あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇はあるけどw

今日の仕事帰りは、マイ愛車のディーラーに寄ってきました。
最近異音がひどくて昨日見てもらい、今日直してもらったのよ。
原因は、『氷』 だったんだけどさw

まぁ、そうだろうとは思っていたんだけど、あまりにもひどい
&勘に障る音で(苦笑)めちゃくちゃストレスになっていたので、
綺麗に取り除いてもらって気分もスッキリです♪

今年は、朝夕の冷え込みが半端ない日が多いので、
日中に車の足回りに水が入り込み、夜になってそれが凍る
っていうのがとても多いらしく、私以外にも同じような症状の
人が数人来ていたよ。

今週末は、また吹雪になるという予報で・・・(>_<)
(ー'`ー;)ウーン、一体いつになったら雪から解放されるのやら^^;
未だに、家の前は近所の親切おじさんが除雪機で積み上げて
くれた雪の山が私の身長を超える高さのままです。

それでも、着実に春はやってくるわけで・・・。
というか、私の中では着々と春に向けての計画?が
組まれているんですよねーw
我ながら気が早いったらありゃしないわw

この頃・・・というか、もう数年前からなんだけど、
特に最近辛くてどうしようもないのが 『目の痛み』
ヒリヒリして目を開けていられないような時も。。。
昨年末の定期検査の時に、ついでにと眼科も寄って
色々と調べてもらったけれど異常はなく・・・。
だけどっ!!!普通じゃない痛さなんだよねぇ。
また違う眼科に行ってみようかなぁ。

なんせ、地元に眼科がないのが難点^^;
でも、そんなことも言ってられないほど辛いので
近々検査をしてこようとは思っています。

この頃時間の感覚が以前と違ってきているなぁと感じる。
仕事もね、すごい暇なのに時間が経つのはあっという間。
以前の会社にいた時も暇を持て余していたんだけど、
その時はマジで時間の流れが遅くて遅くて(>_<)
一日が長く感じられて辛くてどうしようもなかった。

そんな頃の自分と今の自分の大きな違いは、

 『暇を自分に赦していること』

かな。。。

以前は、暇な時間を何とかしようと思っていたし、
何とかしなくちゃいけないとも思っていた。
でも、何ともならなくて気持ちばかりが焦ったり、
何もせずにいる自分に耐えられなかったり・・・。

だけど、暇でいることを、何もせずにいることを
赦している今は、そんな想いに縛られることもなく。。。
そうすると、それなりにやることも見つかったり
与えられたりもあったり、何もなくても時間が遅く
感じられるようなことはないのですよね。

暇はあっても、『持て余す』ことは無くなったんだよね。
面白いものです^^

暇に限らず、『受け入れる』『赦す』って大事だなぁって
ほんと思うよ♪
【 2013/02/26 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。