わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

幸せはどこにある?

author photo

By美和

今日のお休みは、先日も書いたように学生時代からの友人達と
遅めの新年会でした^^
やー、楽しかったぁ♪

場所は、あお宅。
朝9時半にスーパーで待ち合わせて買物をし、
家にあるものを持ち寄り、みんなで鍋を作ってつつきました^^
会費?は、買物した金額を割って一人当たり600円弱w
やっすいね~っ!!

今度はお好み焼きもいいね!
あ、うちにたこ焼き器あるよ~^^ なんて早くも次の話までw
中々みんなの休みが合わないので、次がいつになるかは
定かじゃないけどねw

で、次の土曜日はまたまた、あお宅で今度は職場の人と
鍋パーティーをやる予定です(u_u*) うふ♪

もう数十年来の付き合いである友人達は、みんな気さくで
どちらかというと真面目で、でもとても楽しい人達。
真面目さ故に色々な人間関係での悩みも抱えている様子。

そんな中、一人の友人が言ってました。

幸せと感じる時間もあるけれど、悩みというか辛いことの
比重が人と比べて多い気がするから、せめて半々に
なればいいのになと思う。。。と。

それを聞いて、こんな質問を振ってみた。

じゃあ、どうなれば幸せになるの?

答えは即答で、”完璧になる!” と返ってきた。
(ー'`ー;)ウーン・・・???

お金があれば?美人になれば?スタイルが良くなれば?
頭が良くなれば?ツイてると思うことが増えれば?

そのどれもが備わった人間になれたとしたら
幸せになる???

そうかなぁ。。。

お金持ちでも幸せじゃない人はいる。
すっごい美人でも幸せじゃない人はいるよ。

というと、でも、今すっごい美人になったらそれだけで
すごく幸せだと思う!と言っていたけれど、
きっとそれはある程度の間だけで、また違う欲?が、
そして悩みが出てくるんだよね。

そういうところに幸せを求めている限り必ず。

そもそも、”幸せになりたい” という思いがそれを
遠ざけてしまうことになっていると今の私は思う。
とはいっても、ちょっと前の私なら思いっきり友達の
言葉に賛同していたと思うけどねww

そんな友達に対して、

そのままでいいんだよ^^

と返した。

完璧を追い求める必要なんてない。
あなたはあなたのままでいい。

それが理解できたなら、幸せになりたいという想いすらも
消えてなくなってしまうだろう。

引き寄せや、明日は今日の延長ではないという話、
人生には目的は要らないなんて話もしたけれど、
それについてはまた、後日書くわ♪

さ、湯たんぽ抱きしめて(低温火傷に注意してw)
ぐっすり眠りましょうか^^
Share

Comments - 0

Leave a reply

