わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

春が待ち遠しいな

author photo

By美和

北海道は、相変わらずの雪景色。。。
毎週末お天気が良くなくて、マジで今年はもういい!!(>_<)
と皆、口を揃えて言っております^^;

最近になって会社の方針が変わり、暫くの間は毎週末が
連休になるようです♪
まだ体調不良が続いている今の私にとっては好都合だわ~。
サクサクっと掃除や洗濯を済ませて、後は何もせずほんとに
のんびりと過ごしています^^

それでも、今日は久しぶりにドーナツなんて揚げたりして。
いつもお世話になっている叔父叔母に持ってゆきました。
めちゃくちゃ喜んでくれたよ~っ!!
叔父曰く、「マクド〇ルドのより美味しい♪」
それって、ミス〇の間違いじゃ・・・と心の中で突っ込みつつw
二人の笑顔をとても嬉しく思いながら眺めていました。

帰りには、いつもの如く持って行ったものよりも多くの
頂き物が・・・♪
ドーナツと蓮根のキンピラが、お米10kgと高級玄米茶に
へ~~~~んしん!!(^_^)v

まるで、わらしべ長者だわねww

ヒッキーの息子と二人の生活も早半年近く経ったけれど、
食費にも困らないでいられるのは、叔父叔母のお陰が
とても大きいです。
本当に感謝です。。。

もう少し暖かくなったらと思い、100均で浅めで広口の
鉢も買ってきました。
料理に使えるハーブの寄せ植えをしようと思って^^
温野菜にバジルソースを掛けたものが食べたくてさーw
だけど、結構良いお値段するのよね。
なので、自分で育てて作ろう!って魂胆ですw

まだまだ毎夜、マイナス二桁の気温なので無理だけど・・・。
昨年もだったけど、今年も春が待ち遠しいなぁ。
山菜採りも早く行きたいなぁ。
その前に体調戻さないとだけどね^^;

調子が良くない割には、何かを始めてみたい。
そんな想いがあったりもします。
想うばかりだけどね。。。

取りあえず身体がしんどいので、今夜も早々に寝ますわ^^;
Share

Comments - 0

Leave a reply

