わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

苦しさ退散!!

author photo

By美和

今日は久しぶりに髪を切ってきました^^
伸ばし放題だったからねぇ・・・w
とは言っても、そんなに短くしたワケじゃないけれど。
まぁ、かなり軽めにはなったかな?

午前中は整骨院。。。
もう暫く前から続いている不調も、いよいよピークっていうか^^;
背中の苦しさに耐え切れなくなって、数日前から通っています。

普段から、首が右に傾ぎ気味な私なのだけれど、
ここんところそれがひどくなっている&左に倒すことが出来ない
という状態にまでなっているんですよ~。
特に左側の腕の付け根の筋肉と首の筋がパンパンになってて
ちょっと触っただけでも、かーーなり痛い!!

いつもは少し症状がマシになると通院を止めてしまうのだけど、
今回はゆったりじっくり構えて通おうかなと思っています。

首やら肩やら湿布だらけの状態で美容院へ行ったもんだから
「どうしたんですかぁ?^^;」って言われちったよw
どうしたのかなんて、こっちが聞きたいわーw
思い当たるここと言えば、更年期による自律神経の問題か
昨年末の事故か・・・?

どうも巡りが悪いのか身体が冷たいんだよね。
少し前なんて、朝起きたらめちゃめちゃ全身が固まっていて
動かすと痛くてロボット状態でさ、かなりまいった(>_<)
やっぱり冷えてるのかなぁ?
冷えとりもちゃんと行なっているんだけどなぁ。
あ、ちなみに私の周りの冷えとり人口、着々と増えております♪

運動不足もあるんだろうな。。。
こーんな町外れに引っ越してしまってからというもの、
以前にも増して全然歩かなくなってしまったしなー。
ストレッチでもしたらいいんだよねと思いつつ、
そこら中を徘徊しているわらじーちゃんが気になって^^;

背中がめちゃめちゃ苦しいと、呼吸も非常に浅くなっているの。
深呼吸したいのに出来ないくらい。
やたら眠いし、そのくせ何度も目が覚めるし、寝つき悪いし、
歯は浮いてるし、疲れることなんて何もしてないのにー。

長年の蓄積ってのもあるのかな。
中学の頃にはもう既に首が右に傾いでいたんだよね。
卒業アルバムの写真を撮る時に指摘されたもん。
重たいカバンとか、左でしか持たないからとかもあるのかな。

う~っ!解放されたい!(>_<)
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。