心配もなく、快適に過ごせているのはとても幸い!!
有難いですよねぇ。。。

居間に、FF式のストーブを設置しているのですが、
ストーブの上でお湯を沸かすことが出来るんですよね。
なので、湯たんぽに入れるお湯はそれでOK♪
加えて、温かい飲み物も入れれるし、ちょっとした煮物も。

夕べは、塩漬けにしてあるフキを出してきて、皮を剥き、
ストーブの上でコトコトと塩出し&アク抜き♪
その前は、煮豆を炊いておりました^^

今、オール電化とかが流行っているけれど、
やっぱり私は、火が欲しいなぁって思います。
ほんとは、真鍮のストーブとかあると尚いいんだけどw
最近は、薪も中々手に入らないしね~^^;

何もかもが凍ってしまう北海道の冬。
だからこそ、家の中はあったかくしていたい・・・^^
寒さに力が入り縮こまってしまった身体を伸ばしてあげたい。

そんな想いがあるからかな?
多分、日本の冬で家屋の中が一番温かいのは
北海道じゃないかと思いますw

さて、明日一日頑張りますか!
今夜はさっさと寝て・・・ww

【 2013/01/18 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



