わたし学

ARTICLE PAGE

生まれてきて良かった^^

author photo

By美和

H25年Birthday 

昨日は私の誕生日でした^^
このケーキは彼が用意してくれていたもの。。。
幾つになっても本当に嬉しいものです。

生まれて初めて自分の名前入りのケーキを目にしたのは
いつのことだったろう・・・?

ポチッポチッ!(調べ中w

わぁ・・・、もう5年も前のことだったんだね。
    『もう1つのSURPRISE!』

そっかー、こうして自分の名前の入ったバースディケーキに
ロウソクを立てるのももう5回目になったんだ。

さすがに最初の時ほどの感動&感激さはないけれど、
それでも、こうしてケーキを用意してくれる、一緒に祝ってくれる
おめでとうと言ってくれる人がいてくれるということに
シミジミと幸せを感じています。

彼と離れて暮らすようになって初めての誕生日。
もしそうじゃなかったら、今までの延長線上の誕生日だったら、
こんな風に幸せを噛み締められただろうか。。。

おそらく違っていたことと思います。
そしてそれは彼もまた同じ。

離れてみてわかる大切なものを大切にしようとする心。
当たり前と感じていたことが当たり前じゃないということ。

良かったなぁ、また味わうことが出来て。
大事なことを見失わずに済んで。
この想い忘れない。


そうそう、昨日彼がこんなことを言っていました。

「いつまでもそこ(今私がいる家)に居られると思うなよ?」

へ???
団地は当分当たりそうもないし、古いとは言ってもまだまだ
住めそうだし、なんで?

どうやら彼はまた中古住宅の購入を検討しているらしい。
私の息子が一人立ちしたら、そこで私と暮らすために。。。

そんなことを考えていたんだぁってちょっと意外だった。
嬉しかったけどね^^
まぁ、先のことはわかりませんw
息子も今日満面の笑顔で、「まだ働く意思はない♪」と言ってたしw

まだまだ人生これから。
とにかく今は、”生まれてきて良かったなぁ” と心から思える
私がいることが本当に嬉しいです^^
Share

Comments 4

aya  

こんにちは~^^
あおさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
「生まれてきてよかった」かぁ~**
あおさんの口からこういう言葉が聞けるって数年前のあおさんからはでてこない言葉だよね^^
素直にそう思える自分になれたっていうか成長できた自分に感謝だねぇ~^m^ よかったねぇ!

彼ぴともそれなりに良い関係のようで
一緒に住む済まないは別として、互いにいい関係でいられたらいいよね^^

↓の流氷の写真。。素敵です。
改めて厳しいながらも素晴らしい環境の中にいるなぁって思います^^
検査結果順調でよかったじゃん!
まぁ、更年期もしらんまに過ぎてしまうよ(笑)


2013/03/21 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

ばんにゃ~っ♪
コメント&お祝いの言葉をありがとう^^

>数年前のあおさんからはでてこない言葉だよね^^

ほんとにねぇ。。。w
私自身もそう思える日が来るなんて
思ってもみなかったよw
成長っていうか、余計なものを落としたというか・・・。
人生の幸不幸なんて、思い込みの産物だと
この頃思うわぁ。

彼とは、離れているからこその関係だと
感じているんだよね。
だから、この先云々は今は考えてない。
また生活を共にする自信がないとも言うw
今の生活が気に入っているとも言うww

昨日から今日に掛けてまた冬に逆戻り^^;
でも明日からは、また春に向けて邁進しそうよ♪

更年期ねぇw
ayaさんはどんな感じ?
楽勝かな?
軽い運動が効果あるらしいので、雪が解けたら
色々やろうかなって思っています^^

ありがと~☆

2013/03/21 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

お誕生日おめでとうございます。
あおさんっぽい1年を過ごしてね。

2013/03/24 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344アンバサさん

ばんにゃ~っ♪
お祝いのコメントありがとう^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私は私らしく、アンバサさんはアンバサさんらしく。。。
それが一番大切な生き方なのだと思います。

あ、ちなみに。
コメントのやり取りが少なくなっても
私の中でアンバサさんの存在が小さくなることは
全然ないよ♪
多分何かの縁があるんだろうね。

付き合いがなくなると同時に離れてしまう人。
いつまで経っても存在が小さくなることのない人。
理由はわからないけれど、そういうのがあって
アンバサさんは私にとって後者なんだよね^^

機会があったら、一緒にゆったり散歩でも
したいなぁと思っています☆

2013/03/24 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply