あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の想い

少し前から、口を開くと 「包丁って・・・包丁が」と、やたらと
包丁について語っていた息子w
こんなのはどう?あんなのはどう?重さって重要?形は?

一体何なんだ?w と思いつつも多分私へのプレゼントとして
考えているんだろうなぁということは見えていたんだよねw

で、今日のお昼に息子宛のAmazonからの荷物を受け取った時、
あ~やっぱりな♪ってピンと来たのさw
でw 私が仕事から帰るなり待ち構えていた様子で部屋から
出てきて、「届いた届いた♪」と満面の笑みw

そう、やっぱり荷物の中身は包丁で私への誕生日の
プレゼントでした^^
何か、シャープナーまでついていたのは意外だったけどw

多分結構な値段がしたんじゃないかなぁ。。。
調べてみるなんて野暮なことはしないけどさw
大事にすれば一生使ってゆける感じの代物でした。

嬉しいね^^

1本しかない、しかも歯こぼれしている包丁を使っていることを
ちゃんと知っていて、息子なりに考えたんだろうなぁ。
どれだけ調べたんだろう?
口コミとかも相当見た様子。

長さは重さは形は・・・と根堀葉堀聞いて来た辺り、
完ぺき主義というか親子っていうか(苦笑)
『役に立ちたい』という息子自身の想いも見えてくる。。。
いじらしいというか愛しいというか^^
親ばかですかね?w

最近やたらと料理にハマっている私。
まぁ、さほどのものを作っているわけではないけれど、
彼の家に居た時のように料理を作ることに対して
何の抵抗もストレスも感じない。
むしろ楽しいんだよね♪

それは、息子が何を作っても文句を言わずに
いつも綺麗に食べてくれるからというのがとても大きい。
何の心配もしなくて済むから、新しいことにもどんどんと
チャレンジも出来るのもとても嬉しいのだ^^

切れ味&使い勝手の良い新しい包丁で、これから益々
料理が楽しくなるわ~っ!!
腕を振るいましょうか♪
【 2013/03/21 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
腕ふるったら食べさせて~(*^_^*)

遅ればせながら、お誕生日おめでと♪

あお姉のBDの日はお山に登っておりました。
集合時間に寝坊で1時間も遅れていらっしゃる方がいて(笑)待ってる間におめでとメールを送ろうかと考えたけど早朝過ぎる…と思って控えたら送り損ねちゃって今頃ですw

プレゼント嬉しいね♡
貰って喜んでくれるのはもちろんだけど使ってる姿みたら、息子さん更に嬉しくなるんだろうな~。
息子さんの心も徐々に満たされていくといいね。
【 2013/03/22 】 編集
v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪おひさし^^
でもって、お祝いの言葉ありがと☆

あらー、いつでも腕振るいますわよw
最近お菓子作りにもハマっていて
先日はチーズスフレケーキに初挑戦してみたよ~。
ふぁふぁに出来たけれど、お味が今ひとつ?
再度挑戦すべくまたクリームチーズを買ってきましたw

早くもお山かぁ、いいなぁ。
てかさ、会社の後輩がこの冬もあちこち登って
いたんだよ!
すっげーチャレンジャーだよね。
冬山下りはスノボで楽チンらしい・・・。

包丁、使い勝手の良さをあれこれ話してると
嬉しそうにしているよ~w
照れるのか、下向いて聞いてるんだけどさw

うん。
少しずつ満たされてゆくといいなぁ。

コメントありがとね^^
【 2013/03/22 】 編集
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう!v-344
想いのこもったバースディーv-384も嬉しいね~。
彼の想いも、また環境が変わって見えることも
感じる想いも違ってきて発見することも多々あるのよね。
ゆっくり、のんびり流れに任せるのもいいよね。

そして、息子君の想いも嬉しいよね。
ちゃんと、色々見て思案してくれたv-25やね。

嬉しい!と感じることが沢山あるって、幸せなことです。

はやく、雪が溶けて春の景色が見れるといいね~。
【 2013/03/22 】 編集
v-207ここっちさん

ばんにゃ~っ♪
お祝いの言葉をありがとう^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ケーキも嬉しかったなぁ。。。
ある意味『新鮮』だったw
一緒にいるうちに、誕生日って
”祝ってあげることあげたいこと”から
”祝ってあげなきゃならないこと”みたいに
変わりつつあったように思うよ。

息子は最近良く喋るし、良く部屋から出てくる
ようになっているんだよー。
とても良い傾向だと思っているけれど、
ここで焦らずゆっくりと見守っていて
あげたいと思っています。

春は遠からじ・・・?w
きっと、あっという間に時は過ぎ、気づいたら
山菜三昧してるんだろうなって思うw
【 2013/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



