わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ありのままあるがまま

author photo

By美和

(ー'`ー;)ウーン・・・体調わりぃ・・・。
何がどうなのかハッキリとはわからないけれど、ちょっと動くと
すぐに動悸が激しくなるので多分亢進状態なのだろう。
来週定期検査があるから、その時にわかるね。

今はとにかく身体全体的に凝りがあり、眼精疲労もひどく
頭痛やら眩暈やら多種多様の症状に悩まされております^^;
一時的な好転反応だったらいいなぁ。。。

幸いデスクワークなので、仕事に支障はありません♪
そんなに体力使わないしね~。
だけど、ちょっとだけ休日が待ち遠しいかも。。。
今月は、第一を除いて土・日がお休みなので嬉しい^^
ゆったり体力温存しておこうと思っています。

このところ、目を酷使している傾向が強いので、
PCの方も少し時間を減らそうとも思っているよ。

先々週のお休みの時に、弟にこの家のリフォームについて
ちょっと相談したんだよね。
で、その業界に勤めている弟が早速お風呂場のリフォームの
見積書を持ってきてくれたんだけど、これが思っていた以上に
手が届く価格で、どうしたものかと思案しております。

(ー'`ー;)ウーン・・・w

持ち家だったら即決なんだけどねw
だけど、団地もいつ当たるかわからない状態だし、
団地に移り住みたくない気持ちも大きくなっているし、

(ー'`ー;)ウーン・・・w

ま、そのうちに答えが出るでしょうw(他人事w



この頃思う。


〇〇っていけないことなのかなぁ?


腹が立つっていけないことかなぁ?
誰かを嫌うっていけないことかなぁ?
羨ましいって思うのっていけないことかなぁ?
妬ましく思うのっていけないことかなぁ?
ずるいことを考えてしまうのっていけないことかなぁ?


〇〇っていけないことかなぁ?


その全ては、等しく貴重な経験じゃないのかなぁ?
そこに蓋をする必要ってあるのかなぁ?
そう思ってしまう、そう感じてしまう自分がいる。
その事実を認めて受け入れる。
それが先ず大切なことなんじゃないかなぁ?

だってさ、嫌いなもんは嫌い。
嫌なもんは嫌。
好きなもんは好き。

そう自分が感じるんだからさ。

それでいいんじゃないのかなぁ?

それでいいんじゃないのかなぁ?


ありのままの自分。
あるがままの自分。


それが最も大切にすべきものなんじゃないかな。

自分で自分を裁きそうになった時。
誰かや何かを裁きそうになった時。

今一度問い掛けてみて。

それは本当にいけないことなのかなぁ?

って。
Share

Comments - 0

Leave a reply

