わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

完璧じゃないが故に

author photo

By美和

明日は今秋一番の寒さになるという・・・。
パンストをやめて、タイツにしようかな♪と思っているあおです。

車の件で深く反省をしたあおですが、
今日また別の一件で怒られましたw
あとで確認を取ってから処理しようと思っていたことを、
今日言われるまでコッテリ忘れていたからです^^;
また、平謝りしましたよ。えぇ。

ほんとにどうして今年はこんなに物忘れが激しいかなぁ。。。。
でも、『完璧な人』から『しょーもない人w』と言われるようになった
私ですが、これが意外ないい結果をもたらしてくれました。

何よりも周りの人が優しくなったんです。
私は人に頼るのが苦手で、何でも出来ることは自分で
やってしまおうとする傾向が強いのです。
そして、ある程度のことは自分一人で何とかなったんだよね。
だから、人の手を借りる必要も今まではあまりなかったんです。

もちろん相当な無理をしなくてはならないようなこともありました。
それでも、私は人に頼ろうとはしなかった。
「頑張りすぎ。」と友人たちによく言われていました。

『可愛げがない』ともよく言われていましたねー^^;
逆の立場で考えたら、そう思うのも無理もありません。
『必要のない人』と思われてると感じていたでしょうから・・・。

でも、今年は自分でも有り得ないような失敗の連続で、
当然周りにも迷惑は掛けるし、手も借りなくちゃいけない。
人に頼らざるを得ないような状況に陥りました。

そんな中、本当に優しくしてもらっています。
しょっちゅう怒られているけど、「迷惑ばかりかけてごめんなさい。」と
謝る私に、「迷惑なんかじゃないよー^^」と笑顔で答えてくれる。
「任せておけないわっw」と、進んで手を貸してくれる。

頼らざるを得ない状況に陥ったことで、
私は、人の心の優しさに触れることができました。
人の心の広さに触れることができました。

そして、もう一つ大切なことに気づくことができました。
それは・・・。

明日書こうかな♪エヘw

こんな私でよかったら~♪ぽちっとd(゚ー゚*)ネッ!


Share

Comments - 17

おのっち  

続きありかよ!!えぇぇ~~・・・
その感性は大事だねぇ~やさしさに触れたなんてさぁ~
でも~変な誤り方なら、きっとみんな手はかさないだろ~ねぇ~
なかなかうまい終わり方・・今度やってもようかな??
ちゃんと明日書いてねww念のため・・

2006/10/11 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

今までは完璧ぎらぎらオーラでも発してたんでね?w
普通の人・・(; ̄ー ̄)...ン?ちと違うなw 
まぁそんな感じになったんでないかw
棘がなくなったつーか・・・まるくなったつーかw
今までは無理してたんとちゃうか?色々と・・・
たまには頼るのもいいんでない? 周りもそうされると嬉しいもんだぞw

2006/10/11 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

素。  

スランプ脱出おめでとう。

つうかパンストとタイツの違いのほうが気になりますな。

2006/10/11 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

373  

手をさしのべてくれるのは
幸せなことだと思いますよ。
頼れるときに頼り
頼られたときは支えになりましょう。
助け合いの精神ってかv-290
いろいろあるさ人生はv-218
偉そう(笑)

2006/10/11 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

人柄じゃない?
完璧でなくなったから優しくしてくれる?優しくしたくなる人ばかりではないよ。ただ以前は近寄りがたい?感じだったのかな?
あおの人柄だよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
※あおのことはある程度わかってるつもりだよ。わかっててあえて昨日は書きました。
しかし、にぎやかになったね、このブログ。

2006/10/11 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

たく  

だいぶお疲れのようやねw
日ごろから他人を手伝ったりしてるから、手伝ってくれるんじゃないのかね。
とりあえず車の運転は気をつけてくださいwひっくりかえらないようにw

2006/10/11 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

びと  

>素

素肌が透けて見えるのがパンストで、見えないのがタイツじゃね?www

もしくは、簡単に破れるのがパンストで、破りにくいのがタイツd(゚□゚*)ダッ!!!

2006/10/11 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち
ブハハハw いい終わり方でしょ?w ( ̄▽ ̄) ニヤw
明日? た・・・多分・・・汗。
気が変わりやすいのと、とっても気まぐれなのが
私のいいところ♪(謎)w

>あふぉ
「周りもそうされると嬉しいもんだぞw 」
ほんとそうなんだねぇ。実感してるw
丸くなったはこの頃言われるわ・・・(*´・ω・):;*.':;ブッw
それと、昨日の短いコメント返しでわかってくれてありがとね^^
さすがだね♪

>素
いつか素に笑い死にさせられるなw

パンストとタイツは厚みがちゃいますよw

>373さん
ほんとだよねー。めちゃめちゃ実感してるわぁ。
支えられているだけ、支えられるようになりたいです^^

>ひろ
近寄りがたい=完璧さ だったと思うけど^^;
優しくしたくなるような人じゃなかったんだと思うよ。
※敢えて怒らせたいの?w

>たく
疲れてるんかなぁw 
まぁ、今年はほんと手伝ってるから
それもあるかもね^^
でもね、なんかみんなが近くなったんだよ。
げw 運転ね。気をつけます・・・汗w

2006/10/11 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと

私へのコメントはドコ(T-T ))(( T-T)ドコ? wwww

2006/10/11 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

「心が通じてれば言葉はいらない」って事にしておいてw

言葉に出さなくても伝わる気持ちが大切だよね。

2006/10/12 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

GENKI SHOP主人  

人の力を借りれる事も

あおさん
一人で出来る事には限界があります。
手の指は10本しかないし、人に甘える、人の懐に飛び込める、人に任せられると言うのもある意味実力。
もっと大きなものを持てるし、掬えるようになるよ。
ひとのやさしさに触れるのも成長ですね。

2006/10/12 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

助けてくれるヒトがいるっていうコト自体で

必要とされているってコトなんだと思いますよ~^^

今まであおさんがやってきたコトの賜物なんでは

ないでしょうか!?^^

2006/10/12 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

清水  

明日!?なーん!!気になるなあ!!もー!!

人に頼らず自分でやろうとするなんて見上げた人ですねあおさん。だいぶ強い人間になることができてると思いますよ。自分で解決してきたってことは。

甘えることがいいとか悪いとかわかりませんけど、無理して抱え込むと自分が辛いですからね。
たまにはいいんじゃないですか?
休めという意味で、もしかしたら失敗が続いているのかもしれませんよ。っていうのはちょっと変な考え方かもしれませんね。ちゃお!

2006/10/12 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと
そうだよねー^^
でも、それには受け皿ってものも必要なんだよねぇ。

>GENKI SHOP主人さん
実力かぁ・・・。
まぁ、小さい頃に自ら作ってしまった心の癖なので、
なんとか頑張って修正したいと思います^^

>ぐしおさん
ぐしおさんってほんと優しい考え方の出来る人だよね。
ありがとぉ☆
そう言ってもらえると救われます^^

>清水さん
見上げたって(爆)
そうねぇ。表面だけは強い人間が出来上がってるかも?w
甘える場所があまりない状況で育ったので、
甘えたい⇒でも甘えられない⇒甘える場所なんて必要ない と思うことによって、諦める?みたいなw

そだねぇ。無理して抱え込んでは、辛くなるの繰り返しだったかも。
「休めという意味で失敗が続いているのかも」
この言葉、私もよく使うよーーー☆
清水さんて自覚あるかどうかはわかんないけど、
結構核心ついてるよね。

2006/10/12 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

【あお】そうねぇ。表面だけは強い人間が出来上がってるかも?w

硬い物ほど脆いんだよね。粘りが無いと、想定値を越えた入力に対処出来ないから。柔道でも大事なのは基本の構えだって先生が言ってたようなw 素人は力んじゃうんだよねぇw

2006/10/12 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと

柔道で大事なのは「受け身」じゃないの?w

私ね、例えると「柳」なんだって言われたんだよね。
だから、自分信じて頑張るさ♪

2006/10/12 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお

ぼくも受け身だと思ってたんだけど、それ以前に「自然体」が大切なんだって♪ 柳の例えも、同じ事を伝えてるんだろうね。

2006/10/13 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

