あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由に

生活のリズムそのものが、ゆるやかにゆったりとしていると
感じているのに、時の経つのが早いという矛盾w
不思議だねぇ。。。

自由だなぁ。。。
そう思う。

団地にいた頃、会社に行くのが嫌で嫌でたまらなかった。

何故仕事をしなくてはならないのか?

『食べるために』

何故食べなくてはならないのか?

『生きるために』

何故生きなくてはならないのか?


・・・何の夢も希望もないのに・・・。


そんな想いの繰り返しの中、苦しくてたまらなかった。

生きる望み?もなく、かといって命を絶つという結論までには
至らず、何もかもが中途半端に感じられてやるせなかった。


今、何故仕事をしているのかと問われたならば、

『楽しむために!^^』 と即答する♪

生きる望み?そんなものはないw
そもそも、そんなの必要なかったとさえ思う。

いまここにいる。
ただ、それだけでいい。

今の私は、『自由』 だ。
そう、『自由』

こうしなければならないことなんて何もない。
こうあるべきなんてことも何もない。
何をどう選んでもいいのがこの人生。
なら、何を選ぶ?というだけのは・な・し♪

ちっぽけな脳ミソをフル回転させて、あれこれと考えて
僅かな知識や経験だけを頼りにして、何とか答えを
見つけようと必死だったけど。

ふと、力が抜けた時に感じたことは。。。

人生って単純!

ってこと^^

大丈夫、何がどう転んでも失敗じゃない。
取り返しのつかないことなんて何もない。
ただただ、楽しめばいい。

力を抜いて楽になろう。

楽に思えないのは、誰かや何かのせいじゃない。
ガッチガチに力が入っているせいだよ。
苦しいのは、苦しいくせに、その苦しさにしがみついて
いるせいだよ。

楽しみたいなら、楽しいことを選べばいい。
人生は単純なんです^^

自由に生きよう♪
【 2013/01/22 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



